「ほっ」と。キャンペーン

毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ご主人様大丈夫ですか? ..
by michi at 06:42
michiさん 相棒 ..
by nobkon2n at 09:27
相棒見に行かれたのですね..
by michi at 04:43
michiさん ブログ..
by buredonobukon at 17:49
こうして頂くのですね(*..
by michi at 06:23
michi」さん 多く..
by nobkon2n at 22:21
夕食の献立を見て・・・ ..
by michi at 20:06
michiさん 11日..
by nobkon2n at 23:20
やはり・・・・ 平常心..
by michi at 21:41
michiさん ここに..
by nobkon2n at 22:01
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

準備が出来ました

b0089062_20465327.jpg

玉ねぎ1Kの準備ができました。
さぁ 明日・・何ができるのでしょう お楽しみに 又明日UPしますね。
一日雨で憂鬱です 明日も未だ雨が残るとか!
何処にも出かけず 一日11月のブレッドノブコンのレシピ作りをしていました。

金曜日にインフルエンザの予防注射をしてきたんですが、ぷぅっと赤く膨れて痛いです。
去年はこの様な症状は出なかったのですが。
予防注射済まされた方 このような症状は出なかったでしょうか??
b0089062_20544690.jpg

鰤刺身
キンピラ
鰈から揚げ&中華野菜あんかけ


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-31 20:56 | Comments(0)

m(*- -*)mス・スイマセーン

うっとおしい一日でした。
神戸布引の滝方面のウォーキングのお誘いを受けていましたが・・・・
台風の影響でお誘いしていただいた皆さんは決行したようですが私と友人はパスさせていただきました。 雨も降らず・・・これは行けたかもね~~と今頃後悔しています。m(*- -*)mス・スイマセーン
b0089062_21141949.jpg

秋刀魚大根おろし
絹厚揚げの含め煮 針生姜添え
レトルトシュウマイ ブロッコリー添え
ウニ(頂き物)
みそ汁 白菜 茄子 油揚 豆腐


教室便りupしました。
b0089062_2114261.jpg




ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-30 21:27 | Comments(0)

台風接近で!


b0089062_2047616.jpg

ノロノロ台風接近で我がマンションの足場のテントも風にあおられる危険があるのでテントが括られてしまいました。明日は工事はお休みだとか・・・・明日は静かかな??
b0089062_2053652.jpg

ビーフシチュー
サラダ
たらこ

教室便りUPしました



ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-29 20:54 | Comments(0)

エコ

b0089062_2148558.jpg

エコ生活!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
食べちゃった豆苗皿に入れて水栽培です。かわいく二葉が出てきました。
キッチンのグリーンにそしてもう少し経ったら おひたしにでも 出来るかもしれませんね。

今日は一日雨でした。明日は晴天 お洗濯は一日の猶予だとか・・・未だ掛け布団は夏の羽毛布団で寝ています。流石昨日今日は肌寒く丸まって朝まで・・・明日にはお布団の入れ替えをしませんと!
b0089062_220148.jpg

鶏 エビ の竜田揚げ トマト 蟹風かまぼこのマヨネーズ和え
茄子の煮びたし
サヤインゲンの胡麻和え
野菜具だくさん豆腐の味噌汁


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-28 22:02 | Comments(0)

早いなぁ~~~~

10回目の第九のレッスンでした・・・大手を振って本番に出ることができます。
10回は何が何でも行かないと本番に出ることができないのです。出席カードに判をもらうときに
来週は本番の座席が決まりますと連絡をもらい ヤレヤレ・・・
練習は大阪倶楽部・・・今日の夕刊で大阪倶楽部の事が出ていました。
関西遺産 淀屋橋のオフィス街1924年築の国登録有形文化財のクラシックな建物に熟年の男性が次々と入っていく 玄関ホールの天井はシャンデリア 床は大理石 いらっいゃいませとお出迎えの声 高級ホテル?いいえ ここは紳士のための会員制社交クラブ 大阪倶楽部でございます。と出ていました。
そうなんですこの大阪倶楽部の4階で私達は2時間毎週水曜日に練習に通っているんです。
それが残すところ2回となりました。早いなぁ~~~~


教室便りUPしました




ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-27 22:38 | Comments(0)

京都で・・・・

昨日からお昌さんが京都にお泊りです お会いするのは早いもので一年ぶりです。
京都駅9時半の待ち合わせ・・・改札からでるとこちらを見ながら手を振って待っていてくれました。私、眼鏡を掛けていませんでしたのでにこやかにお手振りをしていただいているのがわかりにくく大変失礼を 堪忍です。握手でご挨拶 そうこうしていると夢さんが5分ほど遅くに改札を・・・
夢さん私の「後ろ姿」判断しにくかったような・・・近くに住んでいても夢さんとお会いするのはやはり一年ぶりです 刈り上げの私の頭がオカッパ頭に変わっているのでわかりにくかったんですって!こんな大きな背中を向けているのに背中ではわからなかったのね。
京都市美術館10時に待ち合わせのもみじさんに合流出来ました。
b0089062_2251399.jpg


朝早くでの入館となりましたので空いていて高島屋コレクションも十分堪能できました。
b0089062_23185918.jpg

そしてランチに予約していた三条のラ・ターブル・ドゥ・ティエリーでのおフランス料理で堪能です2時間半ゆっくり出来ましたよ。ここお勧めです。
とってもイケメンのフランスの若きスタッフ・・4人のおばちゃまは忽ちファンになったりして・・・そしてオーナーシェフのティエリーさんがテーブルまで挨拶に来て下さいましたよ さぞかし4人は目だったのでしょうね(良いか悪いか!)勿論私は良いほうにと勝手に解釈しています・・・(‐^▽^‐) オーホッホ

