毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
おはよう~~~ VIV..
by nobkon2n at 08:27
こんばんは 新茶をいた..
by vivi at 23:49
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

-

b0089062_22502070.jpg


このジーンズのショルダーバック(ふくろ鞄)とっても重宝しています。
カンボジアにもお供してくれました 軽くて カメラも 帽子も ペットボトルも入り ちょっとずらしてお尻の後ろに・・・
本町の問屋街で見つけて これだ こういうのがが欲しかったんよ と旅行前に買い求めていたのでした。
妹二人も おねえちゃん使いやすいのを持ってるね とほしそうな眼付。。。今度買ってきてあげるね と約束しましたよ。

b0089062_22583265.jpg

★ タラコパスタ
★ 豚バラ 大根 ゆで卵
★ 中華風卵スープ
今日の夕食はサットンだけです 私は町会の遅い新年会で
お寿司の懐石でした。





教室便りUPしました



ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-18 22:50 | Comments(0)

-

気は焦るばかりですが旅行の写真が一向に捗りません。
開いてみると同じような写真ばかり・・・目に焼き付けてきた光景を思い出すと こんな写真では迫力がなく 没ばかりです 何時になったらブログにUPできるのかと思いますが・・・・
毎日数枚の写真を編集しています 最近は飽きっぽくなってきました 集中力が欠けてきています。
食べることに関しては飽きることなく・・・・・

b0089062_22513551.jpg

★ 刺身 ハマチ
★ 酢の物 蛸 胡瓜
★ ゴボウ ニンジンの豚味噌ミンチ炊き
★ みそ汁 ジャガイモ 玉ねぎ 油揚






教室便りUPしました



ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-17 22:51 | Comments(0)

・・・・・

高崎の従妹から 急に連絡したらびっくりするので知らせておくね と先ほど連絡がありました。
母の弟の叔父が生死をさまよっているからその時には連絡するからびっくりしないでね と連絡がありました 6人兄弟でただ一人の男子です 勿論母方の実家の跡取りの叔父さんです。
今年は達筆な年賀状が来ないなぁなんてのんきに思っていましたが 入院しているとか 心配をかけたくないので従弟も連絡をしてこなかったのでしょうね。
今色々と叔父の事を思い出しています 遠い大阪から叔父さん頑張ってねと心の中で唱える事しかできないもどかしさです。

b0089062_2341857.jpg

★ 秋刀魚の開き
★ 烏賊のキムチ炒め 烏賊 ニラ 玉ねぎ モヤシ アスパラ キムチ
★ 中華風スープ ワカメ ニラ 溶き卵


教室便りUPしました



ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-16 23:07 | Comments(0)

ありがたいですね

お友達ってありがたいですね。
本町 心斎橋界隈迄出かけることを毎朝の挨拶でTwitterやFBで呟いたら見てくれているお友達からTELをいただきました。難波のライフで砂糖が特売ですよ【98円)と・・以前同じライフでも地域によって同じ商品の特売でも値段が違うのをお話したことがあるんです。我が地域ではそんな値段では出たことないんです。教室をしていると 砂糖の消費が多いんですよ。
一人に一袋 2回ならんで買ってきました チエコサンありがとうございました。とっても嬉しかったですよぉ(#^.^#)
b0089062_2334349.jpg

★ 鶏手羽から揚げ
★ 高野豆腐 含めシイタケ 菜の花
★ 鮭飯 薄塩鮭の切れ目を焼いてほぐし混ぜました






ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-15 23:05 | Comments(0)

-

b0089062_2138994.jpg


わが家は 2合のご飯を夫婦で4日間食べています。
最近サットンさんがこんなことを言い出しました ご飯が一日はおいしいが後の3日は美味くないと言います 開き直って そうや! 後の3日間は冷凍をチンやもの と返しておきましたが・・・
気になっていたんですよ 美味しく毎日どうしたらご飯が食べれるか!
1合炊きを探していました。
Amazonで見つけてお安いので買って見ました。思ったより美味しいご飯が簡単にできるんです❗サットンさんにokをもらいました\(^_^)/
毎日一合でもあまるので あまった冷や飯はまとめて一週間に一度チャーハンやオムライスなどに考えましょう。
b0089062_2153586.jpg

★ 煮込みハンバーグ 
  生徒さんがスキレットで煮込みハンバーグをUPしていました
  我が家もあるのに宝の持ち腐れと思い使いました 
  やっぱ おいしくできました
★ 菜の花の胡麻和え
★ キムチ









教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-14 21:38 | Comments(0)

困った!

