毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
michiさん私も貴女の..
by nobkon2n at 22:37
毎日の献立がすごい!!と..
by michi at 10:45
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

またぁ

何考えてるんだか!
昨日の携帯の防犯ベルの続き・・・・
シャッター越しに防犯ベルを止めてもらったのに・・何してるんだか お主おこちゃまですか?
今日午前中に仕事場で・・・
試しに1234で防犯ベルが止まるかどうか防犯ベルを押して、けたたましい音をわざと放ったそうな! さぁ『1234』でロックを解除しましょうと、しましたら 解除できない おかしい??
1234の前に0をつけて みたが一向に解除できず・・・事務所じゅうに鳴り響き(・・;)汗 慌てて昨日のAUに℡すると直ぐに持ってきてください。事務所を空けることは出来ないので どうしたら解除できるのかとしつこく問いただすと、携帯の裏の蓋をあけて電池を一度抜いてください 、抜いたら勿論止りますよねぇ・・そしてもう一度電池を入れなおして 無事一件落着だとさ!
帰るなりこの様な報告がありました・・・・はあぁぁ 私、あきれました。
b0089062_2212686.jpg

ハナニラが咲きだしました。
b0089062_22131018.jpg

牛スジ 牛蒡 コンニャク の甘辛煮
焼き茄子&焼き牛蒡天のレモン醤油
ほぐし焼き鮭飯
味噌汁 大根 落とし卵
シラス


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-31 22:17 | Comments(0)

ちょっと心配事が有るんですが・・・顛末結果は歳時記で

と・・BBSで朝の おはよう♪o~)/♪\(~o~)/ で書きました。
今、思うとなんと大げさな事を書いたのやろうと・・・・
サットンが出勤前に凄い けたたましい 警報のような音が聞こえてきました TVも付いていましたので また大きな地震津波警報が出たのかと・・慌ててキッチンから飛び出ました。
その音はサットンの携帯から放たれているけたたましい音です。消そうと思って携帯を触っています。どおしたん? 防犯ブザーが鳴りだしたんや・・・・消されへん ロック解除をするように出るんやけれども。。ロック解除の暗証番号がわかれへんのや・・・・手帳に記している あらゆる暗証番号を打っても 違う と出てきます・・すごい音はどないしても止まりません。電源を切ろうと思っても電源は切れません。
今朝は2年ぶりで胃カメラをとる日で8時過ぎに病院に行く予定でした。もう時間がありません。
仕方なしに携帯をタオルに二重に巻いて鞄に入れても音は聞こえます。
時間が早いしAUショップはあいている時間ではありません 病院内では携帯は電源を切らないといけないのに 鳴りっぱなし・・・
電車の中でも周りの人は怪訝そうな顔をしていたとか・・・病院の待合でも皆さん周りをきょろきょろしていたとか・・・・サットンは開き直って ワシャ知らんで と言うような顔をしていたそうな!一番心配は胃カメラを撮るのに異常はないかと心配していたらしいですが・・・・
胃カメラを撮って診察まで1時間程時間があるので地下のAUショップに行ってみると未だシャッターが閉まっていましたが人の気配がしたのでシャッター越しに事情を話して解除してもらって一件落着したそうな!そしてしっかり解除番号は何番を押したのか聞いたら1234を押したんですと!
これから教授の診察を受けるのに安心してまな板の鯉になれると思って 診察室に上がったそうですよ。
胃がんを切って今年で8年目になります 定期的に胃カメラを撮りますがやはり結果は何年たってもドキドキものですが・・・今年も無事OKでした ピンク色で食道も綺麗に無事だったとか ホッ!です。 次回の胃カメラも2年後で良いですよ とお墨付きを頂いたとか・・・・よかったことです。
b0089062_21502598.jpg

b0089062_2150596.jpg

イワシのつみれ汁
焼き豚
ヒジキの煮物
パリパリサラダ「(揚げそばに生野菜を・・ゴマみそドレッシングで)


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-30 21:53 | Comments(0)

