毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
> michiさん あ..
by nobkon2n at 23:09
夏のお疲れが出ましたか?..
by michi at 22:33
どうぞどうぞ お使いくだ..
by nobkon2n at 22:37
それ良いですね(*^。^..
by michi at 15:52
Michiさん おめで..
by nobkon2n at 19:55
お誕生日おめでとうござい..
by michi at 07:48
coco21 さん こ..
by nobkon2n at 22:33
はじめまして! 料理下..
by coco21 at 15:39
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まん丸

b0089062_22552673.jpg

今日の朝陽はまぶしいくらいまん丸でした。気温は高かったようですが 3時過ぎからどんよりと・・・
この朝陽を信じて布団を干して3時間ジムに行きました。雨の心配はないものね。ホカホカで気持ち良く休めます。そうです サットンはもう今は白河夜船でございます。10時から12時までの音のない静かな時間が大好きです PCのキーボードを叩いたり 本を読んだり~~~
b0089062_2342856.jpg

読書の秋 只今「おんなみち」に嵌っています。

楽天大手をかけましたね 明後日はマークんで胴上げかな??

b0089062_2362820.jpg

☆牛乳ポトフ 大根 人参 ジャガイモ 玉ねぎ セロリ 蛸 粗びきフランクフルト コンソメ 牛乳
☆鯵の開き一夜干し
☆味付け海苔



教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-31 23:09 | Comments(2)

元気 やる気をもらいました。

b0089062_22414255.jpg

b0089062_22415580.jpg

オリックス劇場に西城秀樹コンサートにご招待いただきまして義姉と行って来ました。
私達がお嬢だったころの青春のアイドルです そうそう ハウスバーマンドカレーのコマーシャルソングを リンゴと蜂蜜~~カレーなんて歌っていましたね ギャランドウ YOUNG MAN (Y.M.C.A.)などのすごいヒットが有ります。2度も脳梗塞を克服して素晴らしいステージに半分以上椅子に座っての歌唱ですが声も良通り
感動しました 毎日のリハビリをしているとの事 努力の人なんだなぁと感心してペンライトを振り立ち上がり一緒に歌って来ました、ここまでできるとは知らずでしたが同じ病気の人にはとっても励みになる事でしょう。
素晴らしいステージを見て 元気 やる気をもらいました。 ヒデキィ頑張れ!

教室便りUPしました。

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-30 22:57 | Comments(2)

ラッシュになりそうです

なんだか我が家の周りではおめでたい事が動き出しているようです。
b0089062_2381261.jpg

急に来年早々3つ位ありそうな予感がしてきました。
新しい家族が出来るって良い事ですよね さぁさぁ大蔵省も忙しくなりました。
どこかで財政を少し閉めませんといけません。(^_-)-☆

楽天ヤッタネ\(^o^)/

b0089062_23122680.jpg


☆葱焼&肉やき すき焼きではないよ
 (すき焼きにする様な良いお肉ではいなの) 
☆モロキュウ 金山時味噌で
☆みそ汁 大根 人参 豆腐 葱


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-29 23:13 | Comments(2)

本当に久し振りに

昨日 一昨日と 本当に久し振りで野球をTV観戦して 燃えました。
日本シリーズ 昨日の新聞での事 坂本隼人選手と田中将大選手は兵庫県の同じ中学出身で
中学時代は…ピッチャー坂本キャッチャー田中のバッテリーだったとか へぇ そうだったのか と言うぐらいの知識でしたよ。
マー君は東北光星学院 坂本君は北海(駒大苫小牧の高校へ進学したんですよね これって野球留学・・・・
マー君沢村賞も。。。。益々楽天のファンになりました。明日からもドームでGの雰囲気にのまれないように頑張ってもらいたいものです。
b0089062_2254356.jpg


b0089062_226851.jpg

☆栗ごはん 栗ご飯のもとを 頂きました もち米 栗 うずら豆がセットで入っ います 初めての試みです 簡単で美味しく出来ました チョットお焦げになりましたが
☆出汁巻き卵 焼葱 七味唐辛子をふりかけて
☆鯵の干物
☆ほうれん草のお浸し