レストランを出たのは3時前 予定では二条城に行く予定でしたが お話に花が咲き二条城は、もう行ったことに致しましょうと話がまとまり 四条までそぞろ歩きこれまたお茶して1時間、ここでお別れのもみじさん 京都駅でお別れの夢さん お昌さんと私は新快速で大阪まで・・・
心斎橋のホテルにチェックインして6時半に我が亭主サットンと待ち合わせて3人で8時過ぎまで食事です。
b0089062_23254633.jpg

お昌さんお疲れが出ないかなぁ 今頃はもうお休みされたかな?
明日9時過ぎから我が家でブレッドノブコンのお教室に参加してくれるんです。
九州からの生徒さん 嬉しいですね、もう頭が下がります。明日も楽しく美味しいパンをつくりましょうね。


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-26 23:25 | Comments(0)

一日雨でした。

朝からベランダとバルコニーの下地補修のマーキングで我が家のベランダに
9時からカーテン越しに作業員の姿が行きかっています。
 部屋からは丸見えです でも外から室内の中は見えないとわかって居てもちょっと隠れちゃったり・・・雨の一日でしたが予定通り18戸総てマーキングが完了したみたいです。
b0089062_20564452.jpg

お昼からパンを焼いていました。
b0089062_20573636.jpg

こんばんは「うどんすき」です。

ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-25 21:02 | Comments(0)

作品展

b0089062_22543438.jpg

陶芸の作品展に行って来ました。
サットンが教えてもらっている陶芸教室の先生がご自宅で教えている方々の作品展です。
サットンが習っているのは生涯学習の一貫として地域の小学校での陶芸なんです・・・
皆さんの作品は素晴らしかったです。

b0089062_2321882.jpg

忙しいときの定番 ウナギです
鰻丼
豆苗 玉ねぎ ベーコン炒め卵和え
とうふと油揚げの味噌汁

5時から7時半までマンションの総会があり夫婦で出かけていました。
外壁 玄関ドア オートロックの設置など細かい詰めの話しあい。盛り上がりました。
足場も完全に組まれあすから本格的に工事が進んで行きます。


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-24 23:07 | Comments(0)

やっぱりねぇ

昨日来から違和感を感じていた事が的中です。
朝一番に9時前にかかりつけ医に・・・もう患者さんは来ていました受付6番・・・
あのう 10時には済みますか?受付で症状も言わずに帰れる時間を聞く患者がいるでしょうか!
今になって 何と失礼なことを言ったのかと 反省しているんです。
でも12時からのパン教室が・・・準備が出来ていませんでした(--〆)
症状は?と受付の方が・・症状を聞いて済むと思いますよ、それを聞いたら一安心です 呼ばれるまでにゆっくりと雑誌なんぞを・・・・
結局膀胱炎でした。
b0089062_22151020.jpg

お薬を5日分頂いて・・いまのお薬は一日1回1錠で良いのですって。
朝食後と有りましたので帰ってすぐに服用しましたが。トイレに行く回数は減りましたが。
未だ違和感が・・膀胱炎て癖になるらしいですね。
そしてついでと言っちゃぁなんですが インフルエンザの予約をしてきました。
おいくらですか?と聞きましたら今年は新型も適用しますので1本で良いですよ!
65歳から1000円ですがノブコンさんは今年は2500円ですねぇ だと!オイオイ・・ (;´д`)ノ
来週の金曜日夫婦での予約を入れました。
b0089062_22242125.jpg

キャベツ 玉ねぎのソーセージ蒸し
里芋の煮物 里芋 結びコンニャク ニンジン
新生姜の甘酢漬け 蟹味噌
パスタスープ(残り物)

教室便りUPしました




ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-23 22:27 | Comments(0)

申し訳ないくらい・・・・

ホント 申し訳ないくらい久しぶりでトミーさんが入所している施設に遊びに行って来ました。
エレベーターで3階に上がると直ぐにホールがあります 丁度3時のお八つ時でした。
エレベーターのドアが開くと誰かなぁとお元気の人は一斉に見ます トミーさんと目が合いました。
御無沙汰 来たよ!元気だった、と右手を振って車椅子の所までかけよります。ちょっとフックラさんになってきていますので 食べ物のお持たせは禁止されています。何も持たずに顔を見せるだけ!
お八つに出ていたどら焼きを半分もらいました。本人さん 太り気味やから半分ごっこで食べようと言って半分分けてくれました。 ちょっと所ではないよぉ~~この二重あご このお腹 これは70K位あるのと違う?と憎まれ口を・・・もう失礼な あんたにはかなわんなぁ と手をつねられましたよ。こんな会話をしていると元気な時のまんまです。小一時間の訪問でした、また来るねと バイバイ 後ろを振り向かずにエレベーターに乗りました。振り向くと涙が出そうになるから・・・・・
b0089062_21203765.jpg

豚カツ ニンジンのグラッセ 牛蒡サラダ
青梗菜と牛蒡テンの煮物
パスタスープ(ベーコン 玉ねぎ レタス パスタ コンソメ)



ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-10-22 21:23 | Comments(0)