毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
michiさん私も貴女の..
by nobkon2n at 22:37
毎日の献立がすごい!!と..
by michi at 10:45
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

てこずっています。

b0089062_22345268.jpg

b0089062_22345240.jpg


プリンターの調子が悪くて レシピの印刷に2時間以上もかかってしまいました。
色がきれいに出ないんですよね。 買い替えないとアカンのかしらね!
b0089062_2236125.jpg

☆鶏手羽塩麹ニンニクオリーブオイル焼き モヤシ サラダ菜
☆春雨サラダ 春雨 胡瓜 リンゴ ハム ゆで卵 竹輪 マヨネーズ
バルサミコアップル
☆炊き込みご飯
☆味噌汁 里芋 えのきだけ 小口ねぎ





ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り




にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-30 22:34 | Comments(0)

かわいいお客様

今日は1年10か月ぶりにかわいいお客様が来てくださいました。
なぜだか イタリア会という名前で集まっています。
b0089062_2249082.jpg

去年2014 1 19日にみんなで来てくれたんですよ。
4年前でしょうかイタリアに旅行した時の若い新婚さんと仲良くなり
年に一度我が家で食事会をします、一歳の時に来てくださった とわ君が3歳になりました。 マー君パパはお仕事で来れなかったけれども二人でよく来てくれましたよ。
b0089062_2251166.jpg

森山ご夫婦ももちろんお越しです 奥方は得意なおはぎを作って来てくださいました。
そして我が家ではそばを打ちましたえみちゃんにはお蕎麦を切ってもらいましたが ちょっと太め・・・初めてだからしょうがないですがね。3歳のとわ君は蕎麦はまだ食べさせていないとのことでしたので アレルギーでもあったら大変ですので用心してきし麺を茹でて・・・・あとは大人となんでも一緒です。
そして勤労感謝の23日が誕生日のとわ君にケーキカットをお願いして
b0089062_22571188.jpg

ケーキを食べたら眠くなりママのお膝で1時間半ほどお昼寝をし 4時過ぎに(@^^)/~~~して帰られました お家に着いたらきっと暗くなっていただろうな!
今日は楽しい一日をありがとう 又の約束を交わして・・・

b0089062_2305510.jpg

お昼の少しずつ残ったものをきれいに食べました。
お蕎麦は味噌汁を作って味噌汁の中に入れてね(笑)





教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り




にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-29 23:02 | Comments(0)

すごいね

b0089062_22474932.jpg

素晴らしいねぇ 凄いね322.4の世界最高の得点でNHK杯の優勝です。
画面を見ながら一緒にこぶしを握り私も回転しているようでした。ありがとうヽ(^o^)丿

b0089062_22501431.jpg

☆鯖のカレーソティー カレー粉をまぶしてニンニクオイルでソティーです
☆洋風ふろふき大根 コンソメで大根を煮 
ソースはミンチと玉ねぎみじん切りをトマトの水煮で煮込みました





教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り




にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-28 22:52 | Comments(0)

定番

これ定番になりそうです。
初めての試みで ほうとう を作りました。
ネットのお友達がほうとうupしていたので 山梨で食べたほうとうの味を思い出して作ってみました 最高においしかったです。
b0089062_2229367.jpg

☆鮭
☆ほうとう 白菜 きゃべつ 大根 シメジ 南瓜 里芋 油揚げ ネギ
  豚肉 煮込み用うどん みそ仕立てです





教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り




にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-27 22:32 | Comments(0)

今日は

今日は いいふろの日 11 26だそうです。語呂合わせでしょうが・・・・
寒くなるとほっこりお風呂タイム良いですよね
b0089062_22493534.jpg

この画像はお借りしましたが 乳白色に バラの花びらをふんだんにちりばめて こんなお風呂に
ゆっくりと入ってみたい 憧れますねぇ~~~温泉でもしかり 乳白色はなんだか効果がありそう(笑)
我が家も毎日3種類の入浴剤を変えながら プチ贅沢をしているつもりなんですが・・・・
そしてこんなのも使って楽しんでします。
b0089062_233526.jpg

