「ほっ」と。キャンペーン

毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
相棒見に行かれたのですね..
by michi at 04:43
michiさん ブログ..
by buredonobukon at 17:49
こうして頂くのですね(*..
by michi at 06:23
michi」さん 多く..
by nobkon2n at 22:21
夕食の献立を見て・・・ ..
by michi at 20:06
michiさん 11日..
by nobkon2n at 23:20
やはり・・・・ 平常心..
by michi at 21:41
michiさん ここに..
by nobkon2n at 22:01
もうじきですか? 楽し..
by michi at 13:00
michiさん なぜだ..
by nobkon2n at 23:19
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

念じていたら!

今日も暑かった事!何たることでしょう~~まだ後一週間は30度をとうに超えるとか。
明日はもう9月ですよ~~~
雨が降らないかなぁ と念じていたならば・・・
b0089062_20454271.jpg

6時前から東の空は真っ黒になり ゴロゴロおおおお鳴りだした~~~PC切らないと怖いよぉ。
でもこれで少し雨が降ってくれたならば 少しはましかな?と思い 期待していたにもかかわらず なんのっことはない 5分も降らない・・・・少しは気温が下がったのか??

b0089062_20504783.jpg

☆小鯵の南蛮漬け(我が家は鯵は 焼きます)玉ねぎ ピーマン 鯵を 三杯酢に漬けて
☆高野豆腐の鶏ミンチ詰め
☆納豆サラダ 納豆 玉ねぎ レタス 豆腐 トマト刻みのり ノンオイルシソドレッシング



サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます



教室便り


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-31 20:52 | Comments(4)

今日ね!

ブレッドノブコンを終わってから
ホテル阪急インターナショナル出開催されている「名給フードフェア」に招待して頂き生徒さん3名ともご一緒して行って来ました。
今回は非常食 備蓄商品のブースに興味がありました。
少し考えさせられました・・・なんでも 100%まではしていませんが手作り派なんですよ。
無理してまでは100%にこだわらなくていい・・・・安全性を見極めて臨機応変に 使い分けていったらいいのではと思いました。

グレープフルーツのぜりー寄せです。
b0089062_2258572.jpg

b0089062_22593484.jpg

お出かけの時のお助けマンの鰻です
☆鰻丼
☆胡瓜 グレープフルーツとシラスのみぞれ和え 
 胡瓜すりおろします グレープフルーツ シラスを 甘酢であえます
☆肉じゃが




サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます



教室便り


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-30 23:09 | Comments(4)

今日は何の日??

今日は8月29日 や・き・に・く の日なんですっと!
b0089062_2239221.jpg

近頃は語呂合わせで色々に記念日が出来まして・・・
それに踊らされている昨今でございます。 
何だか我が家のスポークスマンは日航ホテルの地下2Fにある 「炭火焼肉 但馬屋 E-ma」が美味しいそうな? 連れて行ってよ と おねだりをしていますが・・何時になります事か!
再発見です。毎朝の水やりで見つけました トケイソウが咲き終わってしばらくすると 青い実になりその実が
南瓜の小さな形になり真赤になっています。知らなかったです。
b0089062_22495467.jpg
 

2回目の第九レッスン無事終了 楽しいお稽古でした。来週は早 本番用のプログラムの写真撮影です。
着々と事は進んで行きます。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-29 22:52 | Comments(4)

嬉しい事!

今日は教室便りの コメントでとっても嬉しい コメントが有りました。
昨日来てくれた 山本せい君のママから~~~

>昨日は親子共々有難うございました。息子は初めてのパン作りでドキドキでしたが、先生の楽しい雰囲気のお蔭で楽しく作る事が出来てとてもおいしいパンが出来た♪とても喜んでいます!「ノブコン先生のパンは日本一や~と」絶賛でした。夏休み終盤に息子にとってパン職人気分が味わえ一番良い体験が出来ました。

嬉しいなぁ せい君ありがとうね夏休みの物作り体験のお手伝いが出来たかな。



b0089062_2124549.jpg

北海道調達の ジャガイモ トウモロコシを 使いました
☆ポークチャップ (ウスターソース トマトジュース ケチャップ 赤ワイン ニンニク)
☆コーンスープ(トウモロコシ 玉ねぎ バター 小麦粉 コンソメ 牛乳)
☆ポテトサラダ(ジャガイモ 玉ねぎ 人参 リンゴ ハム 塩胡瓜 砂糖小さじ1 レモン汁小さじ1マヨネーズ)
☆タコス&トマト



教室便りUPしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-28 21:39 | Comments(4)

なんということでしょう:~~~

9時の予約で美容院に行きカットです。
朝一番で私だけ・・何と起きて間もないのに髪を触って頂くと眠くて・・・・うつらうつらです。
気持ちいねぇ・・・鏡の前に座れば 心得たものでスタッフの美容師さんは一ヶ月ぶんね と言いながらカットです。
b0089062_2294360.jpg


b0089062_2210186.jpg

ホットプレートビビンバ
冬瓜 豚肉と 餡かけ
冷奴


教室便りUPしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-27 22:12 | Comments(4)

一週間過ぎちゃいました。

なんやかんやと忙しく そして暑くて やる気がうせまして・・・・・
やっと北海道纏めました。 ぶらり探訪up出来ました覗いて下さいませ。
私達が行っているときは温度も低く過ごしやすかったですが 帰ってから30度以上も上がったとか・・・
大阪もマダマダ暑いですね 涼を求めて行った北海道・・・・upを見て涼しい風を顔に受けていますよ。

b0089062_2156412.jpg

☆肉じゃがです 美瑛のジャガイモ 牛肉 玉ねぎ コンニャク 溶き卵で頂きます
☆タコ酢 胡瓜 蛸
☆ トマト
 
ぶらり探訪upしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-26 21:58 | Comments(2)

