「ほっ」と。キャンペーン

毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ご主人様大丈夫ですか? ..
by michi at 06:42
michiさん 相棒 ..
by nobkon2n at 09:27
相棒見に行かれたのですね..
by michi at 04:43
michiさん ブログ..
by buredonobukon at 17:49
こうして頂くのですね(*..
by michi at 06:23
michi」さん 多く..
by nobkon2n at 22:21
夕食の献立を見て・・・ ..
by michi at 20:06
michiさん 11日..
by nobkon2n at 23:20
やはり・・・・ 平常心..
by michi at 21:41
michiさん ここに..
by nobkon2n at 22:01
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寒い~~~~

大阪では珍しく 記憶に残っているにはホント近年ないですね。
なにがぁ? 氷です。ベランダの溜めおきのバケツの水が氷が張っていました。
冬は3日に一度のベランダの水やりですが 今朝ジムに出る前に 植え木に水をと思い、みたら 薄氷が張っていたのでびっくりです。こんな水を花に掛けたら 花も寒さ冷たさに凍えてちじんでしまいますよね。慌ててお湯を足しました(笑い)
b0089062_22133996.jpg


b0089062_22142218.jpg

ミニおでん
鶏手羽唐揚げ
白菜漬物

教室便りUPしました。


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-31 22:17 | Comments(0)

着物でランチ

着付け教室の有志で 着物でランチに出かけてきました。
今日は最高に寒い一日でしたね。 
和服は首回りや袖口から風が入るのでショールをぐるぐる巻いて出掛けました。
b0089062_2241134.jpg

キノコ料理で「創士庵」奈良県生駒市真弓2丁目4-21 TEL 0743-78-5953
キノコずくしで珍しいこだわりのキノコを日本全国からお取り寄せだそうですよ。
ササクレヒトロダケ ヤマブシダケ キヌガサタケ ハタケシメジ 珍しいキノコを使ったおしゃれなヘルシーメニューでした。 ちょっと遠方ですが 女性がお好みのお店です。
 
b0089062_22513516.jpg

サットンの最新作が出来上がって来ました。灯を入れていないと味気ない これなんじゃぁ という作品でしたが」 灯りをともしてみると 味のある作品になりました。

b0089062_2254195.jpg

粕汁
蓮根キンピラ
焼き魚 鰆



ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-30 22:55 | Comments(0)

信じられないことが・・・・

信じられないことが 起こりました。
本日18時に電話が鳴りました。 夕飯の支度にかかろうとしていたときに・・・・
モシモシ・・・キルト事務局です ノブコンさんでしょうか・・ハイ ノブコンです。
おめでとうございます・えぇぇぇ 当選したんですか ハイただ今 抽選が終りました 当選です。73番で当たったんですか・・ハイ  それを聞いて足がガクガク 事務局の方のお話を聞いていて涙が出ました 有り難うございます
b0089062_21195425.jpg

73番 私の小さな20cm四方のキルトが組み込まれている 120枚の大作が最小120倍いや1000倍かもしれません その1枚の投票の私に当たりました。信じられない \(^o^)/
実は投票にあたってハプニングがありました。お仲間の皆さんは私もですが投票券500円で1枚買って各自 自分の作品が組み込まれているキルトに投票します。最初にお一人の方は勘違いしてぜんぜん関係ない所に投票しました。そして私と言えば 投票を忘れていまして・・・お昼を食べ終わり 最後の1時間半は自分の行きたいところを見て ここで集合ねと 約束をして・・・バッグの中を見たら 投票権がちゃんと入っていました (;一_一) 73番に入れてくるね と皆さんと別れました・・・当たると思っていませんでしたので 軽い気持ちで・・・・それが良かったのかしら?
笑い話で お仲間5人で だれか当たったら 5人で分けようね そして お仲間のお一人でキルトの先生○○さんに 完成品にしてもらいましょうね と盛り上がっていたんです。
それがぁ本当になっちゃったんですよ! こんなことってあるんですね。 
何時もね、本当に誰かが当ってるのかなぁ 当った人の喜びの声とか顔写真出してくれないと信じられないね 何て 好きな事を言って騒いでいたのが まさか 私にあたったなんて! 皆さん 本当に当るんですよ(^o^)/
興奮収まらず お仲間に℡してしまいました。皆さんご自分が当ったように喜んでくれましたよ。
この調子だとこれから深夜のサッカーは勝利するかも・・・・・


b0089062_21413413.jpg

興奮収まらず・・・夕飯は簡単に雑炊になりました(ふぐ雑炊の素で)
ほうれん草のお浸し
目刺し



ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-29 21:44 | Comments(8)

