「ほっ」と。キャンペーン

毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
相棒見に行かれたのですね..
by michi at 04:43
michiさん ブログ..
by buredonobukon at 17:49
こうして頂くのですね(*..
by michi at 06:23
michi」さん 多く..
by nobkon2n at 22:21
夕食の献立を見て・・・ ..
by michi at 20:06
michiさん 11日..
by nobkon2n at 23:20
やはり・・・・ 平常心..
by michi at 21:41
michiさん ここに..
by nobkon2n at 22:01
もうじきですか? 楽し..
by michi at 13:00
michiさん なぜだ..
by nobkon2n at 23:19
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

-

b0089062_2223274.jpg

b0089062_2223258.jpg

b0089062_2223279.jpg

b0089062_222321.jpg

b0089062_2223270.jpg


ゼックス ウエスト / 炙り焼き & 寿司 Anでランチを オシャレな雰囲気のある大人の食事処です。
大阪府大阪市北区梅田2丁目2−22 ハービスPLAZA ENT7F HERBIS PLAZA ENT
第九落選 残念会のランチでした。
5人のうちお二人はちゃんと今回も参加できるんです。
頑張ってね と残念ね という意味かな(笑)
11時半から3時過ぎまで・・・また12月には打ち上げ?忘年会の約束です。
90分の食事がすんでビルの中をうろうろ ここまで来たんだから気になるお店に行って見たかったんだけれど 生徒さんの一人にお電話をかけて 聞いてみても行きあたらず・・・・・
5人のおばちゃまはうろうろでした 3時過ぎに お二人とお別れして阿倍野組は現実社会に戻り
今晩のおかず何にする?しょぼい話になり 最後の〆でオープンテラスでジンジャエールなんぞを飲んでこれまた1時間おかずの話で盛り上がり ぼちぼち帰りましょか・・・・
3人最寄りの駅前のスーパーで御用達です。

b0089062_2215133.jpg

★ ポークチャップ 
塩麹蒸し野菜(キャベツ ニンジン シメジ)
★ 冷奴
★ てんぷら(練り物の中に ゴボウ ニンジンが入っています)

★★今日は箸置きを見ていただきたくて(笑)
 今日のお買い物は珊瑚玉のような 真紅の色が気にいりました

お二人さんに 我が家はカツとじにするね なんて 言いましたが トンカツにするのがめんどくさく ポークチャップにあいなりました。




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-31 22:02 | Comments(0)

無花果

b0089062_227455.jpg

少し無花果の値段が下がりました
1パック6個入りを3パック(1000円)で買いました
毎年恒例の無花果のコンポートが出来上がりです
明日の朝食のパンのお供で食べれます。

b0089062_2281858.jpg

★ 鮭の塩麹漬け焼き
★ 青のり刺身蒟蒻
★ 水餃子 ニラ 白菜






ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-30 22:10 | Comments(0)

雨の一日

朝の9時過ぎからポツリポツリと降り出した雨も午前中の用事がすんで我が家に帰るころにはここ経験したことがない雨足でした 自転車で出かけていたのでサスベーデの傘を射していると背中がべちょべちょに・・・・この雨ではカーブスにも行けずに今日は・・・・・
b0089062_2261693.jpg

一日パンを焼いていましたよ。
今日一日で数か月分の雨量でしようか??
b0089062_2274373.jpg

★ リゾット(昨日の重ね焼きの残りをリゾットにしました、)
      豆乳を足しました
★ カルパッチョ サーモン 蛸
★ スープ ニラ シメジ チラシ卵
★ パン粉漬け胡瓜


教室便りUPしました
9月のレッスンパン


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-29 22:11 | Comments(0)

カメラ

b0089062_20212559.jpg

午前中にヤマダ電機でホットプレートを貯まっているポントで購入して お昼はかつ丼を食べて
映画を付き合いました 私 半分は寝ていましたが。。。男性諸氏には大変興味ある 素晴らしい映画のようですよ 私 居眠り "(-""-)"

b0089062_20204961.jpg

右のキャノンのカメラが昨日から私の愛用のカメラに仲間入りしました 左のオリンパスは25年愛用していますとっても優秀ですが
もう部品は無いそうです 毎日のおかずを撮っているカメラですが
だましだまし使っているのが現状です。ちょっと気になっていた望遠が効く小型カメラが新聞に格安で出ていましたので買いましたが・・・今晩のおかずは新米のカメラで収めましたがやっぱりオリンパスにはかなわないようです"(-""-)"
もうしばらくいとおしんで使っていこうと思った次第です。
毎日は真ん中のニコンの一眼は使いにくいもの・・・・
b0089062_20245779.jpg

b0089062_20251192.jpg

b0089062_20252637.jpg

★ 茄子 ズッキーニ ミンチの重ね焼きとろけるチーズをのせて
★ サラダ
★ タラコ






ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-28 20:27 | Comments(0)