今日の出来事

ジムで。。。。
2本目のエアロの待ち時間、後ろから声が掛かりました ここではあまり、皆さん お互いの名前は知りません 私も・・・何時も飴ちゃんを頂く年配の方が一月位見かけないんだけれども どうしたのか 知ってはる?
あぁそういえば今日も見えないねぇ。私も来れるときは頑張ってくるんだけれども・・行き違いになってお会いできないのかと思っていたんよ!
ご近所なので尋ねてみるね。
ジムの帰りにお訪ねしました。ご近所さんでも中々出会うことは有りません。
お訪ねしたら 今ジムに退会届の℡をしていたところ と言いながら子機を持って出てきてくれました。 どおしはったん?何時も元気で頑張っているのに(推定75歳~80歳)とっても若々しくよくあんなに上手にステップが踏めるなぁ と 横で思っていました。口癖で、ご自慢は60歳前から通っているから・・がご自慢でした。私の目標でした。
その○○さんが 一時貧血がするとよく言うようになっていたんです。
この月の初めに救急車で運ばれたとか 異に穴があいていてそこから血液が流れて・・・知らぬ間に貧血状態の状態で 吐血して入院していたんだとか もう あかん死ぬかと思ったわぁ・・と!
尋ねてくれてうれしいわぁ 皆さんによろしく伝えてな ○○さんゆっくり静養しなあかんよ!元気になったら  わが家に遊びに来てね 寄らせてもらうね 嬉しいなあ しっかり 治すよって 遊びに寄らせてね・・・うん待ってるよ!一月の間7キロも痩せたっとか、あの元気だった○○さんが・・ちょっとショックな出来事でした。
b0089062_21124665.jpg

赤魚と青梗菜の煮付け
ピーマンの肉詰め
味噌汁(豆腐 玉ねぎ)


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-29 21:14 | Comments(0)

大忙し~~~

今日は10時から1時半まで先生2時から4時まで生徒・・で頑張りました。
私のミスで 2時から着付け教室の予定がすっかり抜けていてブレッドノブコンを入れていました。
パン教室は休めない 着付けも休みたくない 今年に入って初めてのお稽古なんですもの・・・
パンの生徒さんに無理をお願いしました 10時からのお教室でお願いできませんか?快く承諾していただきました。
30分早いと準備が忙しい・・・大変なんてぼやいていましたが みんな私のポカですもの仕方ないですよね。ブレッドノブコンんもしっかりと出来ました。着付けも時間に間に合い紬の着物も粋に着ることが出来ました。
忙しくても楽しい一日が過ごすことが出来ました。
b0089062_21514298.jpg

ミンチボールの甘酢餡かけ(合挽でミンチボールに ピーマン 玉ねぎ 含め煮椎茸 甘酢)
インゲンのゴマ和え
焼き油揚げ(卸しょうがの薬味で)
ワカメスープ チラシ卵)

教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-28 21:56 | Comments(0)

生涯学習

b0089062_21454116.jpg

午前中 隣の区の小学校で催されている 生涯学習の文化教室発表会に行ってきました。
サットンもここで陶芸を習っているんです。
茶碗が展示されるというので 日曜のロンドン塔での友人を誘い見学に行ってきました。
皆さんそれぞれ素晴らしい作品ばかりでしたよ。
お世話役さんは 巻きずし 善哉を 見学参加者すべての方に振舞ってくださいました。
この会場にも震災の募金箱がちゃんと置いていました。 お札が沢山・・・・
b0089062_222671.jpg

春巻き
鰤の粗炊き
キュウリもずく和え

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-27 22:04 | Comments(0)

