毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
michiさん私も貴女の..
by nobkon2n at 22:37
毎日の献立がすごい!!と..
by michi at 10:45
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝の散歩から

b0089062_21422028.jpg

おおおぉこのたくましい後ろ姿…知らない間にいやですねぇ~~~~
バックシャンと言いたいところですが(;一_一)後ろ姿を見ただけで前に先回りして見たくない・・様な姿ですね。
b0089062_21444958.jpg

柵の右横は一面の蓮池です。やっと咲きだしました。
日曜日の今日は一眼カメラを三脚で構えている方が場所取りをしていました。私はコンデジをぶら下げて歩きました。
お昼からは8月のブレッドノブコンの試作品づくりです。
b0089062_21513895.jpg

可愛いでしょう チエッくで黄色の所の仕込み水は人参ジュース、白の所は普通のお水です。
左↓マグロ アボカド トマトのオリーブオイルドレッシング 右↓水なすび漬物
b0089062_21552915.jpg

左↑ヒジキ煮物   右↑茄子揚げびたし(昨日の残り)納豆


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-31 22:00 | Comments(0)

昼寝をしていたら・・・

b0089062_22402357.jpg

今日のお昼は焼そばでした。
半熟の目玉焼きを乗せたかったのに 油断をしていたら しっかり黄身が焼き上がってしまいました。無いよりまし。。なんて そのままぽぉンと乗せて ハイ 焼そばイッチョ上がり~~~
2時過ぎからウトウトしていると携帯が鳴り。。。。。息子から 5時過ぎに 行きま~~す。
スペインのお土産持って行きま~~す。食事 お願いしま~~す。
ハイハイ お待ちしています。 段取が変わりました。
夕飯を片付けながら食パンを焼こうと思っていたのが えらいこっちゃ 持たせるパンも焼かないと 昼寝30分で切り上げて1Kの粉を捏ね捏ねです。
b0089062_22491546.jpg

チョット見えていませんが左レーズンが入っています 右シンプルななにも入っていません。
半分ずつして両方持って帰りました。
二人が来るからと言って特別に買物には行きません・・
b0089062_22552030.jpg

お魚(サンマ)は半分づつ。。エビシュウマイは(私とサットンは2個でいいよ)お若いお二人さんが沢山食べてね、揚げ野菜(茄子 オクラ)のお茄子を4本多めに・・・そして冷奴
ご飯に ソーメン これで良いでしょうか・・・・ヒジキを炊いていたのを出すのを忘れまして
タッパに入れて持たせました。
デザートはキャンデー(^_-)-☆
家族4人の夕食です。 美味しかった。 


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-30 23:02 | Comments(0)

くもりのちしあわせ

b0089062_2146181.jpg

10年来のネットのお友達 ももさん(小林絢子)が素晴らしい本を出されました。
八ヶ岳の山麓で住まいしています ブログは、わたし流・しあわせの見つけ方
自然のやさしい写真 家族の2匹の猫ちゃんの写真に ほっこりとしたやさしい言葉が、添えられて
います。副題 こころの景色が見えてくる・・・本当にこの本をめくると今までわからなかった自分の心の景色が 見えてくるようです。宣伝マンではありませんが 興味のある方は一冊いかがでしょうか・・ネットのアマゾンで買えますよ 送料はいりませんし・・・・
b0089062_2157313.jpg

和風ミニステーキ(シメジ添え大根おろし)
サラダ
冷奴

教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-29 22:00 | Comments(0)

素晴らしい写真

b0089062_2134096.jpg

八ヶ岳登山でお友達になった大史君にこんな素晴らしい写真を送ってもらいました。
山ガール3人組ともお友達になりましたが 山ボーイ3人組ともお友達になりました。
黒ユリが咲いていましたね・・えぇぇ 見つけられなかったわ! 帰った送りますね、半分期待 半分諦め だったんですが昨日ちゃんと送ってくれました。お勤めの関係でお休みが取れなかったんでしょうね。
大史君ありがとう きっと貴方のお母様より年上だと思いますが 仲よくお付き合いくださいね。
b0089062_2150775.jpg

住宅街に「ゆずり葉」の道と言う生活道路が有ります そこの植え込みに咲いています。アオイの一種でしょうか・・・お昼過ぎに撮りましたのでチョットしおれていますが・・午前中は見事でしょうね。日曜日のロンドン糖の帰りにでも再チャレンジしてみますね。
b0089062_21545651.jpg

葱トロタタキ
南瓜
野菜ベーコン炒め(モヤシ ズッキーニ 茄子 大豆水煮 ベーコン トマト)
トマトはプランターで7育ったトマトです
味噌汁 昨日の残りに 茄子と モヤシを足しました



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-28 21:59 | Comments(0)

色づきました。

b0089062_2114324.jpg

家庭菜園?ベランダのプランターでトマトが二つ色づきました。
赤く色づいた方は明日の朝の食卓に乗せましょう。
b0089062_2117389.jpg

ミルクレープ切り分けてお隣さんに 義母の所に助けてもらいました。
二人では食べきれません 明日の朝食に食べて お終いになります。

接骨医4時半から電気をかけて後にマッサージです。
30分ケアしてもらいました、心なしか 効いているようです。
b0089062_21241688.jpg

豚のしょうが焼き
小松菜のゴマ和え
塩コンブ
味噌汁(大根 人参 落とし卵)