かわりましたね。

以前は料金不足の郵便物は差出人に返却されていたように思いますが・・・以前から変わっていたのか定かではありませんが、変わりましたねぇ 2日で着くはずの郵便物が着きませんでした。
一日遅れで料金不足とのこと付箋が貼られて着きました。
大急ぎだと思いますのでお届しました ご不要でしたらその旨を書いてポストに投函して下さいとのことでした。不要では ありません待っていたんです。 不足分は添付している葉書に切ってを張って投缶 もしくは郵便局にとありました。書留の配達がありましたので局員さんに、ここで 支払っても良いかと尋ねましたら 不足分30円を快く預かってくれました。助かりました。
郵便局も民営化となって5年位になるのでしょうか?目に着く細かいサービスが根付いて来たように思われますが・・・・

b0089062_21392115.jpg

豚カツ
揚げだし豆腐
酢の物(きゅうり 蛸)
サラダ
  
教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-28 21:41 | Comments(0)

実は!

b0089062_21535594.jpg

東京スカイツリーのオンパレードです。
b0089062_21541939.jpg

b0089062_21553429.jpg

言問橋から見るスカイツリーです。
b0089062_21544899.jpg

実は23日からの東京はキルトが第一目的ですが・・・
今回は東京スカイツリーと羽田の国際線ロビーの見学を予定していました。
23日の11時にサーゴさんと日吉で待ち合わせをして伯父が亡くなってから身体を悪くした従姉の入院先の見舞いを済ませて渋谷でレイコ嬢と待ち合わせ、3人でランチを・・・2時過ぎからレイコ嬢とスカイツリーを押上まで見学です。

押上 下車でブラブラと歩きました スカイツリーが見えてきましたよ・・ 重たい一眼ぶら下げて行きましたのに・・・2枚ほどシャッターを切ると・・カメラの調子が悪い・・一眼の先輩の レイコ嬢に・・レイちゃんシャッターが下りないんだけれども 見てくれない?ノブコンさんこれではシャッターが下りないよ・・何で? 充電が切れているよ!ドカァン!!充電器持って来ていない。
えぇ 持たないで来て そして充電もしてこなかったの?お隣でレイコ嬢はあきれています。
うん ペナンから帰って充電したつもりなんだけれどもなぁ  しなかったのかしら??
そこんところ定かでありません(;一_一) 私は青菜に塩状態です。 今日は良いとして明日が本番なのよね…どうしたらいいのか・・・
この場はレイコ嬢に任せたり カメラを借りてシャッターを切ったり、
池袋の ナビ ヤマダで充電器を買おうと話がまとまりましたよ。そうこうしているうちに浅草に着きました。
b0089062_22222764.jpg

仲見世を曲がり伝法院通りを抜けて池袋まで岐路に着きました。
そしヤマダの2階になだれ込み 充電器を購入しなければ明日のドームが・・・・
スタッフに尋ねました カメラを見せて 実は こうこうしかじか・・・このカメラは一番新しいので未だ 当店では充電器もスペアの電池も置いていません・何ですって! 
私は どうしたら良いのか・・頭の回路が作動し始めました・・・お店には店頭用の充電器がありますよね 食事をしてきますので2時間ほど 充電お願いできませんか  執拗に頼みました・・・スタッフさんは私の顔が泣きそうになっていたのを見逃しませんでした、上司に聞いてきますので・・・。一晩お預かりして充電しておきますので取りに来ていただけますか、10時が開店ですがお時間は間に合いますかと、親切に言ってくださいました。
間に合います 11時が待ち合わせですので(ドーム)救われました 
翌朝10時開店と同時に2階に駆け上がり無事充電していただいた電池をカメラに収めてネット友との待ち合わせドームに着きました。 それからの事は キルトの写真の 総て撮れて・・・・
私のカメラに収まらなかったスカイツリーの写真がCDに収められて送ってもらったんです。
レイちゃんおおきにね・・・
レイちゃんにノブコンのそそっかしい所を暴露してしまいました。(^-^) 

b0089062_2254292.jpg

ナンチャッテ散らし寿司(切干大根煮物を刻んで・・・金糸卵 シイタケ)
鰈の一夜干し
青梗菜と竹輪の煮物
スマシ汁(豆腐 シメジ ねぎ)


教室便りUPしました。


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-27 22:58 | Comments(0)

