毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
coco21 さん こ..
by nobkon2n at 22:33
はじめまして! 料理下..
by coco21 at 15:39
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
おはよう~~~ VIV..
by nobkon2n at 08:27
こんばんは 新茶をいた..
by vivi at 23:49
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫で・・・・・

b0089062_20353910.jpg

ジムにく前に捏ねあげて一次発酵は冷蔵庫の中で・・・
1時に帰ってきて冷蔵庫を開けてみると何と2倍に膨れ上がっています。
4時間で冷蔵発酵・・・これだわ!昼食をしながら2次発酵・・・時間を有意義に使いました。
そうそう 3時には忘れずに美容院に行きましたよ・・・
サットン帰ってきて今日は忘れずに行ったの!おお、きれいになってるやん・・だって!関心を持ってもらったの初めてやわ(@_@;)
b0089062_20465855.jpg

8月最後の日・・36度・・・18時前の東の空・・・この雲行き入道雲のよう。。。暑いはずやわねぇ。
b0089062_20492441.jpg

鶏もも肉ソティー
厚揚げと茄子の煮びたし
さやいんげんの胡麻和え

ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-31 20:51 | Comments(0)

勘違い

4~5日前から美容院の予約をとっていました。
この美容院は日曜祭日お休みで月曜日は営業しています。
三時からの予約でした(と思っていた!)2時45分に暑い中でかけました。
店内に入ると心ないしかスタッフはシラ~~えぇぇ 変な予感 予約2時でしたっけ??
はぁい 2時です。わぁやっぱり 2時かな 3時かなと思案していたんですよぉ やっぱりねぇ!
明日の3時に空きがありましたので明日お願いして帰ってきました。
ポカやっちゃいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
明日は3時です 間違えませんように!
b0089062_2132216.jpg

カニ玉(カニ缶 玉ねぎ オクラ ニラ 卵)
蓮根キンピラ(蓮根 ベーコン)
ワンタンスープ(ワンタン ワカメ モヤシ)
ピアホワイト トマト

教室便りUPしました



ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-30 21:39 | Comments(0)

大きな賞

お友達のミヨ3さんが書道で市長賞を授与されました。
午前中に天覧会場に・・・とっても力強い書体でした。努力ですねぇ!
ここで披露したくて携帯で撮ってきたんですがさぁUPしようと思ったら、保存していない(;一_一)
している心算だったのになぁ・・・最近よくある失敗です。
そしてお昼を済ませてから上六YUHURAに行ってきました
b0089062_22361345.jpg

期待して行きましたが まぁ人が多くて ユニクロは西日本最大とのことですが やっぱり買いなれた
心斎橋のほうが買いやすい・・・距離にして同じくらい我が家はこれからも心斎橋に行くだろうな?
何にも買わずに3時間偵察に。。。疲れました(>_<)
b0089062_22402669.jpg

湯ビキハモ
蕪の葛あんかけ
焼き豚サラダ


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-29 22:43 | Comments(0)

気をきかせて

b0089062_22345775.jpg

何時も土曜日のブレッドノブコンのお稽古の時にはサットンの陶芸教室の時に合わせて皆さんはカレンダーに印を付けてくれます。 ・・・が
今月は陶芸がお休みでした・・・暑いので家にいてたら!と言いましたら出掛けるよぉと、言いましてご機嫌でカメラをぶら下げて11時半ごろから出かけてくれました。
上六に行ってきたようです。
新しく出来た上六YUHURAに偵察に行ってきたとか・・
そしてスニーカーを買ってきましたよ。協力してもらっちゃいました(^-^)
b0089062_2243670.jpg

今日のランチのパンはキンピラとハムを入れたおかずパンとハムとトロケルチーズのパンです。キンピラ皆さんに好評でした。
b0089062_22455455.jpg

フライパンで焼き肉野菜炒め モヤシ ピーマン 玉ねぎ ニラ 牛ロース
太刀魚(昨日の 残り物)
冷ややっこ
水茄子漬物
トマト冷スープ


教室便りUPしました




ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-28 22:48 | Comments(0)

冷たぁくして!

b0089062_2131213.jpg

召しあがれ!
今月のブレッドノブコンのランチのスープはトマトの冷たいスープです。
酸味があり暑い皆さんに好評です。
玉ねぎ半分 ざく切り シャリ感の歯ごたえを感じたいのでバター20グラム軽く炒めます。
その中に湯むきしてざく切りにした中のトマト3個を一緒に軽く炒め600CCの水を入れコンソメ1を入れ煮立てトマトピューレ大さじ3 塩コショウで味を調え 冷やします。
青いもののトッピング(オクラにしました)

b0089062_21164173.jpg

ハマチ刺身
太刀魚(義兄が釣りました)
キンピラ(牛蒡 人参 ベーコン)
茄子とピーマンの味噌炒め

教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-27 21:20 | Comments(0)

今日のメニューは?

