毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
栄ちゃん お互いに家の..
by nobkon2n at 22:06
あれから2ゲームして、2..
by 栄ちゃん at 20:18
michiさんの絵に憧れ..
by nobkon2n at 08:42
うわぁ~~(*^。^*)..
by michi at 05:27
michiさん わかっ..
by nobkon2n at 21:08
わかる~~ わかる~~..
by michi at 17:34
michiさん サット..
by nobkon2n at 22:55
ご主人様大丈夫ですか? ..
by michi at 06:42
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お休みします

25日今日から朝早く出かけます。
31日まで歳時記お休みします。
皆様良いお年をお迎えください。
来年もこの歳時記 拙い私の書き出しめメモのような
物ですがよろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-25 00:47 | Comments(0)

クリスマスコンサート??

b0089062_2216347.jpg

b0089062_22165091.jpg

サットンと5時半に待ち合わせしてクリスマスコンサート??に行って来ました ナンチャッテ!
そんなスマートなコンサートではありません。 
それもど演歌 新歌舞伎座で今日一日のコンサートです 細川たかし 香西かおり のジョイントコンサートです。
サットンは香西かおりの大ファン(友の会に入りたいぐらい?)一度生歌が聞きたかったらしいのです。細川さんはどうでもよろしかったようで・・・自分でチケットを予約していたらしい・・・
5時15分に先に行ってチケット受け取っておくようにと朝出勤する前に指示が・・・
それって会計は私??読めた! 先日の一眼は この付箋だったのか(@_@;)
そんなこと言っていても仕方がありません 私も楽しんできましたよ 香西かおりさんは好みですもの・・・細川さん あまり好みではないけれども 迫力がありました お二人とも民謡出身なのね。
マイクが不要なぐらいの声で迫力がありました。トークも面白く・・・・クリスマスコンサート??
楽しませてもらいました。サットンおおきに(*^_^*)

ちなみに夕食はデパ地下での幕の内弁当でした。

教室便りUpしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-24 22:32 | Comments(0)

今日の一日

朝9時から1時間半マンションの竣工式でした。
エントランスに 各住居人  管理会社 コンサルタント 建設会社 オートロック会社 が集まり屋上から各階の廊下フロァーの説明点検でゾロゾロと・・・
すっかりビフォーアフターされて生まれ変わりました 10時過ぎからオートロックが作動されましたよ 夏からうっとおしい足場テントで我慢 忍耐でしたが このようになるとは 各住居人は工事関係者に拍手で感謝を気持ち良い クリスマス そして新しい年が迎えられます。
お掃除もしなくても良いしね(^-^)
そして11時過ぎに難波のビックカメラに・・・
私にも「サンタさんが」来ましたよ!
b0089062_22442424.jpg

私専用にニコンの一眼を買ってもらいました 左のが私の・・・
今まではサットンの(右)を借りていましたが・・・今日は何を思ったか・・・
買ってもらっちゃいました(^o^)/ 嬉しいな~~~~
2時過ぎにいそいで帰りました そうですMBSで一万人の第九の放映です
1時間マタマタ感動で涙して 一緒に歌いだしましたよ。
そして最後の大仕事 年賀状をポストに投函 今年は23日・・すごぉい頑張りました。
一日あっという間に過ぎました。
b0089062_231041.jpg

お鍋です。いそがしい冬の一日はこれに限りますね。


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-23 23:11 | Comments(0)

柚子風呂ですね

冬至で今日は柚子風呂ですね 我が家も柚子風呂にしました。
沢山頂いていた柚子はジャムにしてしまいましたのでパック入りを(6個)買ってきました。
一番風呂はサットンに入ってもらいましたよ。
温まるなぁと言いながら気持ちよさそうに・・パジャマの下から柚子の良い香りがしています。
そう言いながら寝床に直行です(笑い)お休みなさい~~~~
さぁ11時まで1時間静かに一人の時間です。
夜のこの一人の時間帯が好き!
b0089062_22102463.jpg
 
パスタ
一口カツ
湯豆腐
南瓜


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-22 22:12 | Comments(0)

お見せしちゃいました(;一_一)

