毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michi さん あり..
by nobkon2n at 22:38
いい点数出ましたね(*^..
by michi at 12:58
オードリーさん そうで..
by nobkon2n at 22:25
まきちゃん こちらこそ..
by nobkon2n at 22:19
昨日はお疲れ様でした。 ..
by まき at 15:22
かとちゃん こちらこそご..
by nobkon2n at 22:18
ご無沙汰しております。 ..
by かとぺー at 16:56
> michiさん あ..
by nobkon2n at 23:09
夏のお疲れが出ましたか?..
by michi at 22:33
どうぞどうぞ お使いくだ..
by nobkon2n at 22:37
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今晩はね

今月はフランスパンのレッスンでした 今日最後のレッスンが終わり
わが家のパンを焼きました そしてビーフシチューを作り今晩は
シチューとパンで おフランス風です(^。^)y-.。o○
b0089062_20485298.jpg

☆ビーフシチュー
☆野菜サラダ
☆ベーコンソフトフランス

教室便りUPしました 



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-31 21:06 | Comments(4)

よく寝ました

今日は10時間も寝ましたよ。
ロンドン塔で待っていてくれた友人から携帯TELとメールが届いていたのに気がつかず・・・・
起きたのは9時でした もうサットンは食事も済んで致し なんで起してくれなかったの と言うとよう寝てたから起こさなかった ですって! お友達にも悪いことしちゃったな!堪忍です。
b0089062_2136022.jpg

やっとチューリップが咲きだしました。11月に球根を植えて今ですよぉ~~楽しめるのは少しの間ですね。
b0089062_21384844.jpg

☆スペアリブ 圧力釜で 塩コショウしておいたスペアリブをニンニクで炒めて
大根 コンニャク ゆで卵 を 味醂 醤油 砂糖のお好みの味付けで5分間シュルシュルタイムです 圧力が取れたら蓋をあけて煮詰めます
☆ ブロッコリーのスリゴマ&玉ねぎドレッシングで
☆宇都宮餃子 先日店頭販売で買っていました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-30 21:40 | Comments(0)

4人で

今日は親子4人で会食です 何時も日航ホテルのご贔屓の但馬屋で焼き肉です。
家では焼き肉が食べれませんので焼き肉が食べたくなると但馬屋に来ます。
サットン 息子 お嫁ちゃんの誕生日 ホワイトデーのお返し等諸々でサットン様のご馳走です ごちになりました(^o^)/
b0089062_232641100.jpg

美味しいお肉で何時ものように焼き肉は最高でしたが 別に頼んだスンドゥブチゲの美味しかったこと!
近々真似をしてトライしてみようかな!

サプライズにサットンがハルカスの展望チケットを予約してくれていました 心斎橋から阿倍野まで戻ります。
ハルカスの展望に登るんだったら大阪マリオット都ホテルで食事と違うんですか?と少しブーイングです。
まぁ ええやんかそんなこと言わんでも と やんわりと 交わされた・・・・
3時半の予約でそれまで1時間ほど19階のフロントロビーでケーキセットを・・・・客室は35000円から35万迄らしいですよ! 泊まって見たいねと言ったら男性陣は聞こえないふりを・・・・・
嘘でも泊まりたいなぁ とか何とか言ってよ(`´)
b0089062_23464326.jpg

60階 300mは高いです お天気が崩れる予報でしたが 夕方まで持ってくれて 遠くのPLの塔まで見渡せて最高でした。 次回は夜景を見たいものです・・・我が家のマンションも よぉく確認できました。
b0089062_23514784.jpg

☆ 天麩羅うどん
お昼から 日航ホテルの中の但馬で焼き肉でした。
夜はうどんです デパ地下で天麩羅を買って…・
椎茸と 油揚げは 何時ものストックの含め煮をトッピングです



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-29 23:54 | Comments(2)

桜 桜

b0089062_229550.jpg

昨日大阪も桜の開花宣言が出ましたね。
今日の暖かさで一気に開花です。
生徒さんをエレベーターまでお見送りに・・・上から見下ろすと一筋前の公園の桜が目に入りました 
ピンクに染まっているではありませんか、慌ててカメラを持って出かけました。
早い木はもう五分ぐらい咲いています。気が焦りますねぇ 明日の朝は本当に久しぶりでカメラを持ってお歩きに行こうと話しています ロンドン塔にも寄ってこようかしら?????
これから桜の追っ駆け忙しくなりますねぇ~~~

b0089062_22154583.jpg

フランスパンが焼けました。
 
b0089062_22165193.jpg

☆鰤のてりやき
☆野菜炒め& 小籠包(店頭販売をして居ました)
☆酢の物 胡瓜 蛸
☆長芋の黄身和え



教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-28 22:19 | Comments(2)

チョットランチに

b0089062_2242428.jpg

朝からパンを焼いていたらfbのお友達のsさんからお電話を頂きました。
土筆のお菓子をお上手に作られているので「食べたことありません」とコメントをしたら気にかけて頂いて 頂く事になりJR難波駅でお会いしました。
3時の予約の歯科が有りましたので2時間のランチで気ぜわしかったのですが・・・
b0089062_22473177.jpg

