毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
おはよう~~~ VIV..
by nobkon2n at 08:27
こんばんは 新茶をいた..
by vivi at 23:49
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

伊吹山に~~~~

b0089062_22135671.jpg

伊吹にシモツケソウを見に行ってきました。
今日はずるをしまして バスツワーで難波パークス7時半出発で・・・・
高速も心配していたほどの停滞もなく・・・まる一日楽しんできました。
明日ぶらり探訪にUPしますね。


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-31 22:18 | Comments(0)

早朝から

b0089062_2214817.jpg

今月最終のブレッドノブコンのランチパンのバターロールを焼きました。
生徒さん3人ですのでお一人様3個ずつ食べられるように12個焼きました。
今日もエアコン19度設定でも丁度よい室温です。こう暑いとねぇ~~~~
b0089062_2255868.jpg

ロース豚ステーキ
パスタ ナポリタン
やさいサラダ

教室便りUPしました





ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-30 22:08 | Comments(0)

涼しかった!

涼しかったですね。
大阪25度だったとか、
サットンが今朝起きて来て もちろん雨が降っていましたからお歩きは行きませんでしたが・・・
左半分の節々が猛烈に痛い 自分の体やないみたいや・・身の置き所がないと言って5時過ぎから目を覚ましてソファーで苦虫をかみしめたような顔をしていました。
 熱を計って見ると7度8分もありました。熱が上がるときの関節の痛さだったんですね。色々よからぬことを考えてしまいますが 事が判明すると少し元気になりました。朝食を早めにとり 頓服を(ロキソニン)を一錠飲み 出社時間になると出かけました お昼からのお薬を持って行きましたが 心配していたら お昼過ぎに℡があり 午前中に 沢山発汗したので下がったようだ 帰りに医者に寄らずに帰るからと連絡が・・・
夕飯をすませて 先ほどまで、盆に一緒に小旅行するお友達ご夫婦が打ち合わせにお見えになっていましたので その話をしていましたら・・クーラーですよ・・我々この歳になると容易に身体が温度調節を上手に出来ませんのや!
とご主人が、60代 節目やねぇ 若いと思っても若くない年齢・・・身体は正直ねぇ(@_@;)
無理をせずに適当に鞭打って上等なオイルをさしながら上手に長生きしていかなあきませんな!
と話は纏まりましたよぉ。

b0089062_22552472.jpg

ばら寿司
ほうれん草&竹輪の胡麻和え
生鮭の塩焼き
アサリの澄まし汁


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-29 22:57 | Comments(0)

またもや!


ジムから帰ってレトルトのカレーを温め昼食を済ませて PCを付けたら・・・・電源スイッチを押しても電源が入りません(--〆)時間をおいて再トライを3回ぐらい繰り返しても・・・またもや?
サットンが帰ると直ぐに・・あのねPC電源を入れても真っ黒で 立ち上がれへんのよ  又おかしくなったのかなぁ???
本があるやろ 取説を出してみんかい…パラパラと105ぺーじを開き
①電源コードをコンセントから抜く
②パソコン 本体の電源スイッチを2,3回押す
(電源コードをコンセントから抜いた状態で電源スイッチを2,3回押すことで本体に帯電した電荷が放電される
③そのまま90秒ほど放電した後電源コードを接続します
④パソコン本体のスイッチをおして電源を入れます

立ち上がりました。
帯電ということは本体に電気がたまっている?ということは こまめにPCをオフにしないといけないんでしょうかね!!

b0089062_22201522.jpg

焼き鳥
白菜のお浸し
納豆オクラ
野菜天麩羅 玉ねぎ ピーマン 竹輪


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-28 22:21 | Comments(0)

ちゃんと用意していましたが・・・・

b0089062_21111184.jpg

昨日は土用の丑の日でしたね ウナギを食べてスタミナをつけてこの暑さを乗り切ろう~~~でしたが、
我が家では今日になりました。
昨日1時過ぎにサットンから℡が入ったんです。お昼にウナギの定食を食べたから今晩はウナギでなくてもいいよぉ・・・・まぁちゃんと用意していたのにぃ!
本来の今日のメニューが昨日に そしてウナギが今日になったのであります。決して一日遅れでお安くなって…なんてことは有りません。
ホンマのことわかっていたら昨日用意しなかったのに…
今日買ったら少しお安くなっていたでしょうにね。(^-^)

