毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
michiさん私も貴女の..
by nobkon2n at 22:37
毎日の献立がすごい!!と..
by michi at 10:45
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1月もお終い

早いですね1月も今日でお終いです。
2月は逃げると言われています 逃げられなうように気を引き締めて物事を進めて行きませんと・・・
b0089062_227616.jpg

☆オムレツ
☆ヒイカと大根 厚揚げの煮物
☆蒲鉾 鯛の姿蒲鉾(おいしいなぁ)



教室便り2個UPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-31 22:11 | Comments(0)

お仲間で

FBのお仲間でミニオフ会新年会をしましょうよ とS様からご提案を頂きました。
足の便が中間で良いところ 何処が良いかなぁと考えて 以前パン教室の生徒さんに教えて頂いた所に行きました。これで2回目ですが何回行っても良いところです。ご出席のみなさんにも大変気にって頂いて セッチィングした私目ホットしましたよ。
レストラン ロレーヌ 京阪京橋にある京阪ホテルの7Fにあります。
私クーポン券で予約をしていたのを すっかり持って行くのを忘れて居ました お安くなるのにねぇ~~皆さんにゴメンナサイ謝っていましたら 掛かりの人がフロントに聞きに行ってくれてクーポン扱いにして頂き皆で感激をしましたよ。ここで又皆さんにレストラン ロレーヌ の株がアップしました。 
こんなことが 「お・も・て・な・し・」なんですよね 気持良く 美味しく頂く事ができました。
b0089062_2291098.jpg

11時半から2時半までキッチリ3時間です お話は尽きません 笑い 考え 健康 パソコン 東京の交通網
まぁまぁ 話は尽きません 係りの人が2時半までと言いに来てくれるまで話に夢中 時計を見るとまだ15分ありますよ 最後に又お飲物をチョイスです。それが終ると5人は其々お代金をテーブルの上に・・私を含め4人は計算が出来ません それを一番のお姉さまのS様が暗算で・・・・素晴らしい 頼りになるわぁ なんて!
無事にお会計も出来て 事会の再会を約束してお開きとなりました。朝のうちは纏まった雨でしたが 帰る頃には青空も見えて楽しい会が持てました。

b0089062_22194624.jpg


☆鶏もも肉の塩シティー
☆椀物ならず皿もの・・・大根のエビまんじゅう トロミ掛け



ぶらり探訪UPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-30 22:22 | Comments(2)

恒例で

今年も恒例で東京ドーム迄26日から2泊3日で行って来ました。
背中が嫌い痛いと言いながら・・・・・行くまではどうにか治したい一心で嫌いな医者や接骨医に通いながら
でも治らずに 痛みどめを飲みながら・・・シップを貼りながら・・・
2泊御一緒したVさんに黒い立派な背中に何度 湿布を貼り直してもらったことか・・Vさんありがとうね。
そして御一緒していただいた皆様大丈夫?と心配して頂きありがとう おおきにです。
b0089062_22225332.jpg

無事痛みどめを飲みながら今日のレッスンも出来ました。
そして今日は接骨医の先生が紹介状を書いて下さり整形外科に4時から行き レントゲンを撮ってもらいました所 骨や神経に写真を見る限り異常がないと解りました(MRIは撮っていませんが・・・)筋肉の痛みで一月半位掛かるだろうとの診断です 少し安心しました。 整形外科で様子を見ることにしました。
b0089062_22351322.jpg

☆ハヤシライス 添えはほうれん草
☆水菜と海藻 紫蘇ドレッシングで
整形外科に行っていてレントゲンやなんだかんだと思ったより
時間がかかり 夕食はヤッツケ仕事です。





教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-29 22:35 | Comments(4)

嬉しいお電話

嬉しいお電話を頂きました。
O様からの嬉しいお電話です 先生 子供たちに焼き立てのピザを作って食べさせたらとっても喜んでペロリト食べてくれました。 こんなに焼き立てが美味しいのだから 朝食に手作りのおかずパンを食べさせたくて・・・と相談のお電話です。レッスンに参加されてまだ少ない回数ですのにやる気満々 お子様のおいしいの一言で焼き立てを食べて学校や幼稚園に送りだしたい・・・なんと素敵なママですよね。
一杯 一杯アドバイスをしました。 やってみます との力強い言葉 又わからなかったら 電話して良いですか との事 ハイ お待ちしていますよ O様ありがとう 嬉しいなぁ 頑張ってねと言ってお電話を切りました。
まさしく食育ですよね。


b0089062_23145157.jpg

☆マーボなす 合挽ミンチ 玉ねぎ シメジ ピーマン 茄子  豆腐 味噌 豆板醤
☆焼き魚 赤魚
☆ トマト

教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-25 23:17 | Comments(6)

一週間

背中が痛みだして接骨医に通いだして一週間になります。
先生も一生懸命に心をこめて(先生談)やってくれているのに一向に治りそうにありません。
日曜から出かけるのに・・その旨を最初から言っているから先生も少しでも痛みを和らげてくれるように処置してくれているのに しつこくて・・・・少し心配になって夕方から掛かり付け医に相談方々診察をお願いしました。 接骨医の先生と同じ見解でこの痛みは(神経)時間がかかり日にち薬で あま動いたり 重たいものを持って右に負担が掛からないように・・・(そんなの無理や!パン捏ねられないよぉ)痛みどめを一日3回飲んでも胃薬と服用するから大丈夫 痛みから解放されなさいと 言って頂き少し安心しました(痛い時には無理して我慢より 飲んでも良いんだ!)と思ったら安心しましたよ。

