毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
栄ちゃん お互いに家の..
by nobkon2n at 22:06
あれから2ゲームして、2..
by 栄ちゃん at 20:18
michiさんの絵に憧れ..
by nobkon2n at 08:42
うわぁ~~(*^。^*)..
by michi at 05:27
michiさん わかっ..
by nobkon2n at 21:08
わかる~~ わかる~~..
by michi at 17:34
michiさん サット..
by nobkon2n at 22:55
ご主人様大丈夫ですか? ..
by michi at 06:42
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ありごとうございました

b0089062_2240478.jpg

2013年も無事終ろうとしております。拙いブログに沢山の応援ありがとうございました。
b0089062_2243036.jpg

今年最後の我が家の夕食です。やっぱり晦日蕎麦で締めくくりです。
☆ちらしずし
☆エビの天麩羅
☆鰊そば


ぶらり探訪UPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-31 22:48 | Comments(0)

押し迫りました

b0089062_225711100.jpg

押し迫りましたが・・・今日は息子達夫婦が両家の両親とお嫁ちゃんの妹さんをランチの招待をしてくれました
毎年Xmas前後に席を設けてくれますが今年は今日になりました。北の新地の海皇で総勢7名で3時間のランチフルコースのメニューでした 久方振りの顔合わせで話が弾みました 大勢での会食は良いですね。忙しくしている毎日がホット出来て幸せを頂く事ができましたよ。(写真はありません)
それから忙しかった~~~
4時に東部卸売市場に頼んでおいたフグの引き取りが時間がずれて4時半なり慌てましたが滑り込みセーフで間にあいました。お一日のお鍋の用意が完了です。
そして黒豆も炊けてなますも出来 明日はゴマメだけ~~パンも焼かないといけません 結構忙しいですなぁ!遊んできた付けは大きいですね((+_+))

b0089062_2315463.jpg

こんばん作ったのは きつねうどん 黒豆 だけ
☆上巻き寿司
☆黒豆
☆焼き鶏2本 ポテトサラダ
☆きつねうどん 油揚げの含め煮 トロロ昆布 小口ねぎ



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-30 23:18 | Comments(6)

滑り込みセーフ!

b0089062_22221317.jpg

自転車でスイスイと心斎橋 本町まで買い物に 目的のお花も買って来ました。
家に着く寸前に大雨が…滑り込みセーフでした。
日頃の行いが良いのかなんて 思いながら荷物を下ろしています。
年賀状もポストに投函できました ホッとして・・と言いながら明日から一泊で遊びに出かけます。
なんともお気楽な・・・・・とお思いでしょう~~~~
でも帰ってきて忙しいんですよねぇ~~~もう何もしないから(^。^)y-.。o○

b0089062_22461996.jpg

☆ポトフ
☆ハマチの塩麹焼き(不評でした ハマチは刺身だけで充分なんて言われちゃった!


教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-27 22:49 | Comments(0)

20日振り

20日振りでジムに行って来ました。
ドキドキ 2セット受けて汗を流し 風呂 サウナ・・・ドキドキでヘルスメーターに乗って。・わぁ現状維持でした。ヤッタネ!太っても1kまでにしておかないと なかなか落ちないんですよね 太るのは直ぐに太っちゃうのに・・・これからお正月で食べる機会が増えるものね 食いしん坊にはちょいと辛いところがございまする。

年賀状 どうにか出来ました 明日にでもポストまで行けそうですよ。良かったぁ\(^o^)/
b0089062_22483392.jpg

☆ハンバーグ カボチャの天麩羅をトッピング 大根おろしで・・・
☆小松菜と厚揚げの煮物 ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-26 22:49 | Comments(0)

あぁ 一段落!

今日で今年のブレッドノブコンの仕事納めとなりました。
明日 明後日は最後の汗と脂肪を振り払いにジムで動いて来るとしましょう~~~
ちょっと太っているみたいですよぉ 太る体形はちょっと油断をすると大変ですね。
ドイツのお土産を沢山頂きました サンタさん宜しく大きな袋を開けて見ると沢山の品々が.。。。
嬉しいですね  私の大好きなものばかりです。 通じているのかしら???(^_-)-☆ありがとう!

b0089062_22391780.jpg


☆ 鰈の煮つけ
☆鶏ミンチの巾着 
☆エノキ 菊菜野辛子めんたい和え (エノキ 菊菜はさっと茹でて明太子和えます)
☆みそ汁 白菜 エノキ 豆腐 ネギ


教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-25 22:40 | Comments(0)

我が家のXmas

b0089062_23132885.jpg

お稽古が終り皆さんがお帰りになってから焼きだしました。スイス旅行を思い出しながら・・・・・
ドーム型のモンブラン スイスのモンブランに見えるかな??