久方振りで・・・・

3時過ぎまで一人の土曜日でした。
サットンは陶芸教室で私はと言えば何の予定もなく・・・・
お天気も良いしベランダの植木鉢の整理・・・でもしましょうか!
ホームセンタに花の土40ℓと軽石 コンポート2鉢ワイヤー花台2個を買って自転車にまたがったら
あまりの土の重さに舵を取られてふらつきます。
 流石の私でも自転車をころがして来ました。転んだら大変ですものね。
b0089062_22353072.jpg

b0089062_2236480.jpg

鱧のフライ(レタス 胡瓜 アボカド レモン)
白和え(木綿豆腐 ほうれん草 コンニャク ニンジン 味噌 スリゴマ 砂糖 醤油)
味噌汁(木綿豆腐 ほうれん草 ニンジン シメジ)
イカナゴ


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX

 
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-26 22:40 | Comments(0)

あまりにも見事で・・・・

b0089062_20421561.jpg

b0089062_2152546.jpg

あまりにも見事な八重のクレマチス、こんなのがほしかった 長年の希望が叶えられました。
昨日からわが家の一員になりました。
大事に大事に育てましょう。大型スーパーの中の一角にある フラワーショップのお姉さまは、
私のあまりにも嬉しそうな 顔を見て??素敵な大きな鉢をプレゼントしてくれました。
落ち着いたらこれに植えかえると又一段と豪華になりますよと言いながら・・
こんなに喜んでくれるお客さん に会えてうれしいですとお姉さんもにこやかに!
幸せ・・
b0089062_216179.jpg

鰈の煮付け
トロロ汁
ほうれん草の胡麻和え(ハム 竹輪)

教室便りUPしました


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-25 21:01 | Comments(0)

始めて使いました。

メール便、この頃最近書類の郵送はよくメール便で届きますね。
私、お恥ずかしい事でメール便は個人では利用出来ないと思っていました。 
これを使うには登録して 許可をもらうのかな??なんて思っていたんです。
コンフォート・キルトの郵送はメール便で送ると一番安いですよ、と教えていただいたんですが・・
使ったことがないのでseabreezeさんに どうするか教えてもらいました。セブンイレブンで取り扱っているから・・と へぇそうなんだ! PCで検索してみました。
 クロネコメール便なるものが有るんですね。詳しく載っていました。 お恥ずかしい ・・・・
速達料金は100円プラスです なんと180円の代金で これからはお利口に使い分けないといけませんね。メール便での郵送がおおくなりそうです。
b0089062_21565368.jpg

桃が池には桃が満開になりました。
桃のピンクと雪柳の白がとっても綺麗でした。 桃が終ると桜です 桜祭り4月の2日と看板が出ていましたが 今年は早いようですね。
♪梅(桃)は咲いたか 桜はまだかかいな♪

b0089062_2221092.jpg

筍炊き込みご飯
鰹タタキ
きぬさやと新玉ねぎの卵とじ

ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-24 22:04 | Comments(0)

明日送ります

昨日かから取りかかったコンフォート・キルト予定枚数が仕上がりました。
でも少々難が・・・・出来上がり寸法が小さくなってしまったような!
お世話をして頂くseabreezeさんに上手に手を加えて頂かないと・・・すみませんねぇ 宜しくお願いいたします。
年末から針を持ったのは久方ぶりでした リメイク洋裁も4月からまた再開する予定なんですが・・本来の予定は去年の年末で仕上げる予定のコートはほったらかし・・今年の冬には着用することを目標に頑張らないとね(;一_一)
b0089062_22131031.jpg

鶏ささ身黄金焼き
イワシのすり身てんぷらと野菜の煮びたし(白菜 菊菜 シメジ)
白花豆のおかず煮
卵豆腐
味噌汁 ワカメ


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-23 22:17 | Comments(0)

カイドウがもう少し・・・・

b0089062_22322936.jpg

ベランダのカイドウの蕾に可愛いしずくが・・・咲きだしています。

今日お昼からチクチク針を持ってコンフォート・キルトを作りだしました。
b0089062_22422659.jpg

お仲間での共同作業です 10枚のブロックを仕上げて送らねば・・

b0089062_22425391.jpg

牡蠣フライ
里芋の煮物
イカナゴ
味噌汁(ワカメ 豆腐)


ぶらり探訪
ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-03-22 22:44 | Comments(0)