土筆の砂糖漬け こんな手の込んだ手作りのお菓子を頂きました。
夕食後に夫婦でお茶うけに 少し頂きました。おいしい~~ほろ苦い 土筆の味が損なわれずに
なんと上品なお味でしょう♡ 毎日少しづつ頂く楽しみが出来ました。
b0089062_22475736.jpg


b0089062_2254328.jpg

b0089062_22544838.jpg

☆オムレツ おばあちゃんのグラタン+ジャガイモ+トロケルチーズ
☆茄子と竹輪の煮びたし
☆鰯のつみれ味噌汁 ジャガイモ カタクチイワシ シメジ 小口ねぎ



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-27 22:56 | Comments(2)

頂きました

b0089062_23404041.jpg

生駒製菓のレインボーラムネです。
今日の生徒さん皆さんに 幻のレインボーラムネを頂きました。
今年はTVで紹介されて購入しにくいところが余計に購入しにくくなって・・・・
その難関をかいくぐっての勝利品のようです 貴重なレインボーちゃん おおきにね。

b0089062_23435678.jpg

☆おばあちゃんのグラタン
☆菊菜&海藻の胡麻&胡麻油和え
☆焼き魚 鯖



教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-26 23:44 | Comments(2)

ムスカリの思いで

b0089062_22323732.jpg

何時のまにムスカリが沢山咲きだしました。
知らない間に~~~毎年小さなハンギングバスケットに律儀に咲いてくれます 
この球根はもう13~4年前になりますでしょうか HPを開いてからお友達になった九州の方から頂いた球根なんです。
初めのころはお互いにHPの訪問をして居ましたがいつの間にか疎遠になってしまいました お元気で活躍しているのかしら ○○さん 頂いたムスカリ毎年可愛いお花を楽しませてもらっていますよぉ~~

b0089062_22321682.jpg

☆海鮮サラダ ハマチ サラダ菜 大根 人参 ブロッコリー 胡瓜 ノンオイルの紫蘇ドレッシングで
☆一口カツ
☆高野豆腐と筍 含め椎茸の煮物



教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-25 22:42 | Comments(2)

祝婚歌

母親である妹が若い二人に吉野弘さんの歌をはなむけの言葉として
朗読しました。
気のきいた妹の計らいです。
感動して涙をそっと拭いてしまいました。
↓に披露しますね。

祝婚歌 吉野弘

2人が睦まじくいるためには 愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい 立派すぎることは
長持ちしないことだと氣付いているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい 完璧なんて不自然なことだ
うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらっかが ふざけているほうがよい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても 非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい

立派でありたいとか 正しくありたいとかいう
無理な緊張には 色目を使わず
ゆったり ゆたかに 光を浴びているほうがいい

健康で風に吹かれながら 生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか 黙っていても
二人にはわかるのであってほしい


今日もよいお天気でしたが 花粉が多くて そしてpmなにがしも~~~~
朝からクシャミの連続でしたこの様な話をFBでしますと 馬油を綿棒で 鼻の中につけたら良いですよ
と聞き早速実行です おおぉホンマ!出かけることが有ったので麺棒で鼻の穴をチョチョと・・・おおおぉこれは効き目大ですぞぉ 今日は一日爽快でした\(^o^)/皆様おすすめです。
b0089062_21123837.jpg


b0089062_21125871.jpg


☆焼き魚 鰈の一夜干し
☆エンドウと新玉ねぎの卵とじ
☆ヌタ ワケギ 筍 コンニャク 人参 スリゴマ 白みそ 砂糖 酢
☆イカナゴの釘煮



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-24 21:14 | Comments(2)

お食事会

一番下の妹夫婦の長男の結婚披露宴でした。
言いましても身内だけのお食事会でした 2月にグアムで両家の親族でお式をして居ましたが お披露目は未だでした 帰ってきて直ぐにの予定が婿殿が(甥)がインフルエンザでやむなく中止で今日の運びになりました。 
ちょっとお食事をUPします。
b0089062_22415738.jpg

b0089062_22421352.jpg

b0089062_22422833.jpg

b0089062_22424648.jpg

b0089062_2243143.jpg

b0089062_22431556.jpg

b0089062_22433288.jpg

b0089062_22434892.jpg



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-23 22:46 | Comments(2)

食事

朝食は初めてUPします。
今日のわが家の(私の)三食です・朝と夕飯は夫婦同じものを食べていますが サットンは何を食べたのでしょうか?何時も 何時も第2 と第4の土曜日には義母が昼食を作ってくれたお昼をサットンは食べているのですが。。。。。
b0089062_22303623.jpg


b0089062_2231199.jpg

☆鯵のオリーブオイルソティー&野菜の甘酢餡かけ(モヤシ 新玉ねぎ 白菜 シシトウ シメジ 人参)
☆青梗菜とがんもどきの煮びたし
☆イカナゴの釘煮
☆みそ汁 ワカメ 豆腐 白ネギ



教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-03-22 22:32 | Comments(0)