痛い中 イタリア料理教室に行って来ました。いつもは 率先して洗いものや細々と動いているつもりですが そぉっと 見ているだけに徹しました つもり(^_-)-☆
御一緒したオードリーさんは これを読んで へっぇ そんなことないでぇ~~いつもと同じよう喋っていた なんて思っていたかも・・・・・

トマトのオーブン焼き
b0089062_22515791.jpg

鱈と野菜の煮込み(南イタリアの冬の一品)
b0089062_22533870.jpg

うずらまめとベーコンのパスタ
b0089062_22542795.jpg

リンゴの酔っぱらいケーキ
b0089062_22554374.jpg




b0089062_22564277.jpg

☆牡蠣フライ マカロニサラダ
☆味噌田楽 風呂吹き大根 コンニャク 茹でたまご 甘い酢味噌を作りました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-24 22:58 | Comments(2)

こんばんは これだけ!

b0089062_22342531.jpg

☆肉じゃが
☆シュウマイ(お土産頂き物)モヤシ 海藻
☆みそ汁 キャベツ シメジ 豆腐



教室便りUPしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-23 22:35 | Comments(0)

キットあれだわ!

毎日4時に接骨医に通っています。
肩甲骨の周りが射すように痛い・・・片頭痛の様なピリピリした痛さ。。痛み止めが切れるとさすように痛い!
筋を違えた 神経をやられた??傷める少し前の日に実は自転車のハンドルを切りそこない 急ブレーキをかけて自転車ごと倒れたんですよ。 良く考えてみると あの時 あれしかないんです。診察の前に先生にそれしか原因はないと思います なんてタンカを切っちゃいました。凝りきっている首と上半身を揉みほぐしてじっくり診療して行きましょうだって!早く痛みどが切れるようになりたいものです。

b0089062_22273889.jpg

b0089062_22275135.jpg

☆バラ寿司 丹後半島で有名な、ばら寿司 (FBのお友達坂口さんのを真似っこして作りました) 鯖ソボロ 含めに椎茸 甘酢漬け茗荷 金糸卵 カイワレ
☆ほうれん草のお浸し 蟹蒲鉾 鰹節
☆あさりの味噌汁



教室便りUPしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-22 22:30 | Comments(6)

言って見るものです

b0089062_22512100.jpg

これは切り絵です。黒い紙にカッターナイフ(専門用語があるのでしょうが 私にはカッターナイフの様に見えました)で切り込みを入れて・・素晴らしい作品です。
一番下の妹の旦那様が 多趣味で切り絵を習っているんです。前々から素晴らしい大作を見ていましたので
会うたびに わが家にも ほしいほしいと呪文のように言っていました。
その呪文を聞いている義弟は何時も笑っていましたが・・・・おもいもかけずに 妹が持って来てくれました。
わざわざわが家の為に製作してくれたとか・・・もう感激です 有り難うね♡

b0089062_22582430.jpg

☆豚肉野菜炒め モヤシ エリンギ ピーマン 豚肉
☆湯豆腐 豆腐 ほうれん草 小口ねぎ 
☆ブロッコリー ポタージュ



教室便りUPしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-21 22:59 | Comments(0)

やっと

やっと出雲の旅UP出来ました 帰ってきて10日以上経っているのに 最近は直ぐに出来ない((+_+))
肩甲骨の痛みが中々取れず接骨医に行って来ました 
パンパンに張りつめた肩コリの上に筋を違えたらしくて とっても手ごわそうです…・
気長に毎日揉みほぐしてもらいましょう。

b0089062_22461321.jpg

b0089062_22482820.jpg

☆豚ロースの味噌漬け
白菜と厚揚げの煮物 落とし卵
☆ブロッコリーと蟹かまぼこのごま味噌和え
☆人参しりしり(昨日の残りもの)

知りませんでした 大寒は甘酒を頂くと言うことを・・・
早速大吟醸の酒粕で作りました 夕飯を食べてから8時すぎに熱々を・・・
卸し土しょうがをいれて・・・

知らなかったので検索してみたら・・・
森永甘酒は1974年の発売から、今年で40周年を迎える。同社は、日本の伝統的な飲み物である甘酒が大寒の頃にもっとも飲まれていることから、大寒を「甘酒の日」に制定(2009年7月23日に日本記念日協会で認定)
なぁんやこれも企業のたくらみだったのか(●^o^●)


ぶらり探訪UPしました
教室便りUPしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-20 22:54 | Comments(0)

イタリア会

2011年にイタリアに旅行した時ご一緒した二組のご夫婦が(一組はお友達のモリヤマ婦人とモリヤマパパさん)そして一組はその時新婚さんだった 将司君 映徴 ちゃん なんと1歳になる斗翔君もつれて来てくれました。
b0089062_2235720.jpg

b0089062_2235327.jpg

b0089062_22355077.jpg

b0089062_22361011.jpg

4時間積る話で盛り上がります  斗翔君は人見知りもせずに お利口さんでしたよ。
次回は4月 ハルカスが全館オープンしたらまた来てねと約束をして・・・・・楽しい一日となりました。


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2014-01-19 22:40 | Comments(4)