今日のブレッドノブコンは 私のとっても とっても綺麗なすっぴんを皆さんにご披露してしまいました(;一_一)
アレルギーのかげんで 目がかゆくお猿さんの顔のように目の周りが真赤っか!
瞼も晴れている状態です 薬の効用はまだ出ていません・・お化粧も出来ない状態です。
今日はもう覚悟を決めて すっぴんで・・
口紅だけ少しつけて ちょっとでも痒みが収まるかなぁと、思いましたが いやはやまいった!!
うっとおしい お見苦しい 顔で堪忍ね 顔でパンを作るのではないのでね なんて 言い訳を・・・・
明日お薬は残っているけれども 病院に行ってこないと。
b0089062_22192023.jpg

大根とするめ烏賊の煮物(おでん用大根と言うのを頂きました )
蓮根のきんぴら
鯖の燻製(屋久島土産)マヨネーズで 胡瓜 長芋
みそ汁 野菜具だくさん 豆腐


教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-21 22:23 | Comments(0)

咲きました

b0089062_215547.jpg

スタンド仕立てのキョウリョウバイが咲きだしました。
直径10㎝のまん丸・・びっしりかわいい蕾が付いていますが 咲くかどうか心配していましたら
2輪咲きだしました針山にマチバリをさしたようです。紫色の小さなお花です。
今日は温かな一日でしたね 暖房なしでブレッドノブコンでした。
b0089062_221525.jpg

鰈をさっとオリーブオイルを使いフライパンで。
野菜のあんかけ(豚肉白菜 玉ねぎ シメジ ピーマン)
おかず豆(フジッコ)
インゲンの胡麻汚し

教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-20 22:05 | Comments(0)

都合の付くときに

今晩は ちょっと早い クリスマス いや忘年会かな??
b0089062_23555392.jpg

7時過ぎから息子達夫婦と鰤シャブです お取り寄せで鰤シャブセットを注文していました。
ちょっと足りないかな・と思い牡蠣フライ エビフライをして・・・
お口直しに お持たせのショートケーキとシュトーレンを これは別腹ですね 総て完食です。

b0089062_013363.jpg

柚子ジャムが出来ました。 
お隣さんにアツアツをおすそわけです。そうしましたら放し飼いの鶏の卵と立派な葉付きの大根を頂きましたよ。エビで鯛を釣りました(^o^)/ 奈良の山荘の近くの道の駅で買ったんですって!



ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-20 00:07 | Comments(0)

我が家にも

b0089062_2224579.jpg

我が家にも焼きました。
夕飯を片づけてからシュトーレンを2個 一つは我が家 もう一つは息子達に明日持たせましょう。
b0089062_22275787.jpg


筍炊き込みご飯
小芋の煮物  ニンジン コンニャク
きぬこし厚揚げの大根おろしがけ

教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-18 22:32 | Comments(0)

頂きました

b0089062_21585127.jpg

柚子を頂きました。
ネットのお友だちあ柚子ジャムうぃ作っているのをUPされているのを見ました 私も作りたいなぁ
と思っていました所 以心伝心と言うのでしょうか?
サーゴさんの所のキッチンの竹の籠に山のように・・・
 ノブコンさん持って帰る? 高崎の無農薬の柚子よ・・・ユウコさんの庭から もいで 来たのよ
昨日 クロネコさんで届きました。
日曜日になるかな?早く作りたいのだけれども 明日も無理のよう 部屋中に柚子の香りが漂っています。
b0089062_2285121.jpg

おでん
辛子明太子(頂き物)
トマト(頂き物)

教室便りUPしました



ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-17 22:11 | Comments(0)

医者も薦める

b0089062_22101265.jpg

ジムを休んで掛かり付け医にアレルギーの診察とお薬をもらいに行って来たんですが・・・
第九の前に咳が出て診察お薬をもらっていたのを先生は覚えていてくれたようで。。。。
咳こまずに本番は歌えましたか?と声を掛けていただきました・・その後が・・・主人も私の咳風邪が感染したようで咳こんでいたんですが金柑のの砂糖炊きのお湯割りを毎晩飲んでいましたら治ったようですと言いますと・・・そうなんですよね へんに薬を飲むより昔からの療法が良く効くんですよ!だって!!(何と商売気のない正直な先生だこと)
去年のストックが無くなりましたので 早速作りました。
b0089062_22222124.jpg

ロールキャベツ
卵焼き チリメン山椒を巻き巻きして
焼き海苔


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-12-16 22:24 | Comments(0)