毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
michiさん私も貴女の..
by nobkon2n at 22:37
毎日の献立がすごい!!と..
by michi at 10:45
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久々の・・・

久々のヒット作品です。
b0089062_2345040.jpg

b0089062_23451373.jpg

わが家の作家さんの久々のヒット作品かと思われます そう思うのは私だけかな?? 良く目ですね(笑)
小粋な花瓶を作っ絵kれました 釉薬はかいらぎをかけたそうです 2度かけるとこうなるらしい~~
面白いですねぇ ちょっとお気に入りです。

b0089062_23484861.jpg

☆うどんすき




教室便りUPしました
 今日のレッスン 3月のレッスンパン 



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-28 23:50 | Comments(0)

米寿

義母の88歳の誕生日でした。
米寿ですが兄弟はさしあたって大それたお祝いは致しません。
私も小ぶりな花束とサプリメントのプレゼントを持って行きました。 
さしあたって何がほしいでもないようで・・・
お花が良いかぁな と思い そして私が15年間愛用のロイヤルゼリーのサプリメント月決めを余分に一瓶取り寄せてプレゼントに 冗談にお母さん お肌ぷりぷりになるよ・・と言って笑って来ましたよ。
何時までも お洒落心を心がけている母ですので 大層喜んでおりました。

b0089062_001816.jpg

☆秋刀魚のかば焼き丼
☆青梗菜とがんもの炊き合わせ
☆ほうれん草とハムの胡麻和え
☆みそ汁 サツマイモ 玉ねぎ エノキダケ

教室便りUPしました
 今日のレッスン 3月のレッスン予定 



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-28 00:02 | Comments(0)

日の目を見ました。

b0089062_213025.jpg

長靴をもう半年以上前に買っていました。
 買ったけれどもきっと履く機会はないのだろうなぁ~~~又この長靴も自己満足 私も流行の長靴持っているんだ!になると思っていました。
でもね今日は 脚立に乗って天袋から出してあべの迄 往復歩いて出かけました
ジーン ケリーの雨に唄えばを口づさんで
♪I'm singing in the rain Just singing in the rain♪~~~~
サクサクと心は爽やか  出掛けた訳は2日前からスマホがメール インターネットを受け付けず・・・・
auに行きました まぁ長時間待って見てもらったのは1分・・カーナビ仕様になっていたとか!心当たりはアラしません 触れて居たのでしょうね(^。^)y-.。o○
♪What a glorious feelin' I'm happy again I'm laughing at clouds So dark up above♪

b0089062_21455847.jpg

☆鶏手羽先オイル焼き
☆きんぴら
☆湯豆腐



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-26 21:47 | Comments(0)

祭が終って・・・

b0089062_2212249.jpg

昨日は毎年恒例の大阪城ホールで演歌の祭典でした。
打ち上げで甘辛で美章園組は小宴会 楽しいひと時でした。
そして今日は勿論お稽古がありましたが お稽古が終ってから少し写真の断捨離をしました。
本で読んだのを思い出して・・・残されて一番困るのは結婚写真だそうです 残ったと言う人は 息子達・・・
息子達が知らない親世代の親類の結婚式の写真だそうです。それもそうですよね 父 母 の従姉の式の写真 まして友だちの式に参列した時の写真・・・昔は皆さんにお配りしていましたものね。
そんな写真がわが家も山のようにありました。 思い切って処分しました。チョットすっきりです。
後はなんでしょう~~~必要でないものは買わない事ですよね。 
そこんところが一番難しいところです(^_-)-☆

b0089062_22235710.jpg

☆シシャモのカレーソティー
☆野菜サラダ
☆南瓜
☆人参ポタージュ
☆ナポリタン ほうれん草 シメジ 竹輪(無性にナポリタンが食べたくて冷蔵庫の中にあるもので作りました)





教室便りUPしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-25 22:25 | Comments(0)

そうなんだ!

