毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
栄ちゃん お互いに家の..
by nobkon2n at 22:06
あれから2ゲームして、2..
by 栄ちゃん at 20:18
michiさんの絵に憧れ..
by nobkon2n at 08:42
うわぁ~~(*^。^*)..
by michi at 05:27
michiさん わかっ..
by nobkon2n at 21:08
わかる~~ わかる~~..
by michi at 17:34
michiさん サット..
by nobkon2n at 22:55
ご主人様大丈夫ですか? ..
by michi at 06:42
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちっよっと見てね!

嵐が去ってウソみたいに静かな夜です。
今頃はどの辺で暴れているのでしょうか。皆様の住まいのところは 台風の影響ない事を祈っております・・・

話は変わりますが 我が家の相棒の今日の一日です
関西ではお馴染の放送局 毎日放送で「こんんちわ コンちゃんお昼ですよ!」
b0089062_22104387.jpg

のパーソナリティーの近藤光史さんとサットンのツーショットです。
b0089062_22101152.jpg

我が家のサットンは根っからの大阪人です。コンちゃんのこの番組が大好きなんでって!
私は聞いたことがありませんが・・・・
今日ブレッドノブコンでしたんで 気をきかせて出かけてくれまして・・・どこにいったんかなぁ!
天地明察でも見てくるか と出かけて行ったんですが 風雨がきつくなっているのに帰って来ません、何してるのかなぁ と思っていましたら映画を見てから↑こんなことをしていたんですね。
本を買ってサインをしてもらいご機嫌で帰って来ました。本物を見てきたので親近感がわいたなぁ ですって!
サットンの話によると同じ年とか・・実物は若いなぁ~~なんて言っていましたが。
 そうでもないよ写真で見ると変われへんよぉ!サットンもいけてるよ!と ヨイショしておきました(笑)
b0089062_22292128.jpg

難波のOCAT 5Fのジュンク堂に居たんですね 何だかミーハーして差し入れまで持って行ったそうな!
それも御座候を10個・・・・
我が家のもお土産を・・・お月見団子ではなく御座候でございます。
b0089062_22283494.jpg

4時過ぎにお茶して頂きましたよ\(^o^)/



教室便りUPしました
今日の教室便りと10月のスケジュールです。

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-30 22:40 | Comments(6)

赤ちゃん誕生!

赤ちゃんが誕生しました。
メダカに赤ちゃんです 朝夕2回の餌を与えるのはサットンです。
針の先のような細い小さな赤ちゃんが 泳いでいる・・赤ちゃんが生まれたんやで!えぇぇ 何処に?わからないよ・・・よく見て見ぃ 細い小さなのが藻の下から顔を出すよ~~~よぉく見てみると 居るではありませんか 赤ちゃんが生まれていました。 初めての事です。写真は無理です。
でも生まれてるんだ!嬉しいなぁ\(^o^)/
昨日生徒さんと3人で自転車で走って行って買った3枚の・・・・・
b0089062_21195730.jpg

如何でしょうか・・・・5000円でお釣りが来ました。結構よい品物ですよ。実物はとっても良いですよ。
真んの中チュニックを早速心斎橋から本町の買物に着て行きました(^-^)
朝のうちに自転車で行こうと意気込んでいましたら 雨になりそうなのですき好んで自転車で行かなくてもよいと 叱られまして 素直に私 従いまして 地下鉄で・・・本当は自転車の方が好きなんですよね 荷物があると荷台に積んで走れますもの・・・・
b0089062_2126273.jpg

☆スペアリブ 大根 ゆで卵 ニンニクのスライスをおりーぶオイルで炒めスペアリブを炒め
硬めに茹でておいた大根とゆで卵を一緒に炒めて圧力釜で 水1カップ味醂大さじ2 酒大さじ2 濃縮の麺つゆ30CCとで20分シュルシュルタイム 最後にカタクリでとろみをつけて出来上がり
☆酢の物 キュウリ パプリカ 茹で蛸
☆白花豆 柿さんちのまぜいりこ ヒジキと大豆




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-29 21:27 | Comments(6)

何処でも行くわよ!