教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-28 22:08 | Comments(2)

チャレンジラン

大阪マラソン チャレンジランにサットンが出場しました。
三度目の正直で今年は申し込んだ周りを見渡しても一人が当選です。
あぁl夫婦で走りたかったのになぁ~~~お天気もよく荷物の預かり時間8時終了ですので 大阪城公園に着いたのは7時半です 
b0089062_2255258.jpg

続々と駅から降りて来ますがまだまばらです。荷物を預かりのトラックが待っていますよぉ。
荷物を預ける前にサットンはトイレに行きました 30分経過しても帰って来ません アナウンスで荷物の預かり終了と言っています 待っている私はハラハラしていますと 走って帰ってきました。早く着替えて 車が出てしまうよ!話を聞いていると未だ30分も経っているのに用を足していないとか・・・・女性用の込むのは日常茶飯事ですが男子でねぇ・・・荷物も滑り込みセーフで預けてもう一度並び直していましたよ。マタマタアナウンスが 8時35分まで出発地点に集合の事 それに間にあわないと 最後の出発グループになってしまうと言っています。なんだかんだとしながらでも間にあった様子なので私は先回りして淀屋橋でスタンバイする事にしました。9時スタートですので サットンがスタートするのは順番ですので9時20分位になるでしょう。
9時半過ぎには車いすランナーの先頭の選手が城がいの先導で来ましたよ。
そうこうしているとフルマラソンの先頭グループが3人 足の運びが違います 早い~~~~
10時を過ぎました チャレンジの選手が続々と続いて来ます こんなに早くないはずだからと余裕で他の選手の応援をしていると
おおおおおおぉ来ました 大きな声でサットンと手を振ってカメラを向けると見つけたらしく近くまで来て
見事に完走しました。
b0089062_22314724.jpg

b0089062_22323274.jpg

ゼッケンと メダルです。
このゼッケンの番号は6540すごく気に入っています ゼッケンをもらってきたた時から・・・
65歳で結婚40年 6540最高なのを頂いたと喜んでいます。
そして沢山のお友達に応援して頂いてなんと幸せな事でしょう。
もう夢の中です きっと良い夢を見る事でしょうね 皆さん応援ありがとうございました。

b0089062_2244544.jpg

☆〆サバ 烏賊ソーメン
☆天麩羅 サツマイモ オクラ 茄子
☆イワシのつみれ汁 イワシつみれ 牛蒡天 小松菜
☆うずら豆


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-27 22:47 | Comments(4)

久々に・・・・

久々に我が家の作家先生の作品です。
b0089062_20561540.jpg

b0089062_20564533.jpg

この器実は二つ頼んでいたんですがもって帰ったのは一つ・・・・・
新聞紙に包んで重ねたのを持ち上げたのは良いけれども下のぶんを敲きに落としてしまったとか・・・
周りの方に95%限りなく家に持って帰れていたのに残念!と同情の眼差しを体いっぱいに受けたとか!
又作るから・・あてにせずにまっといて!と言っております。ホンマ残念や!とっても私の好みに出来ているのにね!

明日は大阪マラソン今日はステーキのしました。
b0089062_214813.jpg

こんばんは ステーキ 明日の大阪マラソンに馬力を出してもらいたいのでね!
☆ステーキ マッシュポテト インゲン
☆野菜サラダ 長芋をを入れて・・ねばって走ってもらいたいから
☆ワンタンスープ 餃子の冷凍ストック


教室便りUPしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-26 21:04 | Comments(2)

