毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
おはよう~~~ VIV..
by nobkon2n at 08:27
こんばんは 新茶をいた..
by vivi at 23:49
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

火曜日のジムは・・・・

火曜日のジムは一番ハードなのよねぇ~~~
自分で選択しているのがいけないのですがね・・・やさしいのを選べばいいのですが!
1時前に帰って来てオムライスを急いで作り 汗を流しながらの昼食を・・・・
後片付けもせずに 昼寝をしてしまいましたよ。
昼寝って気持ちいいねぇ・・・
b0089062_20523733.jpg

豚の野菜巻き(シメジ 貝割れ パプリカ)
ヒジキ
新じゃがの素揚げ
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-30 20:54 | Comments(0)

朝から~~~

b0089062_21363898.jpg

今日は2時からのパン教室でしたので お歩きから帰って着て ランチのパンを焼きました。
500グラムの粉を使いどっしりと・・・
3時ごろから本格的な雨が降り始めました 蒸し暑く エアコンドライで作動をしています。
さらっとやっぱり気持ちがいいですね。
b0089062_21415010.jpg

焼き魚(鰤 バリの塩で。。。)
絹揚げと大根の煮付け
ほうれん草 ハム 茗荷のおひたし
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-29 21:45 | Comments(0)

毎日が日曜日なのに・・・

我が家二人とも毎日が日曜の生活をしていますのに・・・
サットンは カレンダーが土日になると ソワソワ嬉しくなるんだそうです。
世間の皆さんと一緒や 土曜日 なんだ 日曜なんだとね・・・お馬ちゃんのTVがあるからではないんですよ!
長年の勤め人 人生だったので日曜祭日のお休みが染み付いているんでしょうね。
世間がお休みだとなぜか落ち着くんですって!
b0089062_21143970.jpg

揚げパンです フットボール型・・・ カレー  丸型・・餡
(一次醗酵だけで 2次醗酵しないので 出来上がり時間1時間でお口に入ります)
b0089062_21221663.jpg

春巻き(モヤシ 玉ねぎ シメジ 豚肉 卵)
茄子の胡麻和え
冷奴
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-28 21:29 | Comments(0)

最後です

b0089062_22423684.jpg

今日また新歌舞伎座に行ってきました 6月3日に行って又も・・月曜日でファイナル公演が最終です。
最後だよぉ と言って3日に行ってきましたが またもや今日 これが本当に最後の新歌舞伎座に・・・
『ありがとう難波ファン感謝歌謡祭』のチケットを知らない間にサットンが購入していたんですね。実は4~5日前に私知りました、ノブさん27日の土曜日 予定は無いね 貴女どこにも行かないよね・・・と なんもなけれども。。。ちゃんと主婦しま~~す なんていっていたんです。。なんやの? そんなこと聞いて おかしな人!
2枚知らない間に買っていたんですね。
五木ひろし 石川さゆり コロッケ 山川豊(好きではないわぁ!)
サットン最近 石川さゆりに御忠臣なんですよ さゆりさんが出て居るので わざわざチケットをブレッドノブコンの間に難波まで買いに行っていたんですって・・・・まぁ しゃない 忙しいけれども お付き合いしてあげましょう・・なんて減らず口をたたきながら・・・しゃない と言いながら行きましたが 反省!
 サットンありがとう! 良かったねぇ・・最高やったわ こんな内緒のお誘い今後とも宜しくね。
新劇場は上本町6丁目(ウエロクに来年8月がこけら落としらしいです。
これで難波の新歌舞伎座の火が消えます 淋しくなりますねぇ・・・取り壊しの後はあの一等地にはどんな建物が建つのでしょうか・・・・
b0089062_23703.jpg

夕食は最寄の駅前で・・焼き鳥を・・・美味しかった!
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-27 23:07 | Comments(0)

