「ほっ」と。キャンペーン

毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
相棒見に行かれたのですね..
by michi at 04:43
michiさん ブログ..
by buredonobukon at 17:49
こうして頂くのですね(*..
by michi at 06:23
michi」さん 多く..
by nobkon2n at 22:21
夕食の献立を見て・・・ ..
by michi at 20:06
michiさん 11日..
by nobkon2n at 23:20
やはり・・・・ 平常心..
by michi at 21:41
michiさん ここに..
by nobkon2n at 22:01
もうじきですか? 楽し..
by michi at 13:00
michiさん なぜだ..
by nobkon2n at 23:19
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仲よし!

b0089062_2249359.jpg


今朝も仲よし雀が来ています。ねぇ 恥ずかしがらずに 振り向いてよ(*^_^*)
冬場は毎日ベランダのお花には水を撒きません。一日おきかな?? 水を撒くと雀が二羽遊びに来てくれます 可愛いね!

10日ぶりでジムに行って1本エアロで汗を流して来ました。
b0089062_236275.jpg

気持ちいねぇ。
恐る恐るスケールに乗ってみたら500gの増でちょっと一安心 毎日の様に餅入り善哉を食べていたので心配していたんだけれども・・・明日から少しお口を慎みませんと!

b0089062_2365428.jpg

リクエストで鰻です。
菜の花とシラスの胡麻和え
なめこ汁


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-31 23:08 | Comments(0)

人気者です。

b0089062_21475491.jpg

ラブちゃんとぷーちゃん 忘れているわけでは有りません。
わが家の一員でブレッドノブコンの生徒さんに愛想を振りまいてくれていますよ。
ランチの時には賑やかになりますので 必ず 私達を忘れないで と 言わんばかりに お話に入り込んで来ますよ。 もしもぉし~~~ ほったらかし! それを聞いた生徒さんは 目を白黒させて 誰かいるんですか??なんて!いるのよぉ とピアノの前にお連れします 新しい方はびっくり!そして 少し先輩は自らピアノの前に後輩を連れて行き ラブちゃ んぷーちゃんを触りながら説明してくれます。
やはりわが家には この二人は大切な家族です。まだまだ元気で何時までも可愛いのですハートだね!♡

b0089062_21561036.jpg

今日の夕飯は旅館の朝食の様だな?とサットンに言われちゃいました。
あまりにも寒くてお教室が終ってから買物に行く気力が無くなり 冷蔵庫をあさりました。
秋刀魚開き
里芋の煮物(里芋 人参 コンニャク)
オクラ納豆
味噌汁(昨日の残り)
シラス&海苔佃煮


教室便りUPしました




ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-30 22:01 | Comments(2)

大阪国際女子マラソン

12時10分号砲が長居競技場で鳴り響きました 。さぁ私は マイ自転車で3分 走ります。
空からは風花がすこし舞い降りてきます。来ましたよぉ~~~
b0089062_21415939.jpg

b0089062_21421440.jpg

わぁ早いですねぇ カメラのシャッターチャンスが無いですねぇ!
優勝候補の福士さんの姿が重なって写っていません。重友さんが良く写っています。
今思えば・・・・
最終ランナーを見届けてから 一度わが家に帰りましたよ。
復路です 重友さんが足取りも軽く
b0089062_21492253.jpg

だいぶ遅れて野尻さんが・・・
b0089062_2151520.jpg

そして3位の外人選手
b0089062_21533396.jpg

家に帰って聞いてみるとトラックで野尻さん抜かれちゃったんですってね。
2位と3位が入れ替わっちゃたとか 残念!
福士さんも私の目の前を通り過ぎましたが 拍手をしていたら通り過ぎてしまいました。
でもねこの目でしっかりと見ましたが 足の運びが重く感じられました。残念でした。
でもマラソン2回目の重友さんと言う新しいスターが彗星の様に誕生しました。
オリンピックの選考に合格しますように 。

b0089062_2212862.jpg

豚カツ
大根葉(田辺大根)と厚揚げの煮びたし
味噌汁(大根 サツマイモ)


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-29 22:03 | Comments(2)

亭主留守。。。。

12時からのブレッドノブコンでした。
その中のお一人さんオードリーさんと8時過ぎまで話し込んでいました。
わが家の相棒も陶芸から3時過ぎに帰って来てから6時過ぎに出かけました 夕飯はいりません(やったね!)
オードリーさんの お旦那様も新年会で5時過ぎに出かけるらしくて 今晩は夕飯作らないで良いわぁ 沢山お呼ばれしたから何も食べないで良いやね なんて話しこんでいましたが・・・
では ゆっくりして行きなさいよ 簡単にパスタでも作るから 一緒に食べようよ、と話がまとまりました。
パスタは 手元にある具で簡単パスタです。8時間もお邪魔してパートに行っているようだね、なんて!
私 ハワイに行けちゃうよ・・と 二人女子会を致しましたわ(^o^)/
b0089062_22595095.jpg

ナポリタン ホウレンソウ 玉ねぎ ハム 
コンソメスープ ジャガイモ 玉ねぎ 

教室便りupしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-28 23:02 | Comments(6)

新年会

昨日、無農薬のハッサクを頂いていましたのでマーマレードを作りました。
そして朝からブレッドノブコンのランチのパンを作って・・・・
出来たてのマーマレードを巻き込んで さぁ出来ました。皆さん好評でこのパンレッスン希望らしいです。
b0089062_01565.jpg


レッスンが終り今日は6時過ぎから出かけました。
第九の仲よしDクラスの新年会です。
北浜の「まめだ」で、おぉここが 噂のまめだ ですか!鵜の目鷹の目で・・
Dクラスの常連さんが何時もここを利用している お店 良く分かります 良いお店だもの!!
b0089062_23582575.jpg