準備が出来たようです

5時半に帰ってくるはずのサットンが帰りません おかしいなぁと少し心配していると携帯が鳴りました。
今 南港・インテックス大阪に来ているから7時過ぎになると思うから と連絡が入りました。
なぁんや 明日行くのとばっかりお思っていたんですが。。。早くにもらっていたら落ち着く様ですよ。
b0089062_2353036.jpg

はぁい 用意はできました あとは当日お天気になることは・もう間違いなしですものね たかがチャレンジランですが私が走るよりドキドキです。とうじつはカメラをぶらさげて報道に頑張る事に致しましょう\(^o^)/

b0089062_239592.jpg

☆牡蠣フライ
☆刺身 キハダマグロ
☆青梗菜と厚揚げの煮物
☆キンピラ牛蒡
☆胡瓜のノブチャン


教室便りUPしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-25 23:13 | Comments(2)

リクエストにこたえて!

昨夜だったかな?朝だったかな? ナンでカレーが食べたいな 明日はカレーにしてよ とサットンが言っていました。 そうやね 覚えていたらね!
そうや そうや 冷凍庫に牛筋が凍っている・・・(おでんの出汁用に綺麗な筋を見つけると買っておきます。)

玉ねぎ大玉4個をスライスしてレンジで10分・・・こうすると炒める時間が少し時短出来ます。
その間にジャガイモ3個 人参1本を乱切りにしておきます 玉ねぎが出仕上がると 圧力釜でバターを10g位かな ニンニク一かけを薄くスライスしたのを炒め その中に玉ねぎを入れて牛筋と炒め同時にジャガイモ人参を入れて水をかぶる程入れローリエ1枚を入れて圧力でシュルシュル15分自然に圧が落ちるまで待ちます(15分位)蓋を開けると筋肉もトロトロに ジャガイモも人参も適度に砕けてルーを入れてとろ火で10分で上がりました。
b0089062_2245115.jpg


☆カレー  ナンで頂きます
☆ 野菜サラダ ポーチュドエッグ添え


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-24 22:48 | Comments(2)

すみました

やっと衣替えが終了しました。
良く見ると同じような洋服が多い事 好きな色 型に片寄るんですよね。
今年はチョット勇気を出して明るい色に挑戦して見ようかな??なんて思ったりしています。
歳とともに 顔の色がくすんで来ます。口紅も少し明るい赤に変えてみましょうか・・・・・
b0089062_2116126.jpg

断捨離・・・チョット整理しました ほぉら こんな色合いのものばかりです。
断捨離をするのに又買ったら何にもなりませんよね 今の手持ちの服で・・どうしましょう・・小物使いを上手にね!

b0089062_21203398.jpg

☆おでん
☆鶏手羽肉の唐揚げ ( ニンニク おろししょうが 砂糖 醤油 オイスターソース かた栗粉) 
揚げ茄子



教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-23 21:22 | Comments(4)

励んでいます。

b0089062_2343096.jpg

ブレッドノブコンのランチ時のお話で健康維持の話題で盛り上がりました。
身体にいい事は食べるものや 運動に興味を持って率先して実行している生徒さんのお話
それはふくらはぎのお話です。
足やふくらはぎは第二の心臓と言われています。
下半身では重力の関係から血液の流れが滞りやすくなり ふくらはぎは、ポンプのような働きをして血液を心臓へ送り返す作用があるとか、
そして下半身の筋肉、特にふくらはぎの筋肉が良く動くと全身の血液の流れがよくなっていきます。
足には第二の心臓としての働きがあるとの事。

早速先程お風呂から上がり↑の様にふくらはぎをマッサージしていますよぉ!
健康は足元から と言いますものね 毎日 揉みます モミマス(ヤリマス ヤリマス) こんなこと言っていたタレントさんいましたっけ(*^_^*)

b0089062_2314398.jpg
 
☆イカスミパスタ 烏賊 ジャガイモ イカスミ(妹のイタリア土産のパスタと 烏賊スミで作りました)
☆鰯のカルパッチョ


教室便りUPしました

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2013-10-22 23:17 | Comments(2)