シャンプーは皆様毎日していますか?
私 一日置きなんです・・今日のパンの生徒さんは美容に関する方がいらっしゃいました お聞きすると毎日した方が良いとの事です。一日の汚れは その日のうちに と言う事でしょうか オイルでコーティングなどもしていますものね髪には良いわけないですよね。 素人考えで 毎日だと年と共に頭皮の油が泣きなる様な気がして・・それが間違っていたんや!はぁい 今日から毎日洗います~~~~
b0089062_22372682.jpg


b0089062_22374080.jpg

☆鯵のフライ 旬の野菜炒め 菜の花 パプリカ モヤシ
☆メバチマグロのタタキ レタス胡瓜
☆みそ汁粕仕立て 大根 人参 油揚



教室便りUPしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-23 22:40 | Comments(0)

納骨

b0089062_2143072.jpg

b0089062_2143164.jpg

b0089062_21433140.jpg

b0089062_21434424.jpg

今日は母の納骨を済ませて来ました。
こじんまりと姉妹夫婦6人です
母の誕生日は2月25日ですので誕生日までに父の隣にそわせてあげたいねと話していました。しっかりと父の隣に母のお骨は納まりました。
墓守さま お坊様はしっかり目に焼き付けておきなさいよ 次にここをあける時には・・・・私達は ここは父 と母しか入る事は出来ませんからと言ってしっかり目に焼きつけました 母も父の横に寄り添って今晩から良く眠ることが出来るでしょう。
そんな話をしながら遅い昼食を席を設けてワイワイガヤガヤと・・・・
b0089062_21461158.jpg

☆鮭
☆菜の花の胡麻和え
☆揚げだし豆腐
☆柚子大根




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-22 21:47 | Comments(0)

生涯学習

b0089062_2234272.jpg

地域の生涯学習に参加している サットンの年に一回の発表会がお隣の区の区役所のホールで明日まで
開催されています 二人で行って来ましたよ。
どんなのを出しているのかなと…・・最近のお気に入りの花器を出していました。
義兄の作品 お友達のご主人様の 馬の作品 皆さん 素晴らしい出来栄えでした。

b0089062_224015100.jpg

☆ ステーキ
☆サラダ
☆ 味噌スープ 豆腐 南瓜




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-21 22:40 | Comments(0)

頂きました

b0089062_21375893.jpg

こんなお醤油を頂きました 卓上に置いてそのまま使えます。
今日は白菜のお浸しに初めて使わせていただきました 少し甘い様な感じがありますが ツンと硬い醤油の味はせずまろやかです 鉄分も摂れていいですねぇ~~ありがとございます。
私の目まいの方も症状が落ち着いて来ました 今日はマッサージに行きまして話をしましたら 左の肩がこっている と入念にマッサージをして頂きました。 気分的に気持ちも落ち着いてきたように感じられます。
リラックスタイムも必要ですね。 リラックス リラックス・・・・
b0089062_22263072.jpg

☆粕汁 (豚肉 里芋 大根 人参 牛蒡 コンニャク ネギ 酒粕)
☆イワシの煮つけ
☆白菜のお浸し (鉄分の摂れる 醤油で)





教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-20 21:37 | Comments(0)

切りました

b0089062_2057951.jpg

クリスマスローズを切り花にしました 部屋の中で楽しみましょう~~~

b0089062_2057936.jpg

b0089062_2057991.jpg

☆豆乳鍋
☆上げ湯葉
☆柚大根



教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-19 20:57 | Comments(0)

頂きました

b0089062_2011992.jpg

これなぁに チョコレートと一言・・なんでしょう!ハンカチですって きれいにお花になっているので開かずに
写真をパチリ ありがとうございます 少しこのままにしておきますね。
実は昨日 朝からものすごい目まいで一日中床に伏して居ました 午前中は上180下95の数値でした。
夜の診察に出掛けた時には145に下がっていましたので歩いて行けたんです。 点滴を打って頂き 先生の診断は一過性の血圧だろうと言う事でした。元気印の私、今回はお手上げでした もう歳なんですものね 少し自覚が必要かと・・・反省しきりです。自分を労わりながら楽しくお稽古をして日々暮らして行けたらな!
b0089062_21275535.jpg
 

b0089062_21303569.jpg

☆秋刀魚 大根おろし
☆ネギ出汁巻き卵
☆湯豆腐 トロロこんぶ エノキダケ






教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2015-02-18 20:11 | Comments(0)