サットンは陶芸教室の新年会ですのでこちらはパスで 私だけ楽しんで 弾けてきました。
春にはお花見もあるそうです。繋がり 絆 良いですねぇ 7時から10時過ぎまで3時間盛り上がりました。


教室便りupしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-28 00:10 | Comments(2)

お徳なお話

お徳なお徳なお話で。
私、毎年 一年に2回ほど東京に飛行機で出かけます。無料で・・・・・
せっせとマイルをためています。もうマイルを貯め出したのは7年ほど前になるでしょうか。
その為に出来る限り生活に必要とする支払いはカードです。
私のお財布にはほんの少ししか現金は持ち合わせていません。
そうすると知らない間にマイルが貯まっています。 皆さんはこの様な事なさってる??
今日のブレッドノブコンのランチの時にこの話で盛り上がりました。
何時も飛行機で行くから わが家がお金持ちだと思ったんだって!そんなことあるわけないでしょう!
年金生活者なんだものねぇ~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

b0089062_2226222.jpg

田辺大根を頂きました。おろすと辛く、煮ると甘い なにわの伝統野菜です、
お隣の区、東住吉区付近が発祥の白首だいこんで、ねずみだいこんと白上がり京だいこんが交雑したものが定着したと言われています。店頭には出回りません。
生徒さんの家庭菜園での収穫だとか 初めて頂く大根です。
おでんに入れました 。ホンマ!煮るとなんと甘い事でしょう 聞いていた通り美味しい!
b0089062_22373025.jpg

おでん
秋刀魚の開き
インゲンの胡麻和え

教室便りupしました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-26 22:39 | Comments(2)

携帯が鳴るときは何時も・・・

こんなことってあるんですよね。何時も と言っても1年に一度なんですが あるお友達は何時も私がキルト展に行っているときに携帯電話が鳴るんです もしもし 今大丈夫ですか?なぁに今、私 東京!
記憶が定かだったら去年も 一昨年も東京にいるときにTELが入ったんじゃないかな??
一昨年は飛行機に乗る寸前だったと思うわ・・今から帰るから 何処にいるの?羽田! 
えぇぇ なんやぁ まるでスターみたいやないの!今回も 用事があるので何時帰ってくるの?と、そしたらと今日の3時過ぎの約束でわが家に寄ってくれましたよ。 そして もうひと方のお友達が 今 お家に居ますか?これまた 朝からTELしてるのに留守の様やからと・・・来ていただきました。
お二人さんは其々面識がありませんが3人でテーブルを囲み話し込みました。お二人の愚痴!ねぇ この人を捕まえようと思うと大変ですよねぇ・・だと! そぉ?私はおとなしいよ 出ていかないときはちゃんとお家に居てますよ!あたりまえやんか!と言われてしまった!!

午前中から2時過ぎまで胡麻屋さんのお料理教室でした。
今日はトマト鍋でしたよ。(写真はありません)最後にご飯を入れてリゾットに これが一番美味しかったような(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

b0089062_221636100.jpg

わが家は アサイチ レシピです白菜と豚肩ロースの焼き蒸し 簡単でお勧めです。
鮭の西京漬け

ぶらり探訪UPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-25 22:25 | Comments(2)

帰りました

b0089062_12355745.jpg

小石川後楽園にきています。水戸黄門の縁の庭園です。
22日からキルト展の東京ドームに行っていました。
b0089062_23445013.jpg

b0089062_23451051.jpg

年に一度のドームでのオフ会・・・・楽しいひと時です。
そして昨晩から雪で朝起きたらまぁ雪景色です。
詳しくはぶらり探訪で明日にでもUPしますね。
b0089062_23542657.jpg

デパ地下で てんむす弁当と焼き鳥を調達
味噌汁だけ作りました 豆腐 玉ねぎ



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-24 12:35 | Comments(4)

-

b0089062_10441721.jpg

おはようございますF7C3.gifドームホテルです。これから お隣りのドームにでかけます。
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-23 10:44 | Comments(0)

一日

一日中焼いていました。
b0089062_22103840.jpg

b0089062_2211757.jpg

b0089062_22112629.jpg

4軒ぶんのお土産が出来ました。明日東京に出かけますので従妹の所のパンを焼いていました。
パンが焼き上がったところに妹夫婦と甥の家族が買物の帰りに立ち寄ってくれました。
1年生と幼稚園の二人の甥夫婦娘達・・それは賑やかな事です。ピアノ弾いたり 乗馬に乗ったり 体操をしているとか・・・見事な開脚を披露してくれて おばちゃんも出来るよ!と長年ヨガでしている開脚を披露です。 おばちゃん すごぉいと小さな娘達に羨望の眼差し・・・
b0089062_22232957.jpg

総勢8人賑やかに食べてお茶して1時間はあっという間です。

b0089062_22261589.jpg

シラスかま揚げ丼(美味しい新鮮なシラスがありましたのでかま揚げ丼に・・レタス ワカメ かま揚げシラス ぽん酢をかけて頂きます)
酢の物 (菜の花 胡瓜 蛸 蟹かまぼこ)
たこ焼き風おかずコロッケ(ビビアンさんの所でUPされていました テレビ朝日のウチゴハンで紹介されていたとか・・・真似っこしてみました)蛸 青のり 紅ショウガ
b0089062_22315757.jpg

たこ焼だからオカカをのせて お醤油でも美味しいかもね おソースも良いですよ。

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(旧ぶらり探訪)
教室便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf


 
[PR]
by nobkon2n | 2012-01-21 22:33 | Comments(2)