ブレットノブコンが始まる前の事を少し・・・

少し早く Yさんが お見えです 先生 凄いお買い物して来ました・・さぁさぁ皆さんがいらっしゃり前に店開きです。
そしてファッションショー 中々素敵です そしてお値段も素敵です こんなの好き!(お安い)何処で買ったの??先生知りません? 知らないなぁ~
 先月から気になっていたので思い切って覗いたら・・買っちゃいました・・・・
ふぅん よく通るけれども気にしていないから知らないよ。
ハイハイ3人さん集合 話はランチ時にね 始めましょう~~

ランチには盛り上がりましたよ 帰りに私もついて行きました。そして ちょっとしたお洋服を3枚買っちゃいました。皆さんお買い上げになったようです。
Yさんお店の方に感謝されていたような…(^_-)-☆コマーシャルしたんですものね。
 主婦の口コミはすごいよぉ!  好きな物を買うときは何処でも飛んで行きますね
安物買いの銭失いになったかな??

b0089062_224921.jpg

☆鰹たたき レタスの上に鰹のたたき鰹の上にニンニクスライス 小口ねぎ ノンオイル紫蘇 ドレッシング スダチをしぼって ハイ召し上がれ
☆牛肉の牛蒡と人参甘辛煮
☆ 水餃子 白菜 ほうれん草 エリンギ・・・・・水餃子でおコメ粒 食べられなくなりました。

教室便りUPしました
 
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-28 22:51 | Comments(8)

試作品

後3日で10月です はやぁい~~~~
10月のブレッドノブコンの試作品を夕飯を片付けてから取り掛かり出来ました。
ハロウィンでもあるし 大人のハロウィンを狙って・・・
b0089062_22522031.jpg

南瓜とパプリカを使ってガレットを・・・・
先程サットンと半分づつ試食です うううん 中々良いではありませんか!
もう一種類  さぁてシンプルなパンと思っているんだけれども・・・・・
b0089062_2256648.jpg

☆肉団子の甘酢餡かけ 合挽肉団子 人参 ピーマン 筍 玉ねぎ エリンギ
☆簡単即席漬け物野菜サラダ 胡瓜 パプリカ 人参 リンゴ ピーマン ゆで卵
☆卵豆腐
☆柿さんちのまぜいりこ
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-27 22:57 | Comments(6)

早いなぁ~~

第九レッスンも今日で12回のうち6回目です。
清原先生のユーモアを交えた素晴らしい ご指導で 仕上がりも早い様に感じますが・・
サットンも2時間があっという間に 過ぎるなぁ。。。と言っておりますが、時間も忘れる位のめり込んでレッスンが出来ているのでしょうね。
本番の後の先生を囲んでの打ち上げも決まり 勿論申し込みましたが・・・これ又楽しみです。

水曜日の夕飯は第九レッスンがあるときは 夫婦各自で済ませます サットンは勤め先の近所で外食 私は
昼夜 同時という呆れた食事(残り物)です。一週間に一度の休肝日ではなくて休作日でしょうか((+_+))


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-26 22:17 | Comments(6)

作って見て!

レアチーズケーキに似た口当たりです
ヨーグルトを使っているのでとってもヘルシーです。
b0089062_2183259.jpg

結構毎月のブレッドノブコン時のデザートに悩みます。
お友達に話したらレシピを頂きました。
ちょっと私なりにレシピをいじくりましたが…○○さんごめんね(--〆)
①生クリーム200CC 牛乳100CC プレーンヨーグルト250g 砂糖50gを混ぜて一煮立ちさせます。
②ゼラチン10gを30CCのお湯で溶いて①に混ぜます。
別の流し箱に缶詰めのパイナップルをぎっしり敷きつめて型に流し入れます
荒熱をとり冷蔵庫で固めます。
生徒さんにとっても好評で美味しいと喜んで頂いています。○○さん有り難う♡
b0089062_2125091.jpg

今晩はね~~~
☆ マグロ アボカドの塩ヨーグルト和え
☆ 里芋と人参の煮物 スリゴマ掛け
☆ アスパラベーコン巻 エクストラバージンオイルで。。。。
何だか今晩んもあっさりですね 酒の肴の様なおかずであります(@_@;)