再生

b0089062_21583867.jpg

大分のお土産に杉の木で作った鉢カバーを頂きました。
クマさんポットブリーフ
木を植えることが再生という考え方は終わりました 実は木を伐った瞬間に森の再生サイクルはもう始まっている そのサイクルを新しい時代の大きな流れとして確立するのは山と町の人々の心の絆なんです。是非近くの山や森の事を知って下さい 。そこから新しい時代の価値観が生まれてくる まずはそこから始めませんか・
と中の説明書に書かれています。廃材でエコ活用をしているんですね。

b0089062_22112688.jpg


b0089062_22112591.jpg

昨晩の肉詰めピーマンのミンチが少し残っていましたのでジャガイモ1個を使い
ピンポン玉程のコロッケを・・・


☆コロッケ 玉ねぎ ミンチ ジャガイモ
☆ホウレンソウの胡麻和え 

何も入れるものが無くて 苦肉の策でカマンベールチーズを入れました
 これ最高に美味しいです。ヒョウタンから駒ってこの事!
☆中華風酢の物 胡瓜 塩 砂糖 柿酢 胡麻油 梅肉



教室便りUPしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-25 22:14 | Comments(4)

眼鏡市場

b0089062_22502075.jpg

2年前までは結構なお値段の眼鏡をかけていました。
今 使っている眼鏡は 眼鏡市場の リーズナブルな眼鏡です。
初めて知った時にはなんとお安いとびっくりしましたが・・・
蔓が硬くなり鼻パットも汚れてきたし メンテナンスに心斎橋の眼鏡市場まで(眼鏡市場は阿倍野でもありますが買ったところが心斎橋だったので!)行って来ました 20分ほどかけて丁重に直して頂き 代金は只です。
申し訳ないような・・・・縁なしのの眼鏡のメンテナンスはチョクチョウ来て下さいね と親切に言って頂いて、
掛けやすくなりました。
少しぶらついて少し買物をして 少しお金を使って 暑さを忘れて午前中出かけて来ましたよ。

そしてお昼からクラーをガンガン掛けて・・・久しぶりにクロワッサンを焼きました。
b0089062_2303219.jpg


b0089062_2315084.jpg

今日はガッツリとしたメニューなんて思っていたけれども
我が家のガッツリはこの程度~~~~

☆ ミニお刺身
 器は蕎麦チョコで・・・刺身のケンはそうめん瓜です 蕎麦チョ​コは深いので量盛りに・・・
☆ピーマンの挽肉詰め パスタを添えて
 トマト ピーマン
☆ 味噌汁
 ササガキ牛蒡 ワカメ 葱 油揚



サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





               
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-24 23:03 | Comments(7)

こんなに元気になったのよ。

b0089062_2163976.jpg

嬉しい報告です。
健太大ママがこんなに元気になりました。
病気になって5年。。5年前はこんなに元気になるなんて・・一重に本人の 治して早く家に帰りたい の希望があって頑張ったからでしょうね。
ブレッドノブコンのランチに来てもらいました。
やさしいお嫁ちゃんに送ってもらって 施設を外出で・・・・
ブレッドノブコンのランチのテーブルの片付けが終り、そうそう 写真を撮ろうよと言うことになりました。
健太大ママ発病して5年になります。
とってもスタイルがよくて綺麗でした(今でも綺麗だけれどもね)太って すっぴんで白髪で・・・
本人は嫌やなぁと言っていましたが みんなに元気になったと所ろを見てもらわなあかんよ!
と言って写真をハイパチリ・・・他の生徒さんとも仲よく賑やかに楽しく過ごせました。
お迎えに来たお嫁ちゃんに 良かったね と 声を掛けてもらい手を繋いで帰って行きました。 
本当に良かった 健太大ママ 又来月お出でね みんな 待っているよ。
b0089062_2113149.jpg


b0089062_21132180.jpg


☆鰆の焼き魚
☆サラダ ビーンズを沢山入れました 
 トマトレタス カイワレ パプリカ 玉ねぎ 茹でビーンズ

☆ボイル茄子  玉味噌で・・・・
☆牛肉のしぐれ煮
☆冷やしトロロ汁 出汁じる 山芋 絹こし豆腐 青紫蘇

何だか今晩もあっさりですね。 明日はこってり系を考えてみよぉっと!


教室便りUPしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-23 21:16 | Comments(4)

♪始まりました♪

♪始まりました♪ 第九のレッスンが・・・・
b0089062_22272857.jpg

第九の数あるレッスン場の中でここ大阪倶楽部は
大正元年、社団法人大阪倶楽部は本格的な英国風社交倶楽部として創立。
”経済都市大阪の進取的社交場”として今でも重厚なたたずまいで君臨しています。
1997年に登録有形文化財に指定されました。
今年もレッスン希望は大阪倶楽部 と一本で希望を出しましたら 見事当選して300名の中に入る事が出来ました。
今年の指導の先生は清原浩斗(きよはら ひろと)先生とお聞きしていました。
どんな指導が受けられるのかと期待に胸をドキドキ・・素晴らしい指導で2時間の時の経つのは早い事!
今から3ヶ月しっかり勉強して本番を迎える事ができますでしょう。
b0089062_22465146.jpg

具だくさんカンパーニュをお昼から焼きました。
明日のブレッドノブコンのランチのパンです。
黒ゴマ レーズンを入れています。



サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-08-22 22:50 | Comments(4)