毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
どうぞどうぞ お使いくだ..
by nobkon2n at 22:37
それ良いですね(*^。^..
by michi at 15:52
Michiさん おめで..
by nobkon2n at 19:55
お誕生日おめでとうござい..
by michi at 07:48
coco21 さん こ..
by nobkon2n at 22:33
はじめまして! 料理下..
by coco21 at 15:39
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
おはよう~~~ VIV..
by nobkon2n at 08:27
こんばんは 新茶をいた..
by vivi at 23:49
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

写真教室

お料理の写真教室に行って来ました。
b0089062_21573924.jpg

b0089062_21575989.jpg

b0089062_21582061.jpg

b0089062_21583981.jpg

お料理を必ずおいしそうに撮る10の法則を教えて頂きました。
①出来上がりをイメージする~~~~~⑩料理にポーズをつける。
なるほどねえ!日々お勉強ですね。頑張ります(^_-)-☆
b0089062_222527.jpg

今日の写真教室に出掛けた時のお洋服とアクセサリーです
お洋服は昨日の50%オフなおかつ2枚でさらに10%オフの・・・・アクセサリー如何ですか手造りです
頂きました どうですか 可愛いでしょう(^o^)/

b0089062_2262944.jpg

☆豚カツ
☆小松菜 シメジ 人参油揚げの煮びたし
☆トマト&チーズ


明日から2泊3日で2年振りに立山の縦走をして来ます。
ブログは日曜日までお休みします。



教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-30 22:11 | Comments(4)

鰻ですね

丑の日今日は高くても 鰻ですよね。
近鉄までお稽古が終ると一目散で 鰻を買いに走りました。これからの暑さを乗りきらねば・・・・
b0089062_22503365.jpg

生徒さんのMさん 沢山のキャップを持って来てくれました 又お届しておきますね
何時もありがとうございます。

b0089062_22501272.jpg

☆ 鰻丼
☆冷ややっこサラダ風 ほうれん草 海藻 トマト
☆アサリ吸い物
☆ちび茄子漬けもの


教室便り
             今日のレッスンと 8月のお稽古日を2個UPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-29 22:54 | Comments(0)

如何なものかと・・・・

汗を沢山だしているのに 一向に体重計のデジタルの数字は減りません  何回計っても同じですねぇ。
如何なものでしょう~~~お水を飲んでいるだけで !

b0089062_2316148.jpg

 
☆ 鰹のタタキ レタス 卸しニンニク 小口ねぎタップリ
☆ほうれん草お浸し
☆しらたきよ牛肉の甘辛炒め煮 七味唐辛子を効かして

冷蔵庫を探っていたら真空の鰹のタタキが入っていました。
しらたきはあるし肉は有るし・・・行かずに済んだ!



教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-28 23:18 | Comments(0)

ランチでオフ会

11時半から京橋ホテル京阪で待ち合わせです。
fbのお友達のNさん Iさん Sさん この3人さんとお会いする時には 何時もここ!皆中間点で足の便が良いのです。そして 勿論お食事ね ホテル京阪7Fロレーヌでバイキングです。
不覚にも私 肝心のカメラを忘れまして お料理は携帯から撮りました そして皆さんとのショットはIさんにお借りしましたよ。
b0089062_22185393.jpg

是は私が食べた分ですが ほんの一部です まだまだ沢山頂きました。
11時半から2時前までしっかり食べてしっかりお喋りしてお別れしました。
Sさん お夕飯お忙しいのに出て来ていただいておおきに そしてお宝頂きおおきに 大事に活用させていただきますね 次回は平日にね。
Iさん 551 買えましたか?お髪のアップとってもすてきでしたよ。
それからNさんと夏物のセール真っただ中の京阪で素敵なブラウスを半額に釣られて・・躊躇していると2枚で其処から10%値引き なんて聞いちゃうと 二人でニンマリ です 買おうか 買っちゃおうよ 出掛ける時には二人かぶらない様に・・それは大丈夫よ なんて言いながら・・・私が双子の・・・だね と言いますと リリーズなんて バッチリ・・・同じ世代だね リリーズじゃなくて ババーズではないの と私が・・二人しておお笑い!ホンマやねぇ~~~もう一つ面白い事 (これは書けないね(^_-)-☆)またまた おお笑い たわいもない会話で蒸し暑さも吹き飛んで・・・楽しいひと時でした。


b0089062_22335488.jpg

☆ 穴子寿司(FBのお友達4人でランチでした 駅構内で八十島の
穴子寿司が出ていました  界隈では有名です)
☆夏野菜のニンニクオリーブオイル炒め 太胡瓜 セロリ シシトウ(自家製)トマト ベーコン
☆冷ややっこ




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-27 22:36 | Comments(0)

レンズ

朝からカメラを提げて腿が池に睡蓮を撮りに・・・・・
今が撮りどきだと思い望遠で撮りましたが 200mですので思っている以上に小さい…
柵をのり越えて行けないので・・・いつもこの時期になるともっと大きな望遠レンズが欲しいくなります。
b0089062_22582765.jpg

b0089062_22584335.jpg

今日も暑い一日でした(@_@。

教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-26 23:01 | Comments(0)

ミニミニ リホーム??

