人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の日記
by ノブコン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本来ならば

本来ならば 今日から2泊3日で東京に行っているはずなんですが・・・・
歳時記は大阪の我が家のPCから発信しています。 飛行機もドタキャンしました。
昨日土曜日に事件が起こりまして、9時35分ごろ一本の電話が入りました、
家電に○○さんですか? お父さんと聞いたか ご主人と聞いたか定かではありませんが・・・
自転車で倒れて 血を流しています。私は、オレオレ詐欺かと思い電話口に主人を出してくださいと、とっさに言いました。そうすると今動かすと危険です 救急車を呼んでいるところですと 直ぐ来れますか?来てください、慌てました サットンさんは陶芸教室に出かけるところだったのです。
私は、10時半からのレッスンの準備をしている所でした。
直ぐに生徒さんにレッスンのキャンセルのお願いの電話をかけないと行けませんので、その前に兄に電話をして現場に駆けつけてもらいました。現場に着いた兄からの電話も動揺していてはっきりわかりません お兄さん、ゆっくりわかるように説明してください、皆さんに連絡が取れたら直ぐに行きますからと…キャンセルの連絡を了解してもらい 駆けつけました。
パトカー 救急車 警察官 人だかり・・・・奥さんですか ハイ 先ずは車の中でお話を伺います。乗り込むとサットンさんは 応急処置をしてもらい頭をネットでおおわれて仰向きになっていまして 目はうつろです。お父さん 解る? 解るよ・・・名前もはっきりとフルネームで言えています。手を握ると きつく握り返してきます。 あぁ反応があるのでよかったと 一安心です。
頭の事ですから脳外科の有名な 富永病院 に搬送されました。TVのドラマで見るような救急処理室にストレッチャーで運ばれて家族は控室で心配しながら待っています。
検査をして頂き 脳の映像を見ながら先生のお話を聞くと脳には異常がないが左のこめかみを4針ホッチキスで止めているそうです。 でも倒れてここまで来た記憶が飛んでいるんです。
なんで自分はこんなところに来ているのか 額をさわってこれはなにか?とか、私にあなたはタクシーで来たのかとか・・・・・先生はショックで一過性の記憶喪失ですね 徐々に思い出すと思いますから心配は要りませんよと言っていただきました。
とりあえず経過観察入院という事で1泊してもらいます、今から今晩にかけて異常が無かったら 明日の朝(今日)もう一度検査して帰れますよと言ってもらい 少しほっとしていました。
夕飯を食べても吐き気など無く完食で 見届けて帰って来ました。
私は、夕べ帰っても中々眠れず朝方少し眠りについたようで 8時半過ぎまで床の中でした。
本来ならば8時半の飛行機で東京だったのにね~~~~サットンさんから帰れるからとの連絡をもらい迎えに行って来ました 少し微熱がありますが事故の前後1時間の記憶はないものの元気でおりますので お知らせした皆さまご安心くださいね。↓こんな感じで大きなガーゼを貼っています。この下は本当にホッチキスが4本刺さっていますよ。

本来ならば_b0089062_23344519.jpg


本来ならば_b0089062_23371183.jpg

☆ 鰆
☆ 野菜サラダ
☆ 厚揚げと筍 エリンギ
シメジの煮物...
☆ 天ぷら 竹輪 玉ねぎ かぼちゃ







ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図









by nobkon2n | 2019-01-27 23:40
<< 現場 ありがとう >>