毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michi さん あり..
by nobkon2n at 22:38
いい点数出ましたね(*^..
by michi at 12:58
オードリーさん そうで..
by nobkon2n at 22:25
まきちゃん こちらこそ..
by nobkon2n at 22:19
昨日はお疲れ様でした。 ..
by まき at 15:22
かとちゃん こちらこそご..
by nobkon2n at 22:18
ご無沙汰しております。 ..
by かとぺー at 16:56
> michiさん あ..
by nobkon2n at 23:09
夏のお疲れが出ましたか?..
by michi at 22:33
どうぞどうぞ お使いくだ..
by nobkon2n at 22:37
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

肩の荷が・・・・

昨日9日ぶりでぶらり探訪をやっとUP出来て何だか今日は気になっていたことが出来て ホットし肩の荷が落ちたような・・・何時もはおそくなっても2~3日後にはUP出来ていたんですが
 何だか集中力が無くなってねぇ!
ぶらり探訪を沢山の方が覗いて下さって居ますが・・・2日目もUPしていますが お気づきになっていないようです。
moreの所をクリックして見て下さい 金毘羅宮などUPしています。
b0089062_20561451.jpg


b0089062_20593939.jpg

夏野菜の素揚げ麺つゆ浸し(茄子 ズッキーニ ピーマン 茗荷 大葉)
焼き豚&イカナゴ入り卵焼き
ラッカセイの煮豆(お嫁ちゃんの実家からの頂き物)
イワシの煮物(昨日に続き 沢山頂いていました)


教室便りUPしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-31 21:01 | Comments(6)

久しぶりに

久しぶりにリメイク洋裁です。
出来上がりました。羽尺での変わりワンピースです
b0089062_225743.jpg

如何でしょうか とってもお気に入りになりました。

b0089062_22573526.jpg

まるごと冷製トマスープ
 トマト 湯剥きをしてコンソメで コトコト・・・
なま鮭のホイル蒸し
 エノキダケ 長トウガラシ 玉ねぎ バター 塩コショウ 酢)
ササゲの胡麻和え
イワシの生姜煮(お友達から頂き物)


ぶらり探訪upしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-30 23:06 | Comments(6)

素晴らしい 目の保養

難波高島屋で戸塚刺しゅう展にお友達3人と行って来ました。
お料理でご一緒のお友達が作品を出しています。
日傘を2本出されていました。
お友達の作品はもちろんのこと素晴らしい小物刺繍から畳1畳大のラグ迄それは素晴らしい作品ばかりです お手頃なお値段から10万円以上の物までため息が出る作品ばかりでした。これお手頃~ほしいなぁ と言うものは売約済み 残念!
結局お友達に 挨拶をして  ブラブラして3人で 昼食は天ザルを食べて3時には帰ってきましたが・・・・
 
桃が池の蓮の蓮の花も蓮池で満開です。
b0089062_21104560.jpg

太極拳エリアの向こうは蓮池です。
b0089062_21122531.jpg

b0089062_21124756.jpg

b0089062_2113271.jpg


b0089062_21132959.jpg

秋刀魚のピカタ(青紫蘇をサンドして)のマリネ漬け
焼き鳥(スーパー ライフで) 我が家の定番お出かけや忙しい時のお助けメニューは焼き鳥です
ポテトサラダ&パスタサラダ(スーパーライフで)
ソーメン 大葉 金糸卵 茗荷
ジャこ飯(チリメン山椒をまぶしました)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-29 21:16 | Comments(6)

涼しい?寒い??

イギリスは 今女子サッカーをしていますが気温13度だとか、寒いですね。
水泳も温水だとか・・・日本は温水で練習していらしく有利かもしれませんね。
スポーツをする丁度良い気温なのでしょうかしらね。

朝から大阪はアジィヨ~~~
b0089062_20343817.jpg


夕飯はなににする?と聞いたのが まずかった!
豚カツ・・えぇぇ~~こんなに暑いのに それは 殺生ですがな!聞いた私があほやった、
しやぁない 豚カツにしましたがね!
b0089062_2053737.jpg

豚カツ
モヤシと焼き油揚げの酢の物
トウモロコシ飯


教室便りUPしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-28 20:58 | Comments(4)

どうしましょう~~~

こう暑くては どうしましょうって どうにもならないわよね(@_@;)
冬の寒さは着こんだら良いけれども 夏の暑さは最低限は着ませんと・・・
脱いだからと言って肩丸出し半分裸状態で外に出るとギラギラ照りつける太陽に焦がされて益々暑い~~~
b0089062_2115348.jpg

こんな状態で家に居る時は髪降りみだして・・・アジィ~~~~

映画館に逃げますか? デパートに行きますか?そうねぇ~同じ汗を流すならジムに行って健康的な汗を流し その後のサウナ 水風呂 そして贅沢をちょっと言うとお昼からの キンキンに冷やしたビールを頂けたら最高に幸せ なんですけれども。。。。が、一番 私は 合っている様な気がしますがね!

b0089062_21165658.jpg

土曜丑の日 昨日大枚払って買い整えていました。
今日大幅に値下げしたんですって・・・
大特価と言う触れ込みで買ったのに・・・今日買えばなんて悔しがっています。

鰻丼 金糸卵をトッピング
小松菜と厚揚げの煮びたし
卵豆腐
ブツ切り新生姜の甘酢漬け 蜂蜜を掛けて・・・
味噌汁

教室便りUPしました

サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-27 21:22 | Comments(2)

流行~~~

b0089062_2241166.jpg

ここ2年ほど前頃から殿方の日傘が流行とか・・・今日も35,5度 わかるような気がします。
街中でのインタビューを聞いてみると こんな涼し物を使わなかったなんて・・と言っていましたよ。
よく売れているそうです~~~~~(^o^)/
b0089062_224614.jpg

