毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
michiさん私も貴女の..
by nobkon2n at 22:37
毎日の献立がすごい!!と..
by michi at 10:45
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お腹がキリキリ痛ぁい

午前中保健所で、大腸と胃のバリウム検査でした。
9時半に行って67番お昼までかかりました。
バリウムは苦手ですが、何だか今回は 改良されたとか、以前より量も半分 お味もまぁまぁ(*^_^*)
げっぷをこらえて マイクの声を忠実に、右に 左に うつぶせに 仰向けに 大変でした。
その後が大変 下剤を2錠飲んで・・・只今お腹がキリキリでございます(;一_一)
b0089062_21514375.jpg

天麩羅 サツマイモ シメジ
蒸し煮 キャベツ シメジ ウインナー
イカナゴ釘煮

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX

明日から一泊で岡山まで出かけてきます。 
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-28 21:55 | Comments(0)

やっと・・・・

先月は3月4日だったとか・・・美容室に5時の予約が取れてやっとカットをしてきました。
一月に一度は行くのですが 丁度、花粉症が進行形でしたので行くことが出来なかったのです。
スッキリしましたぁ。。。未だかゆみは有りますが 見かけはよくなったと思っていますが、何も言わないのに 担当の美容師さんは 何時もの目元と違うね 花粉症ですか?と わかりますか? ひどくて月初めに来れなかったのよ!
でもここ治まっていました症状も今日は、ぶり返したようです。パンのレッスンの時にそんな話をしましたら あめが降る日に目が痒くなる症状もあるらしいですよ!聞いて納得です。私は、きっとその症状・・です(;一_一)
b0089062_2217492.jpg

食パンが焼き上がりました。
b0089062_22183425.jpg

鯖の味噌に
焼き鶏
サツマイモと新玉ねぎの味噌汁


教室便りUPしました。



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-27 22:20 | Comments(0)

ケーキ教室

b0089062_22521521.jpg

タルトのチーズケーキを作ってきました。15㎝のタルトです。
8分の1カット193カロリーです。 凄いね これは又太る・・・・クワバラクワバラ((+_+))
b0089062_22553971.jpg

サーモンのカルパッチョ
☆エクストラバージン・オリーブオイル 大さじ2 レモン汁 1/2個分
にんにく摺り下ろし1片 塩適量
鶏ささ身黄金焼き
きんぴらごぼう(冷凍ストック)


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-26 23:02 | Comments(0)

わぁあl!

当選しました。
これは気合いを入れなければ・・・・10月の大阪マラソンの8,8K部門に当選です。
ここ2週間花粉の為お歩きも ジムにも行っていません 身体が重くなって来つつ・・進行形です。
これから半年私なりに調整が必要ですね。ヤルゾォ!!
b0089062_2254322.jpg

1時半からあべの キューズモールにちょっと下見に行って来ました。なんだか キタ、ミナミに 次ぐ大阪第三のターミナルに位置する阿倍野に出来たんです。約250店舗からなる大阪府下最大級 のモール型ショッピングセンターだとか・・・一日遊べますねぇ でも疲れそう・・・・
お買い物と言えば 何のことはなくイトーヨーカ堂でお惣菜を・・・
お隣のデパートも 関西スーパーも 影が薄くなったような。。
当分わが家はイトーヨーカ堂のお買い物が多くなりそう(^-^)
b0089062_21585190.jpg

鰻丼
大根と厚揚げの煮物
味噌汁(昨日の残り)


教室便りUPしました。



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-25 22:18 | Comments(0)

良いお天気で

花粉が怖く今日みたいに晴天 ピーカンの日でも洗濯ものは未だ、お風呂で干しています。
早く太陽のもとで干したいものです。
でも今日は我慢できずに2時間ほどベランダの掃除をしました。
花柄を摘まんだり、ちょっと鉢の配置を変えたり・・・限られたスペースであまり変わり映えはしませんけれどもね。自己満足です・・・・・
b0089062_22342757.jpg

b0089062_22353861.jpg

グリンピースご飯
ほうれん草のおひたし
エビフライ
マカロニサラダ
味噌汁(玉ねぎ 白菜 豆腐)


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-24 22:37 | Comments(0)