・・・・・・・・

和歌山の実家に行ってきました。
お墓参りに行って来たのですが・・・妹夫婦にこれで皆でお昼でも食べて来てとお金を預けたそうです。
二人の妹と義弟と4人で じゃぁお言葉に甘えてねと美味しくランチをしてきましたよ。
もうおじいちゃんの お墓には行けないねぇ と言っているんです。
とんと体力も落ちて 自分のことは 総て自分でしますが 一日の半分はベットの上での生活です。
いっぺんに歳を取った様に感じました。反省です これからは再三顔を見せに行かなければ・・と今日は痛切に感じましたよ。母自身言うのです この夏は越せるかねぇ・・・もう体力が無いよ・・・今日も7度3分の微熱があるとか 自分で冷蔵庫の中からアイスノンを脇に挟むと熱が下がるんだよと言いながら用意をしていました。
1時間もあれば行く事ができるのに 足が遠の居ています。
母が入院している時にはチョクチョク行っていましたのに・・・退院してからは とんとご無沙汰 気にはしているんですがね。
最低月に一回はお墓参りにかこつけて顔を見せないと・・・・
b0089062_22131919.jpg

メールボックスに 入っていました・・まぁ 遅い事 忘れたころに・・こんなものはタイミングをはずすと ありがたみが薄れますね 最低年度納めまでに行き渡らないと。もう皆様の都道府県はとうに行き渡っていることでしょうね。
朝から又私の青春が 幕を下ろしました マイケルが50歳の若さで 亡くなりました。
b0089062_22182479.jpg

青大豆の寄せ豆腐
スペアリブ・・・大根 ゆで卵
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-26 22:20 | Comments(0)

ビックリしました!

久しぶりに「ぶらり探訪」の』ブログを開いてみたら・・・・コマーシャルが出ている・・これって 今まで出ていなかったよなぁ・・・・
よく見ると一月以上更新しないと出るんだって・・知らなかったなぁ そういえば
5月14日以来ホンマ更新していないなぁ・・・

こんな事が書かれているんです どこかにぶらりと行かねば・・・ちょっとブログネタ不足ですねぇ。
b0089062_21555864.jpg

お歩きの公園のアカパンサスが咲き出しています。このお花好きなんですよ!056.gif
b0089062_21582154.jpg

青大豆の寄せ豆腐 頂き物です 薄いグリーンの綺麗なお豆腐です 美味しい!おおきに
わさび昆布です これも頂き物・・一押しですって 奥井海生堂の昆布です
今日のおかずはこれ以外は夕べの残り物でしたぁ(^_^;)
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-25 22:09 | Comments(0)

盛り上がりました

b0089062_0162272.jpg

b0089062_0164054.jpg

6時からのガン友のお食事会7名で盛り上がりました。夫婦3組と 独身の女性 と言っても 昔のお嬢・・おばちゃんです(*^_^*)
皆さんに助けていただきました お赤飯用の もち米小豆持参組 お茄子の煮浸し お刺身持参組み 海鮮サラダ持参組み ・・御酒は各自お飲みになるもの持参・・・・
他にデザートがメロン アメリカンチェリー・・写真忘れました!
6時から10時まで盛り上がりましたよ。。。。。そしてタッパに残り物は均等に分け分けしてお持ち帰りです。
皆さん明日のややもしたら夕食までお持ち帰りで・・間に合うかもね。

話題と言えば 皆さんとっても明るいガン友のことですから 病気の体験談 早期発見早期治療すれば 怖くない病気と・・・・お互いに明るい先を見つめて長生きをしましょう・・エールを送りあいヽ(^。^)ノ
そして年金生活の今後 果て又ご時勢の政治・・・
TVの先週で終わった 夜光の階段(松本清張)の藤木君が凄かった・・最後に流れる藤木君の主題歌が最高
なんて/・おじさん おばさんは 歳を忘れ 青春しちゃいました!!