新生姜が出て来ました
早速スライスとぶつ切りで甘酢漬けに漬けこみました。 この位だったら直ぐ食べちゃいますね。
後2~3回はきっと作るでしょう。
b0089062_22482636.jpg

焼きました 焼いておかないと又コンビニに走りそうなので(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
b0089062_2249592.jpg

イトーヨウカドウで沖縄フェアーをしていました 石垣牛・・セールでした 勿論買いましたよ。
柔らかく美味しい~~~。
アボカドの玉ねぎスライスマヨネーズ和えをオーブントースターで焼きました。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-26 22:58 | Comments(10)

天神祭です。

7月25日は天神祭です。
三大祭りですよぉ 祇園祭、天神祭、神田祭
昔々お嬢のころ心斎橋に事務所が有りました。
そしてお給料日は25日でした その時は未だ給料は手渡しの支給でした。
給料袋をバッグに入れて すられない様に小脇に抱え 船渡御と 大川に上がる花火を見に行きました、
40年前も暑かった  でも精々30度位だったと思いますが・・・・
近年は30度は今日は涼しいね、なんて言っていますが、
こう暑くてはTV観戦が良いですねぇ もう元気が有りませんよ!
b0089062_2152886.jpg

b0089062_21522621.jpg

b0089062_21524390.jpg


お祭りの時には鱧を食べるようですが 今日は鱧ではありません。
b0089062_21562939.jpg

白い茄子が店頭で…トロ茄子と表示していました 初めてです。
b0089062_21575580.jpg

焼き茄子 玉味噌で
刺身 マグロ中トロ
酢の物 胡瓜 蛸
大根&スルメ烏賊の煮物(先日の残り物  温め直して)


教室便りupしました。



サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-25 22:01 | Comments(2)

ダラダラしていたら

ダラダラしていたらこんな時間です。
今朝朝のニュースはビックリしました。
シーズン途中でイチロー選手のトレードが・・・
本人の申し出とか 会見を見ていたら 目は真っ赤、声も途切れ途切れで・・・
あの鉄人も・・・と思いましたよ!
そして早速今日の試合 打席に入る前ヘルメットをとって深々とお辞儀をして・・・
ヤンキースとマリナーズの試合 ヒット 盗塁と活躍です。背番号は51番もらえなかったんですね 
これからはヤンキース31番を今まで以上応援しまっせ!
b0089062_22475833.jpg

今朝のササゲです これで天麩羅をしましたよ 柔らかく美味しい事!
b0089062_22484726.jpg

冬瓜と豚肉の餡かけ(とっても薄味です) 
 夏の暑い日に冬瓜を食べると水け落としで良いとされています。
 葛餡で暑くしてふぅふぅ言いながら汗をながして頂きます。
野菜天麩羅 ササゲ 大葉 竹輪(竹輪の穴に大葉を指し込んで) 
松茸の佃煮



サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-24 22:50 | Comments(8)

7ヶ月振りで

b0089062_21585811.jpg

7ヶ月振りでリメイク教室に行ってっきました。
暮れに一生懸命にコートを作って以来です。
10時から4時過ぎまで久しぶりに布を触るって やっぱり良いですねぇ・・・
この のりで8月末 〆切りの 毎年恒例の例のキルトに取り掛からねばと思っています。

以前から興味が有った 一閑張りを趣味でしている方がお教室に来ていました。
この方の作品を見せて頂いたことが有るので色々お聞きしていたら洋裁は捗らず/・(*^_^*)
 気が多いので我ながら呆れますねぇ~~~来週再度お教室に・・・・

そうそう 年末の一万人の第九 今年も無事当選しました。
b0089062_21582474.jpg

 嬉しいなぁ~~~今年は30回で少し何時もと違うかな?楽しみです。♪

b0089062_21592052.jpg

生春巻き (大葉 カイワレ 海老甘酢漬け マグロ 海鮮サラダ​) 梅肉で頂きます。
オムライス(ベーコン ミックスベジタブル 玉ねぎ ケチャップ​)
卵スープ



サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-23 22:01 | Comments(6)

一日だらだら

昨日の意気込みは何処~~~~小旅行の写真の整理なんてカッコつけたりしていましたが、
一日とりとめもなくダラダラしていました・・・・
b0089062_2226781.jpg

お嫁ちゃんの実家の母様との長電話1時間以上していたかも?私と同年齢でとっても仲良しなんですよ。
午前中は 洗濯と長電話で時間切れ~~~~
横からお昼やぞぉ~~カレーが食べたいなぁと ささやきが聞こえてきます。
玄米を7分に搗き圧力釜でご飯を炊き
b0089062_221031.jpg

業務用のレトルトカレーライス  レーズンを少しトッピングです。
ちょっとひと工夫で美味しく頂けます レトルトカレーは常備しておくと便利ですよね。
ピンクマルティーニ& 由紀さおりのCDを聞きながら ウトウトしていました。
心地よい足の筋肉痛の痛みの昼寝です。
4時過ぎに洗濯を取り入れて片づけると、もう5時 食事の用意ですよ!
b0089062_22201244.jpg

お稲荷さん(稲荷揚げは稲荷ソバの時に炊いていたのを4枚とっておきました)
具は 黒ゴマ 含め椎茸(これも常備食として冷凍しています)
稲荷二つに 薄焼き卵で包みました。
ササゲの 胡麻和え 
大根とスルメ烏賊の炊き物
モロキュウ 玉味噌で



サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます
ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2012-07-22 22:26 | Comments(6)