-

b0089062_2104033.jpg

23日から恒例の東京国際キルトフェスティバルに行って来ました。
b0089062_2193954.jpg

23日はレイコ嬢と待ち合わせて東京スカイツリーをお上りさんで・・・行って来ましたよ。
634mになるんですね(武蔵 ムサシ)と覚えてきました)
この写真は携帯からです。
又ぶらり探訪でUPしますがものすごいドジをいたしました お楽しみに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ジムに行きましたが なんだか今日は寝不足もあり身体が思うように動かずにエアロを1本しただけで早々に風呂に入り帰って来ました。
b0089062_21122781.jpg

クリームシチュー
鱈の西京漬け
菜の花の胡麻和え

ノブコンのぶらり探訪UPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-26 21:00 | Comments(0)

みじめぇ~~~

サットンは陶芸教室の新年会です。勿論食事は不要です。
お料理を作るって誰か他に食べる人が居ない作らない 作りがいが無いですね、
毎日気合いを入れて作っているわけではないけれども・・・・
そんなわけで今晩の夕飯は・・・・
b0089062_21435092.jpg

お昼からのブレッドノブコンでランチも遅くあまりお腹が空いていませんでした。
頂き物の オカキです。

明日から一月恒例の東京へ~~~水曜日までお休みします。



教室便りUPしました
ノブコンのぶらり探訪UPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-22 21:46 | Comments(2)

今日も~~~

ブレッドノブコンでした。
レッスンが終了してから明日からの朝食の食パンを焼いていました。

b0089062_22205532.jpg

牡蠣ご飯
鰤のあらだき(大根 鰤アラ)
菜の花の胡麻和え
味噌汁(ワカメ 大根葉 豆腐)


教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-21 22:26 | Comments(0)

これ なぁんだ!

これなんでしょう 風船を折りたたんだのではありません。
b0089062_2225734.jpg

こんな面白いものが有りました シリコンのザルです。
我が家の狭いキッチンには収納にかさ張らないで うってつけです。
可愛いし おもしろいし ついつい手が出て買ってしまいました。

そして今朝の朝刊で広告の言葉ですがとっても良い言葉が載っていました。(商品名は書きません)
年齢に降参なんてまっぴら!
花の50代
はじける60代
笑顔の70代
何時までもその輝きが続きますように。
女優の名取裕子さんが言っています
私これを読んで正にその通りやわぁと・・・何時までもその輝きが続くように日々何事も努力していかなあかんなぁ と 思った一日で有ります。
b0089062_22383158.jpg

豆腐と豚キムチの炒め物(あさイチで今朝、紹介していました)
・木綿豆腐・・・1丁(300グラム)
・豚薄切り肉・・・100グラム
・白菜キムチ・・・100グラム
・細ねぎ・・・6本
・ごま油、しょうゆ
水餃子(白菜 ニラ 餃子 チラシ卵)
秋刀魚のかば焼き



ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-20 22:44 | Comments(0)

同窓会のような??

今日は同窓会のような一日でした。
b0089062_21524084.jpg

第九でご一緒したナッチさんが、お嬢さまと一緒にブレッドノブコンに来ていただきました。
ナッチさんとは2年前から第九でご一緒しているんです。お母様(75歳)とご一緒に・・・
私達夫婦とナッチさん親子はお互い第九は2年生です。去年半年は一年目以上に仲よくなり席取りもしたりして 毎水曜日にお会いするのが待ち遠しいくらいでした。
オードリーさんもお仲間でしたので ナッチさんが来てくれるのよぉ と話をしましたら お仕事の有給を取ってランチに間に合うように来てくれました。お母様もご一緒にランチをお誘いしましたが急な事で予定がおありになるとか…残念でした。
75歳のお母様はとっても意欲的でお手本にさせて頂きたいような方なんですよ。
ピアノのレッスンもなさっているし プールで泳いでいらっしるし、とってもお若いんです。
一年目に始めてお声掛けした時に 失礼な事を私言いまして ご姉妹ですか?と お二人とも笑いながら 親子です と・・・びっくりです・その位お若いんですよ 成人なさった立派なお孫さんがお出でになるとは思われない・・・・その若さも見習いたい!
3時過ぎまでナッチさん お嬢さんの トモちゃん オードリーさん と 第九の話題はもとより
話は尽きなく~~~~~!

b0089062_22123997.jpg

牡蠣フライ
湯豆腐
酢の物 胡瓜 レタス カニ棒
モツ煮込み


教室便りUPしました
ノブコンのぶらり探訪UP
しました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2011-01-19 22:15 | Comments(8)