教室便りUPしました。

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-25 21:28 | Comments(6)

嬉しい頂き物

b0089062_21487100.jpg

お友だちから手作りのこんなに素敵なコースターを頂きました。
大切に使わせて頂きます 有り難うございました。

b0089062_21501946.jpg


☆肉じゃが 美瑛のジャガイモ 牛肉 玉ねぎ 椎茸 マイタケ シメジ 結びコンニャク
☆ホウレンソウお浸し
☆溶き卵
☆ 味噌汁 茄子 玉ねぎ 油揚


教室便りUPしました。

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-24 21:52 | Comments(4)

同じ京都にいるのにねぇ!

昨日から従妹親子3人が京都入りしています。急な事でしたので時間が合わずに我が家にも寄れず・・・
京都でも会えずに 残念な事でした。
b0089062_2130165.jpg

鴨川の床です。この裏手に お墓があります。
お彼岸のお墓参りは急遽兄夫婦と出かけることになりました。 何時もお互いに前後の日で行っていましたが
待ち合わせて行くことに・・・
4人揃って何年ぶりでしょうか・・・・
b0089062_2136175.jpg

京町家 長江家住宅の前で・・・・

夕飯は義母がバラ寿司を作って待っていてくれました。
b0089062_21401940.jpg

美味しくお呼ばれして・・・・・・今日は良い一日でしたぁ!


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-23 21:42 | Comments(4)

キッチンで

ちょっと涼しく汗もかかなくなりました。
サットンは陶芸教室で4時過ぎまで帰りません。
夕べから明日は一日キッチンで籠もろう~~~考えていました。
一晩栗を水に漬け 朝ドラ うめちゃん先生を見ながら1時間かかって皮を剥き~~~
イチジクのコンポートを仕掛けて~~~
カンパーニュを捏ねて~~~
b0089062_20441055.jpg

出来上がりました。
一日楽しく、一人遊びが出来ました。私 こう見えて一人遊び好きなんですよ(^-^)

b0089062_20463465.jpg

おばあちゃんのグラタン レタスで巻き巻きして食べます
冷奴
鰈の一夜干し


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-22 20:48 | Comments(10)

墓参り

朝から すれ違いです。
最寄駅を8時51分の電車に乗るべし・・・一足先に私家を出ました。サットンは何時も時間ギリギリです。
私はエレベーターでホームに・・・未だ45分でした 電車がホームに入りました こんなに早く着くのはおかしいなぁ 未だサットンは来ていないようなので私乗らずに電車を見送りました。
何だか アナウンスが聞こえてきます ●●駅で信号の不都合があり確認作業をしていたので電車が遅れているとか・・51分の電車は15分遅れで来ますと・・えぇぇ それにしてももう着いていいはずのサットンはいません どうしたのかなぁ℡をしようと思っていると ℡がなりました 何処にいるんや? ホームよ あなたは?
もう電車に乗って●●に着いたがな! 階段を駆け上がったら電車が見えたので滑り込みで乗ったとか!
私はまだ来ないと思い その電車を見送ったのにねぇ~~~それからの私は こんなに涼しくなったのに おお汗をかきながら 走った 走った~~~~
予定の乗るべく電車には乗れましたが・・・・・早く出たのに こんな忙しい目にあったのは久しぶりでした。
毎度のことですが和歌山市駅には妹夫婦が車で待ってくれています。
根来までお墓参り~~~今日のお墓は照り返しが無くゆっくりと墓参りが出来ました。
母の所に寄って来ました。
b0089062_22201591.jpg

職員さんからの敬老の日のカードです。
こんな言葉を頂けるなんて 母は人気者のようです(^o^)/。良かったね!

b0089062_2223759.jpg



今晩はサットンがあっさりと でいいよ!ですって(いつもあっさりだけれども・・・)
お昼に実家の墓参りで ヘビーな昼食を お腹一杯頂きました。
☆ソーメン
☆ウル目イワシ
☆冷奴
☆酢の物 胡瓜&蟹かまぼこ


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-09-21 22:25 | Comments(4)