ゲゲゲから「あさイチ」はお決まりのコースです。
野菜たっぷり焼き肉ライス・・を皆さん」美味しい美味しいの連発!
超簡単 よぉし 今日のメニューは決まりです
b0089062_2232227.jpg

手作りナムル 簡単で美味しい・・・メニューはモヤシ ニラでしたが我が家ではほうれん草も加えました。野菜をレンジで4分半チンして 塩コショウゴマ油を掛けまぶしておきます
テレビをご覧になっていない方は「朝イチ」クリックしてみて・・・
好評でした夏のスタミナ不足解消です。


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-26 22:11 | Comments(2)

忙しい一日でした

いそがしい一日でした。
11時から月一回のお料理教室です。
勿論ジムはお休みにします。10時までにシーツの洗濯 そして布団を干して・・・
この暑いのに布団なんか干しちゃって 寝れるのかしら??
料理教室は2時に終了 買い物をして 義母の所に寄り義兄が昨日釣ってきた太刀魚を頂きに・・昨晩取においでと電話がありましたが 明日お料理の帰りに寄りますね と約束していたので頂きに・・玉のような汗を見ると義母は直ぐにアイスコーヒーを入れてくれました。
3時過ぎまでお喋りをして帰り 掃除 洗濯もの布団の取りいれ ・・シーツを付け手布団を敷きクーラーガンガン点けて冷やして置きましょう~~~
5時には一人で早めの夕食(残り物で間に合わせ)5時40分の電車で水曜日は第九のレッスン。
先ほど帰ってきました。
今日は毎日放送のカメラが来ていました ポップオペラの「藤澤ノリマサ」さんが合唱団員を募集しているとかで・・・サビ部分だけれどもご本人の弾き語りで生歌をお聞きしました。
やっぱり凄いわぁ・・・・募集人員は各パート5名総勢20人 応募しても書類選考で落とされるかもね(;一_一)そんな大それたこと 出来ませんよねぇ 実力もないくせにと 挙手したこと 反省しています。あぁ恥ずかしい~~~

b0089062_2284323.jpg

洗濯を干す前にオキスギの蕾を探しました・・・・
これ蕾だと思うのだけれども・・・・蕾だよね!

ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-25 22:09 | Comments(2)

お暑い事です

b0089062_2143820.jpg

お熱い事です。
牛乳プリンです 餡を入れて牛乳に少しお砂糖を入れバニラエッセンスをちょこっと・・・
アガーで固めます。
冷たいものばかり口に入れますが牛乳がメインですから栄養は満点です。お試しください。
b0089062_21101276.jpg

天麩羅 蓮根 ピーマン かき揚げ(ジャガイモ 玉ねぎ 剥きエビ 梅干し)
大根おろし天つゆで
焼き魚 生鮭
ほうれん草胡麻和え

教室便りUPしました


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-24 21:13 | Comments(0)

なんとも・・・・

b0089062_22132857.jpg

先日来のカレー日曜日のお昼にカレーうどん そして、まだ残っていましたので
最後はカレーパンに・・今日お昼からカレーパンを作りました。
二人でもカレーは沢山作ってしまいます。これでどうにか片付きました。
これまたTVネタですが…残ったカレーでカレーうどんにするのは関西だけとか?
本当でしょうか??
残ったカレールーに水を足しだしの素 醤油少々を入れて少しルーがしゃぶしゃぶになりうどん玉を煮込んでトッピングに小口ねぎを入れて我が家では食べるんですが・・・
いかがなものでしょうか?こんなこと皆様のお宅ではなさいませんか?
b0089062_2223044.jpg

BBSでゆで卵の話題が出ましたが我が家ではこんなのでゆで卵作っています。
レンジで700ワット9分で堅茹で 8分で堅め」の半熟が出来ます とっても便利ですよ。
b0089062_22262659.jpg

〆サバ
納豆オクラ
米茄子 コンニャク ゆで卵 オクラ のホオバミソ

ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-23 22:28 | Comments(0)

白いトウモロコシ

b0089062_2117059.jpg

猛烈な暑さの中 二人ソファーに腰掛けてTVを見ていても仕方ないしなぁ~~~
自転車に空気を満タンに入れ それ~~~行け!と気合いを入れて10分 出かけました。2時間半!
内緒(秘密の場所)に自転車を止め 遠回りでも日の当らない クーラーの効いた地下道を歩いて・・
ABCクラフト 激安チケット店 最後はデパ地下に両手は袋でふさがっています。
初めてデパ地下で畑のスイーツと言われている「ピュアホワイト」の山を見つけて買ってみました。
初めて買ってみました 本当に生で大丈夫??なんて店員さんに聞きながら1本・・
トウモロコシとは思えない甘い そしてフルーティーでした。これ癖になります。
半分夕食に使いましたので残りの半分は明日の朝食に(*^_^*)

鶏ささ身黄金焼き ブロッコリーピュアホワイト
薇煮物 人参 油揚げ
焼きナス 茗荷 土しょうが
味噌汁 ワカメ 豆腐 油揚げ

ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-08-22 21:35 | Comments(0)