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-27 21:26 | Comments(0)

脅かされました

腰 足 がスッキリしませんので接骨医に行って来ました。
マンションの1Fにある接骨医は保険が効かない整体医で結構有名なんですが・・・
いかんせん我が家は年金生活者(それも一部。。まだサットンの年金は全額支給は後1年)ですので
これまた目と鼻の先の接骨医・・保険がて適用されるところ・・に行って来ました。
問診で チョット走っていること 腰痛を起こして完治しないうちに山に行ったこと など話すと
ヘルニアかもわからない・・なんて脅かされました。取りあえず腰に電気をあててからマッサージを続けてみましょう・・・続けて治療していておもわしくなかったら大きな病院でMRIを撮ってくださいと言われました。ハイ と返事をしておいたけれども、内心はなんと ご大層な先生だこと!と思いながら今日の治療はすみました。 当分毎日行くことにしました。
b0089062_2332877.jpg

久しぶりにケーキ教室に出かけてきました。
今日はマンツーマンです  なんと幸せ ラッキーなんでしょ。
お隣のテーブルで教えていた先生が、お一人で「第九」を申し込み当選したとか、教室を聞いてみたらCクラスと言っていました。なんか 第九の お仲間が増えてきたように思われます。
ジムの良くお話をする 村○さんも第九仲間が居るんですよ。

b0089062_2394523.jpg
]
鶏胸肉カレー香草焼
ポテトサラダ
海藻冷奴


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-26 23:11 | Comments(0)

天神祭

今日は天神祭でしたね。
b0089062_21442771.jpg

TV画像をデジしてみました。
お嬢の時に勤めていた所の御給料日は25日でした。そうです 天神祭の時でした。
大阪まで通っていましたので和歌山まで帰るので横目で見て帰りましたっけ・・・昔はお給料はお手渡しでしたので 落としたり スリにあったりしないようにしっかりとバッグを抱えて・・・
今思えば 初心で かわいらしかったなぁ・・とニヤニヤしておりますが、今は心臓に毛が生えていると言うか もうカビ状態かも・・・若かりし頃の25日が土日に当った天神祭の浴衣を着てのおデートを思い出しているのです(^_-)-☆
b0089062_22372717.jpg

サットンの作品です 額縁は陶芸の仲間で手先の器用の方がいらっしゃって 作ってくれました。
絵付けと焼はサットンその隣の花入れは陶芸初期の作品です。
b0089062_22553640.jpg


ハンバーグ
パスタ(海鮮にバジルケチャップ)
サラダ

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/23tqq6s88jrf
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-25 22:44 | Comments(0)

湿度が低かったのかな?

今日は室内に居ると風が通りとっても過ごしやすかったですね。
午前中に意を決してアイロンがけをしましたが 汗もかかずに・・・・片付きました。

それでは 汗を流しながら こんな物でも食べましょう と言うことで昼食は!
b0089062_2131149.jpg

カレーうどん(作り置き冷凍カレー)と裏のスーパーで買った寿司を4貫づつです。
今日の気温から 汗もかかずに美味しく食べました。
あるサイトで我が家のこのカレーセットをUPしましたら、大方の人がびっくりしたようです。
関西ではうどんにご飯ものが付くの??なんて!
食事処でも ミニうどんプラス丼 うどんプラスミニ丼なんてね。こんなセット好きです。

b0089062_2192011.jpg

肉詰ピーマン(ピーマン 合挽)
 赤パプリカ ズッキーニんおオイル炒め
酢の物(胡瓜 茗荷 ハム)
カラス鰈の煮付け

ぶらり探訪八ヶ岳の花UPしました。


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-24 21:14 | Comments(0)

よかった!

第九でご一緒している オードリーさんのグループも大阪倶楽部での第九レッスン当選したとか、
今年もまたご一緒出来ることを喜んでします.何せ オードリーさんはパンの生徒さんでありますが、第九に関しては私の大先輩であり先生なので有ります。
今日はレッスン日でした・・・顔を合わすなり我が家もOKと・・・二人してよかったね 今年も宜しくね とご挨拶です。去年ご一緒して仲良くなった皆様の結果はどうだったんでしょうか?
来月の最初の顔合わせで、知った顔を見て良かったですねと、又親交を温めるのでしょうね。

b0089062_221129.jpg

冬瓜と豚肉の餡かけ(夏の水ヶ落としとして食べます)
イワシの甘辛煮
冷奴

教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-23 22:03 | Comments(0)

当選しました

b0089062_2133770.jpg

今年も12月の第九歌えることになりました。
今年は我が家夫婦 お隣さん夫婦4人で私が代表で申し込んでいました。
年々参加希望者が多くなり当選するのも苦肉の策がいるようですが・・なんと 当選しました。
来月から毎週水曜日また12月まで忙しくなりますが 嬉しい忙しさ 楽しみたいと思っております。
今日も涼しいですね エアコン点けていません 明日から暑いらしいですよ(;一_一)
b0089062_213882.jpg

小鯵の南蛮漬け
茄子とオクラの揚げ浸し(茄子 オクラ 茗荷 小口ねぎ)そうめん付け汁として・・
炊き込みご飯(保存冷凍)


ぶらり探訪八ケ岳3日目upしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-07-22 21:41 | Comments(4)