纏まった雨でしたね。

纏まった雨でした。
12時から始まるパン教室・・・お出でになる時間は最高のようでした。
今日のお仲間の中で一番遠くから何時も自転車で来ていただく方は ご主人様の送り迎えでした。
そしてお近くの自転車組は歩いて来ていただきました。帰りは上がっているかなぁと思いきや、
なんの なんの 4時過ぎでしたが、止まずに・・・
皆様わが家のサットンを待っていてくださったようです。今日は御主人遅いねぇ 何時も3時ごろ帰ってくるのにね! まぁまぁ 嬉しい事ですね 今日は息子の所の 行燈?が出来てくるので見てやってね、出来上がり楽しみにしているんよ!(実は この行燈 製作工程の作品をちょっとだけ知っているんです)わが家のより一回り大きいのを・・・又後日写真UPしますね。
b0089062_2253470.jpg

豚の生姜焼き
春菊のゴマ和え
大豆おかず豆
味噌汁(ホウレンソウ 蕪 油あげ)ご飯が少なかったので お餅を入れました


教室便りUPしました。



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-23 22:08 | Comments(0)

書くことが ないんですが・・・・・

毎日 毎日 家にこもっていると 書く事が無いんですけれども~~~~~(--〆)

市の癌検診を申しこんでいたのが(胃癌 大腸癌)検診個人票が送られてきました。
大阪に帰ってきてサボっていて初めての検診です。28日です 
来月25日は乳癌 骨密度 があります さぼらないで 毎年検査はしないと、健康に過信していたらいけませんね。
花粉症もだいぶ良くなりました。後一週間の辛抱です。
b0089062_2272091.jpg

きんぴら(牛蒡 人参 牛肉)
湯豆腐(絹こし ほうれん草)
かき揚げ(牛蒡 エビ 菜の花)


教室便りUPしました。



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-22 22:11 | Comments(0)

完全な装備で・・・・

四天王寺さんの市には出掛けませんでしたが、明日はブレッドノブコンだし、冷蔵庫の中はお夕飯の食材も底をついて来ました。
裏の小規模なスーパーには行かずに自転車で5分の所の阪急オアシスに 買い出しに、100均で買った花粉用眼鏡、マスク、帽子 手袋 凄い重装備で買物に・・・自分でも可笑しくなる、笑っちゃう!変装?? 有名人とちゃうでぇ~~~買物をして自転車を降りると、大きな重たいマイバックを両手に2個ぶら下げて、よっこらしょ これで4~5日は間に合うでしょうね
((+_+))
お昼から焼きました。アップルパン とオニオン食パン
b0089062_21563286.jpg

b0089062_21501212.jpg

アブラメのバターソティー
切干大根
筍の若竹煮
アサリの味噌汁

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-21 22:00 | Comments(0)

楽しんでいます。

やっとビデオの録画と再生が出来るようになりました。
何時も、覚える気が無くて 教えてもらっても上の空でした。
でも家でじっとしているのも3日もすると、することが無くなります。
毎日片付け事は有りませんもの・・・・昨晩必要に迫られてビデオ操作を教えてもらいました。
今日土曜日に撮っておいた三浦友和の、2時間ドラマを再生できました。
やってみると、なぁんや 簡単やん!必要に迫られると出来るものやね♪

b0089062_22333841.jpg

豚ジャガ
酢の物(きゅうり ハム)
焼き魚 鯖
水餃子(焼餃子残り冷凍 白菜)
ご飯にお焦げが出来ました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-20 22:36 | Comments(0)

我ながら~~~

静かにしています。
家で籠っていたら外の寒さは感じませんが今日は寒かったようですね。
一歩も外に出ないで・・・花粉に当らない様に・・・
昨日眼科に行ってから見違えるように目の腫れ 充血は嘘のように・・・
ジムも休んで何にもしないで(ちょっとPCは触るけれども・・)

10時半頃かな?モリヤマ婦人から電話がありました いらっしゃる? 出掛けないの?一歩も出ないでずっといますよぉ・・・おやまぁ、珍しい事 今から伺ってもいい? お待ちしていま~~す。
教えてもらったマーマレードが炊けたので味見してほしいと 小瓶に入れて持ってきてくれました。
ノブコンさんのように私のは照りが無いやろう、これでいいのかなぁ・・どれどれ お味はばっちりよ!そうやねぇ、これは煮詰めすぎたんやわ!マーマレードとパンの話で2時間たっぷりと お昼を待っているご主人様の所に慌ててお帰りになりましたよ。
b0089062_2059078.jpg

イワシのつみれ汁
出汁巻き卵(サヤインゲン)
ママカリの酢漬け
蜆豆(道の駅)
焼き油揚げ



ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-04-19 21:06 | Comments(0)