毎朝サットンさんは 野菜ジュースを飲んでいます。
手作りではありません 
b0089062_22162540.jpg

これです。
何時も近くにある酒のたんだ…お安いんですが、重宝していました。
それがですねぇ 店内に入ると 商品が少ない 棚卸かな?と思って聞いてみると 今月で店じまいですと あっさと言ってくれます ここだけですか?いや 全店です まぁ 沢山の店舗もあって繁盛していたのに 何かあったのでしょうか 沢山働いていたスタッフも路頭に迷わないのか心配しました 私でもこれがお安く買えなくなるとどこで買えばいいのかと思案しますもの・・・・
取り合えずスーパーの価格で買わなくてはね・・・高いんですよね ネットで調べよぉッと!
b0089062_22262177.jpg

★ ロールキャベツ
★ 納豆アボカド





教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-13 22:29 | Comments(0)

水間寺

2月の毎年恒例の水間寺に出かけてきました。
かれこれ36年になります 毎年欠かさずに・・・東京にいるときも お正月には帰らずに
2月に水間に行くので帰ってきたような状態でした。
サットンが33歳の時に病気になりそれを案じた実家の母がお参りしてくれたのが水間さんとの深いつながりになりました 今ではお参りが済まないとこれからの一年間が乗り切れないように思っています。長い人生いろいろありましたもの・・・・・
b0089062_22353142.jpg

b0089062_22355037.jpg

b0089062_2236722.jpg

御祈祷をしていただきお札をいただきます
今年は息子の後厄ですのでご祈祷を・・・さっそく明日エアーメールで郵送の手配を済ませました。

b0089062_2238183.jpg

★ カツオのタタキ
★ 鶏むね肉竜田揚げ
★ みそ汁 大根 ニンジン 白ネギ





ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-12 22:41 | Comments(0)

-

今日中百舌鳥で 先月に挑戦していた初段の認定書を夫婦そろっていただきました。
b0089062_1415643.jpg

b0089062_141579.jpg

b0089062_141575.jpg

これから2段に向けて練習していきましょう。

b0089062_22552745.jpg

★ カレー風味のポトフ
★ 焼き鳥(デパ地下で)
 吹き矢でSaeriさんに今日の晩ごはん寒いから何にしようか?と聞いたらポトフと決めていました。私も まねっこをして これに決まりです)


教室便りレッスン日程変更UPしました。


ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-11 14:01 | Comments(2)

お絵かき

今日はお絵かきと朗読の会でした。
何時も休まずに来てくださるメンバーさんがインフルエンザなどでお休みの方もいましたが 新しい方が3名も参加してくださいました。お絵かきは苦手朗読だけ という方もいらっしゃいますが、それでも一向にかまいませんのよ!
b0089062_23463334.jpg

b0089062_23465668.jpg

b0089062_23471311.jpg


来月は3月3日ひな祭りの日に開催です。

b0089062_23473913.jpg

★ 鰻丼
★ 白菜ニンジン竹輪の煮物
★ みそ汁 豆腐 油揚 三つ葉



ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-10 23:50 | Comments(0)

寒いですね

旅行の写真を整理していますが 大変です。
今日 良いことを教えてもらいました 写真を本にしてもらうアプリです。
写真を焼き増しせずに 小さな本に作ることを考えています そのための 写真の整理です。
b0089062_22572376.jpg

b0089062_22573847.jpg

平均年齢66.2歳のオジサン4人とオバサン5人の珍道中でした。
b0089062_2333217.jpg

★ 鯵フライ 煮豚は(実演販売を買いました)
★ 風呂吹き大根 焼きなす
  豚ミンチの八丁味噌そぼろ 







教室便り
UPしました 


ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2017-02-09 23:10 | Comments(0)