ウナギ2段重ね
茄子とオクラ 厚揚げの炊き合わせ
冷ややっこ シメジ ネギ 茗荷


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-27 21:20 | Comments(0)

早速

早速盛ってみました。
b0089062_2154383.jpg

バターロールを盛り合わせてみました。うぅうううん なかなか良いではありませんか!
こらからはブレッドノブコンのランチのテーブルに再三登場します。
次の作品の希望を又耳打ちして頼んでおきましょう!
b0089062_21105776.jpg

我が家の真夏のおかずの定番 冬瓜が登場です
冬瓜は水化け落としです 冬瓜は夏の体の水化を落とすといわれています。冷たくして・・おいしいでしょ。
冬瓜4分の1は皮をむいて 厚く大きく乱切り 大匙2の油で炒めその中に豚肉150gを炒め300CCの水を加えコンソメ顆粒を適量入れて・・・だし醤油大匙2 濃い口しょうゆ大匙1 蜂蜜大匙2を入れてグツグツ煮汁が半分になるまで煮ます。早めに炊き上げ冷やしておいたらおいしいですよ。

鰤つけ焼き
卵豆腐

教室便りUPしました。


ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-26 21:21 | Comments(0)

お昼から~~~

b0089062_22425584.jpg

今日のお昼はピザにしました。お伴はアイスコーヒーで!
b0089062_22441143.jpg

そしてお昼から昨日オードリーさんからお借りしたゲゲゲの女房を暑さにかまけてクーラー全開の涼しい部屋で読みふけっていました。
区切りのいいところで閉じようと思っていたら読み終わりました。
そして今頃歳時記を書いてる始末です。
毎朝8時からTV楽しみに見ています。。。視聴率最高に良いそうですね
龍馬伝より上だとか・・・・
b0089062_22522515.jpg

鯵南蛮漬け
小松菜と厚揚げの煮びたし
ハンバーグ(残り物)
味噌汁 わかめ

ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-25 22:53 | Comments(0)

注文品が出来上がりました

b0089062_21375773.jpg

先だってサットンに注文していましたパン皿が出来上がりました。
今度はブレッドノブコンのランチのパンを盛る大きな器がほしいなぁと何気なく言っていたのですが・・・
サプライズ・・・3時過ぎにサットンが出来たよぉとお教室が一段落して皆さんでおしゃべりをしているときに この器が・・・わぁ良いねぇ こんなのがほしかったのよ・・
皆さんもいいですねぇ 素敵ですねぇ とほめていただいて…サットンはちょっと照れて。。。
ちょっと失敗したんですよ・・なんて 暴露・・皆さんそんなこと言わなければわかりませんよぉ!
味があっていいわぁ・・・・そうですかぁ! 大いに照れまくり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
早速月曜のブレッドノブコンに登場しましょうか(*^_^*)
b0089062_21483029.jpg

冷やし中華
蛸とモズクの和え物
ポテトサラダ(残り物)水なすび

教室便りupしました

ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-24 21:53 | Comments(0)

19度に設定

今日は大暑だったんですね。
またもや暑かったです。ブレッドノブコンでオーブンレンジを2台フル稼働。。。
室温19度に設定して扇風機2台稼働させても部屋のは汗ばむような感じでした。

もう夕食食欲がなくなりますねぇ~~^なんて言ってみたいですぅ!
暑くても食欲は旺盛です 何を食べてもおいしくて・・夏瘦せなんて・・・ ですょ(*^_^*)
b0089062_22113866.jpg

チャーハン
夏野菜のあっさりオリーブオイル炒め物(ズッキーニ 水茄子 玉ねぎ パプリカ エビ 塩コショウ)
冷ややっこ
ブロッコリーのビシソワーズ

教室便りUPしました

ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-23 22:14 | Comments(0)

夕涼み

夕飯の洗いものを片づけてから近所のスーパーまで ここは深夜12時まで開いています。
めったに8時過ぎに行った事は(夜)ないんですが明日のブレッドノブコンに使用のものが足りなくて!行ってみてびっくりすごい人なんです お勤めの帰りの男女・・・お子さん お歳を召したご婦人・・この暑さ涼みに来ている人も多いのでしょうか? 私も一つの物を買いに行ったのに30分も
うろうろしていましたよ、 涼しかった!
b0089062_2138119.jpg

ハンバーグ
ポテトサラダ
アユの甘露煮
ナメコ味噌汁





ノブコンのぶらり探訪
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkon2n | 2010-07-22 21:41 | Comments(0)