8年前に総てのリホームをしました その時には図面を引き落ち度のない様にしたつもりでしたが生活をしていると不足が出て来ます こうではないんだよなぁ 主婦のアイディアが出て来ます 1年半前にキッチンを第1回のミニミニ りホームをしました そして今回2回目です 一月前に工務店の社長に来て頂き 色々お話して・・・よく色々な事を考えますね。と半ば呆れられたり 褒められたり・・・ではやって見ましょうと言う事で今日の運びとなりました。
b0089062_21159100.jpg

狭いキッチンですので 少しでも使い勝手が良い様に・・・・・
IHコンロの横に小さな既成の棚で調味料などを置いていましたが・・・壁を柱のスペースの分ぶち抜いて棚を作ってもらいました。私 ニコニコです。
そして洗濯機の上のスペースは乾燥機を設置できるように空けていましたが 乾燥機はお風呂に設置しておりますので使いません 其のスペースに今までは突っ張りだなをして居ましたが狭くて不安定でした 大きな一枚棚を作ってもらいました。
b0089062_2122273.jpg

扇風機も置く事が出来るスペース これも最高\(^o^)/
終の棲家になるでしょうから少しでも使い勝手が良い様に・・・・・
こんなこと言っていたら限がありませんが 今回でお終いに致しましょう。

東京の従姉と横浜の娘夫婦が 和歌山の母の所に昨日から来てくていました。
穏やかな きれいな顔で 総て理解していて 何時ものおばさんで安心したと言って喜んでくれています。
ありがたいですね 少しでも元気な時に会いに来てくれるんですもの 母も姪が突然見舞いに来てくれて大層喜んで昔話に花が咲いたそうです。 
私は お稽古や 大工さんが入ることも有って今日はお付き合いできませんでしたが 妹夫婦が高野山まで一緒してくれた事 喜んでおります 高野山は私の実家の真言宗の総本山で 従姉達も一度はと思っていたとの事 連れて行ってくれて妹夫婦にも感謝しています。
黒潮で天王寺5時に・・・・食事はベッリーノでイタリアン
b0089062_2132502.jpg

b0089062_21334344.jpg

b0089062_21342291.jpg




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-25 21:39 | Comments(0)

試行錯誤

あぁぁ8月のパン 夕方から試作品を・・・アカン 野菜パンをと考えていますが 人参が欲しい~~~
細い人参が欲しい~~~売っていないんだなぁ 太い大きな人参を6等分して作って見ましたが チョットおかしいね 我が家のお味見ご意見番の感想は おいしいよ 良いのではない!
チョット成形がね・・・月末まで再チャレンジしてレシピを上げないとね。
b0089062_21422013.jpg

☆オカラグラタン(先日のストックをグラタンに)
バター アスパラ 溶き卵 チーズを足して
☆焼き魚 秋刀魚  大根おろし添え
☆サラダ トマト アスパラ
☆漬けもの ちび茄子
☆ソーメン 小口ねぎ 椎茸含め煮




教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-24 21:43 | Comments(0)

眠くて!

朝早く起きているので 眠くて・・・
これでも30分お稽古が終わってから30分程 昼寝をしましいたよ。 
この位の時間が一番ベターだとか!

b0089062_22354898.jpg

☆ 豚ロース味噌ステーキ ポテトサラダ
☆小松菜と油揚げの煮物
☆塩コンブ
☆大根の柚子甘漬け



教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-23 22:38 | Comments(0)

アジィ~~~

b0089062_211246.jpg

b0089062_2115058.jpg

アジィ~~~暑いですね 熱中症にご用心!水分補給大事ですよ。
多肉植物 から 知らない間にこんなに可愛いお花が咲いていました アジィ と言ってベランダに出ないから
知らなかった 堪忍ね。

今日は凄いお勉強が出来ました なるほどねぇ 目からうろこです。

ブレッドノブコンでのお話です。
私達の年代になると きょういく きょうよう ですって!直ぐにお勉強しませんと 教育 教養と思うでしょう!
今日行く 今日用 思いたったら吉日のごとく 直ぐに今日行きましょう 今日用事を見つけましょう
 そうしたらこれかららの人生は楽しくバラ色ですよ そおして何時もお金をかけなくても何時も小奇麗にしていましょう。。。
そんなお話を生徒さんのお一人が話してくださました。 
納得やなぁ! 明日で良いやの延ばし延ばしにしないでね。皆さんは如何ですか。

b0089062_21215623.jpg

☆鰆のレモン塩焼
☆牛乳オカラ 
☆貝柱ソティー ハムのジュノベーゼがけ

教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-22 21:23 | Comments(4)

イタリア料理教室

甲子園口まで出かけて来ました。
b0089062_23263430.jpg

モッツアレラとトマトのジェノバ風冷静パスタ
パスタはカッペリーニを使います カッペリーニとは髪の毛と言う意味だとか 素麺の様な細いパスタです。
b0089062_23261550.jpg

サラダです
b0089062_23271697.jpg

豚肉のビール煮込み
b0089062_2328353.jpg

マンゴのパンナコッタ パンナは生クリームの意味 コッタは煮ると言う意味だとか すなわち生クリームを
暖かくして使うんですよね
b0089062_23283749.jpg

はぁい とっても美味しゅうございました これは助っ人要らずで出来ますわ(^_-)-☆

b0089062_23323512.jpg

☆トウガンの餡かけ トウガン 豚肉 卸し土しょうが
☆焼き油揚げ
☆ネギ入り卵焼き
☆水なすび
 トウガンは夏の水ケ落としと言って暑い時に冷やして食べます
薄味で味つけして 片栗粉でとろみをつけて卸し土しょうがを添えて食べます



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-07-21 23:33 | Comments(2)