飲めるようになりました

サットンさん 胃の中にピロリ菌を飼っていまして(笑)一週間薬の投与をしていました。

結果は一月先になるようですが どうぞ無事に退治されていますよう 祈るばかりでありまする。
その間はアルコールは駄目!やっと今日解禁になりましたよ。
二人で飲むアワアワはおいしかったこと!
b0089062_23195032.jpg

★ アナゴの蒲焼
★ キンピラ
★ 小松菜と厚揚げの炊いたん
★ アワアワ






教室便りUPしました
9月のレッスン日



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-27 23:21 | Comments(0)

一寸おすそ分け

b0089062_22454298.jpg

b0089062_22455673.jpg

体を壊されているご夫婦に4人分の食事を作りお持ちしましたよ。
大層喜んでお電話をくださいました 美味しかった・・って!

★ トウモロコシご飯
★ 天ぷら エビ オクラ サツマイモ 茄子
★ 大根おろし
★ コンニャクの甘辛煮






教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-26 22:49 | Comments(0)

b0089062_22333684.jpg

決めたこと
月 水 金 はカーブスに 火 木 土 はお家で吹き矢の練習。
今日早速 吹きました。
8mドツボにはまっていましたが 今日初めて160点を出すことができました。この調子で行けますかどうか! 練習のみですよね。

b0089062_2237925.jpg

★ 冬瓜と豚肉の餡かけ
★ 納豆オクラ
★ 生春巻きマカロニサラダ






教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-25 22:43 | Comments(0)

お久しぶり

b0089062_22565028.jpg

このような体形になるように夢見てカーブスに通いだして2か月になります。
今日は古い知り合いにお会いできました。私より一回下の方 そうすると58歳です。
お子さんが小学校の時にかかわった方です 何年たつかなぁ 30年は経っていますね。
マシーンが向かい合わせの所にでく合わせて・・・
向かいの方が私にアイコンタクトをされていました
あまりにもポチャッとされていて昔知った方とは気が付きませんでした 私も アイコンタクトで私?と聞くと声を出さずに ヤマモト・・・えええええぇ ヤマモッチャン?? ビックリポンです。今日はゆっくりとお話ができませんでしたが次回お会いした時にはゆっくりとお話をしましょうね。
b0089062_23101163.jpg

★ タラコスパスタ ベーコン 玉ねぎ タラコ
★ 豆腐海藻サラダ
★ アスパラのベーコン巻き






教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-24 23:12 | Comments(0)

-

天満橋の吹き矢の関西支部に行ってきました。
今日も気になるところをチエックしていただき飲み込んだつもりですが さぁこれは回数をこなして練習 練習ですね。精進します。
理想は 月 水 金は カーブスで筋肉のとレーニング 火 木 土は吹き矢をしたいところですが
さぁどうなります事やら お仲間の前で公言しちゃいましたので これは やるきゃないですよね。
私 有言実行型です(^^♪

お昼はお好み焼&焼きそばです ご飯も おしんこも アイスコーヒーもついています
おいしかった!
b0089062_22485536.jpg

b0089062_22485531.jpg


b0089062_22571359.jpg

★ 鯖棒寿司(天満橋で買い求めました)
★ 芋茎の酢の物
★ イカナゴ入り厚焼き玉子
★ アサリの味噌汁






ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-23 22:48 | Comments(0)

低迷

吹き矢1級になってから ずっと低迷しているんです。
土曜日に中百舌鳥に行って吹いてみても 2ゲームして108 89 という得点の低さ!
お仲間の皆さんが心配してくださり 低迷の根拠を捜してくださり 矢の調子を見てくださったり
息の使い方をアドバイスしてくださったり・・・・
ご自宅に帰り食事時の団欒に私の低迷の原因を追究してくださり LINEにアドバイスを下さり 感謝です。
今日はレッスンが終わってからアドバイス通りに 吹いてみました。。。。
6mで吹いて感触をつかみ 8mで吹いてみる・・・なんと 136 149と点数が出ました。
まだまだですが この感触を忘れずに 努力します。 頑張りますよ(^_-)-☆

b0089062_22455111.jpg

★ 豚じゃが 豚肉 ジャガイモ 玉ねぎ 蒟蒻
★ カツオのたたき
★ 酢の物むずく和え 胡瓜 玉ねぎ 茗荷 モズク




教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2016-08-22 22:48 | Comments(0)