御酒が回ってきましたよ  ほらほら 最近カラオケ教室に通い始めたご婦人からおカラオケ指導が始まりました。 艶のある いいお声で~~~~へぇ 凄いなぁ 私なんか ついていけないわ・・・古い歌しか知らんしなぁ・・・・
楽しい4時間の幕が下りました~~~~~!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-24 23:59 | Comments(0)

初体験

オペラに・・・・
初体験です・・サットンと 私 アヤヤ アヤヤのお母様(ミツコさん)と4人で・・・
ホテルニューオオタニ横のいずみホールです。
関西の読売TVの看板番組で『グッと地球便』と言う番組が毎週日曜日午前10時25分からやっています。
大好きな番組で毎週見ているんですよ。ウルグアイの千田栄子さんの放映がありました。
ご覧になった方も沢山いらっしぁったと思いますが 南米では知らないものはいないと言われるほど有名なオペラ歌手なんですよ。14年前にブラジルに渡り一度も日本に帰らずにこの今の地位を築き上げた人なんですね・・・番組で取り上げた時に 年老いたご両親の為に一度日本に帰り歌声を聞かせてあげたいといって居たのが今回の来日となったんです。そしてオペラコンサートを開いてくれました。
b0089062_23194154.jpg

ご主人もオペラ歌手 フェデリコ・サンギネッティさんと可愛いお子様の僕ちゃんと・・
お席も良いお席でお隣はご両親 そしてTVでナビゲーターをなさっている グッさん こと山口智充さんのすぐ横でして・・・
オペラ若葉マークの我々は総てに感動で帰ってきました。
オペラってええねぇ~~~これからも行きたいけれども関西はあまりオペラ公演は無いのよねぇ~~~

そしてお食事は これも初体験 和民(わたみ)で4人で飲んで食べて とってもリーズブルなお値段でした。
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-23 23:31 | Comments(0)

知らぬ間に~~~

息子が昨晩の12時前に(明日 関空に早いから泊めてな! 鍵を持っていくから気にしないで寝て居てください と℡がはいっていました)息子が来たの気が着きませんでした。勿論布団を敷いて用意はして休みましたが・・・・朝6時過ぎに起きてみると 布団はもぬけの殻・・・まぁもう出かけているのかな?携帯を入れるともう関空に着いているとか・・・・仕事とはいえ よう働くねぇ・・起してくれたらよかったのに と言うと ぐっすり寝た居たのでそぉっと出てきたと・・・まぁまぁお気遣いおおきにです 体だけは用心してね 。
シンクを覗いてみると
汚れた丼鉢に卵の殻が一つ分 朝からどんぶり飯を卵がけにして食べて行ったんでしょうね。
昔からご飯と卵 納豆 牛乳 雑魚があったら満足の子でした・・・
まぁ母親は何を食べさしていたんでしょうね お恥ずかしい(^_^;)
b0089062_2261440.jpg

豚冷しゃぶ
イカナゴ釘煮
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-22 22:06 | Comments(0)

父の日

今日は何の日? 父の日ですねぇ
b0089062_20534173.jpg

父の日の息子達からのプレゼントは登山には必需品のストックです。
今まで愛用していたのはもう30年ぐらいになります 長さ調節が出来ずに修理に出していましたが・・・
修理代2500円もかかるとスポーツ店から連絡をもらって居た時 丁度息子達が来ていました。
まぁお高い 新品の半分もかかるのね ねぇ どうする?修理してもらう? 新しいの買ったほうがいいのじゃぁない? 私達の会話を聞いていた息子夫婦・・きまりぃ父の日のプレゼントはストックにします。
ちょっと早いけれども お気に入りを買ってください・・とお金を預かっていました。早速昨日サットンは映画の帰りにスポーツ店に寄りお気に入りを見つけてきましたよ。ありがとねぇ~~~
そして昨日の剱岳に登りたいなぁの話の展開に・・・・誰と行くの?行ったらへんよぉ・・になるんですよね。
b0089062_21554539.jpg

マイクロトマトが赤く色付きました ルビーみたいでしょう。今日のサラダに・・・
b0089062_21573921.jpg

梅煮が完成 一つ口にしました 美味しい・・3ヶ月も経たないうちに無くなるかも・・・
b0089062_21592731.jpg

カレーラオス
野菜サラダ ポーチュドエッグ添え
[PR]
by nobkon2n | 2009-06-21 22:00 | Comments(0)