お決まりに鶏を食べて パスタを食べて スープはオニオンスープ・・夫婦2人のささやかなXmasです。
こんなものかねぇ~~~~(^。^)y-.。o○
b0089062_23161655.jpg

☆パスタ エビを使ってナポリタン
☆鶏もも肉
☆サラダ
☆オニオンスープ



教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-24 23:19 | Comments(4)

ありがとうございます

b0089062_2371692.jpg

耕一朗君の所に持って行くキャップや使い古し切手、私一人での収集は中々大変ですが お友達や生徒さんにお願いしていると 各自、皆さんが 集まったよ と持って来てくれます。本当にありがとうございます。
今年も沢山お届けする事が出来ました。
私 よく理解していませんで 皆さんに申しておりませんでしたが 切手ですが 消印が付いている所まで切って頂きたいとの事でした。マニアの方は消印が大事なんだそうです。
言われてみれば なんでも鑑定団で古い切っても消印があるのとないのではグッとお値段が違っていますものね。又来年からも引き続き宜しくお願い致します。今年最後の分をお届けしましたら 大変喜んで下さいました 皆様に宜しくとの事です。私かお礼を申し上げます。

b0089062_23191489.jpg

☆餃子 ニラ 豚ミンチ
☆厚揚げと大根の煮物
☆みそ汁 ジャガイモ 玉ねぎ

教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-23 23:21 | Comments(2)

今日は柚子と カボチャですよね。

冬至で柚子とカボチャですよね。
ハイ 柚子風呂に入ります。これからね サットンは柚子の香りを漂わせながら先にお休みになりました。
私と言えばスケートを見ていて 今頃こんなことをしています。
b0089062_2322557.jpg


今日は一日バタバタしていて・・結局大仕事と言えば アイロンをかけたことかな。
息子がシュトーレンを取りによって・・・
私は それから友人から電話で呼び出しが・・・阿倍野警察の前で待ち合わせ 立ち話で15分。。用件を済ませて 暮れの挨拶を 良いお年をお迎えくださいね・・・(今年中にこれが最後の お会いしない人には こんな挨拶です)
そして今日のお買い物は久しぶりにアベノベルタの中の関西スーパーに
ロビーでXmasコンサートをしていましたよ。
b0089062_23293621.jpg

最後は第九を歌って終演でした 私も観客の一人として大きな声を張り上げて歌って来ました。
大坂城で歌えなかったのが思いがけずに第九のサワリだけれども歌えて良かったです。
そうそう明日MBS TVで第九の放映があります。出ていないけれども 見るとしましょう~~~~

b0089062_23343220.jpg

b0089062_23344595.jpg

☆カマス 柚子を添えて
☆ハム入り出汁巻き卵
☆南瓜のいとこ煮(小豆とカボチャを炊きました)
☆みそ汁 レタス 豆腐 エノキダケ



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-22 23:36 | Comments(2)

沢山焼きました

今年は個人的に沢山焼きました 先程最後のシュトーレンが焼き上がりました。
b0089062_2314925.jpg

全部で13個焼きましたよ。今焼き上がったのは息子の所・・・・・
年賀状手付かずです 明日どうにかしませんと・・・
b0089062_2353484.jpg

b0089062_2355557.jpg

☆牡蠣雑炊 牡蠣 白菜 ブナシメジ 小口ねぎ 卵
☆塩鮭
☆塩麹蒸し野菜 キャベツ ブナシメジ トマト 焼豚 塩麹大匙2 800Wレンジで15分


教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-21 23:07 | Comments(6)

考える余地あるかも・・・

10時前から少し風花が舞いました 初雪です。
寒いはずですね。日曜日までこの寒さが続くとか・・・

LED照明に 皆さまの所は取りかえておりますか?
わが家は何処も変換しておりません、電気代が4割程度削減されるとか・・・・リビングの照明は一日点いております 先ずはここの照明だけでも 考える余地が有りますよね。チョット思案をしておりまする。

b0089062_2350236.jpg

☆ 鯖のバッテラ寿司
☆具だくさん粕汁 大根 人参 里芋 安納芋 ささがきゴボウ コンニャク 豚肉 
味噌 酒粕
☆九州の手作り 大根漬け(生徒さんから頂き物)

教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-12-20 23:55 | Comments(4)