☆ミニおでん
☆ほうれん草と筑和の胡麻和え
☆鉄火丼 マグロミンチ

教室便りUPしました
ぶらり探訪


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑



にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-26 23:06 | Comments(0)

パイづくり

今日はパイづくりです。
焼きあがりました 広げて冷まします
b0089062_210412.jpg

スティックにチョコをコーティングします。
b0089062_210452.jpg

ラッピングして 箱に入れてみました。 なんだかお店で買ったようです。
b0089062_210498.jpg

そしてアマゾンで注文していたセイロが届きました。
思ったより小さかったけれどもまぁ良しとしましょう。
b0089062_210486.jpg



b0089062_22211587.jpg

☆ 八宝菜
☆ 焼き魚 鯖
☆ 神宗の塩昆布









ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑



にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-25 21:00 | Comments(0)

自己啓発

自己啓発・・・・難しい言葉ですね。
今日はちょっとそんなお勉強をしてきました。今回で2度目ですが 難しい~~~ハードルが高いなぁ 続けられるかな!
b0089062_2232157.jpg

b0089062_2234053.jpg

b0089062_224244.jpg

☆烏賊飯 (昨日から仕込んでいました)
☆シイタケのバターソティー
☆柿のモズク和え
☆豚汁






ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑



にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-24 22:07 | Comments(0)

昨日は!

昨日はここ歳時記も休みました そして晩御飯の写真もありません"(-""-)"
木曜日から息子たちが人間ドックに入るために二人で帰っておりました。
昨日夜遅くに帰りましたので その前にお嫁ちゃんのご両親を交えてハルカスで会食でした。
やはりいつも写真を撮る私もカメラはご法度でしたよ。ご両親とは1年ぶりの会食です。
お顔を見てお話をするのって最高に良いことですよね 昨晩は大変楽しいお食事が出来ました。
こんな場を持ってくれた息子夫婦に感謝です。

b0089062_216149.jpg

☆ナンチャッテ バラ寿司 (切り干し大根のストックで)
☆焼き魚 ウオゼ
☆ほうれん草のお浸し
☆厚揚げの煮物


教室便りUPしました
花図鑑UPしました






ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑



にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-23 21:08 | Comments(0)

残念会

b0089062_21274891.jpg

第九の落選組で残念会&忘年会です。
11時半から3時まで食べり おしゃべりして 声がかれます。
来年当選参加を願ってエールで乾杯です。そして来年の新年会を約束して・・・・
なんだかんだ 遊ぶ目的を探して楽しみます。
遠くは神戸からのお仲間でした。

b0089062_21312734.jpg

☆ジューシーハンバーグ
☆もろきゅう
☆味噌汁 ワカメ 油揚げ ネギ

今月の4日にランチを食べに行ってジューシーなハンバーグを作っているのを目のあたりにして 衝撃を受けました。
これがレストランの秘密なんですね 試してみました。
皆さま絶対にお試しを・・・・

温めているフライパン油を少し引きハンバーグを両面焦げ目をつけます。焦げ目が着いたらレンジ500Wで2分~2分半チンして
もう一度フライパンに移して両面30秒ずつ焦げ目をつけて出来上がりです。
何時も美味しいが今日は特に美味しい、レストランのハンバーグのようだとほめてもらいました。ヽ(^o^)丿時短で簡単です 皆さん絶対にこの方法で一度作ってみてくださいね。






ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑



にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-21 21:35 | Comments(8)

胡麻

今日は久しぶりで胡麻の料理教室に行ってきました。
席に着いてみると まぁ 知ったお顔がお二人さん 一緒のグループで手際よくできました。
胡麻たっぷりなXmas料理が出来ました。
b0089062_2221313.jpg


b0089062_2225053.jpg

☆魚の煮つけ 鱈
☆茄子とミンチのハサミ焼き
☆サツマイモの天ぷら






ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑



にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-11-20 22:05 | Comments(0)