毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
Michiさん おめで..
by nobkon2n at 19:55
お誕生日おめでとうござい..
by michi at 07:48
coco21 さん こ..
by nobkon2n at 22:33
はじめまして! 料理下..
by coco21 at 15:39
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
おはよう~~~ VIV..
by nobkon2n at 08:27
こんばんは 新茶をいた..
by vivi at 23:49
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パン教室でした

b0089062_20582279.jpg

パン教室でした。
きなこパン
1個176カロリー
黄な粉と胡桃が入っています おつなお味ですよ。咬んでいるうちに甘みがじわぁっと・・・
2週間立て続けに・・・10月のノルマ最終日で達成です。
連日2日間出かけますと 今日は疲れました。
人間(私)疲れると不機嫌になります。サットンが横で話しかけてきても返事もそこそこに・・・
一人静かにさせてほしいときもあるんですよねぇ・・我々夫婦は 日常会話があるほうですが・・・
受け答えがメンドクサイ時はないですか?癒してくれるペットも居ないことだしねぇ・・
アッ 居ましたねぇ 我家の癒しのラブちゃんとぷーちゃんが・・・
デパートではもう この様な・・・・だんだん早くなりますね。
b0089062_2117463.jpg

b0089062_21194471.jpg

肉じゃが
シシャモ
胡瓜 トマト 酢味噌で・・・・


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-31 21:25 | Comments(0)

出かけていました

8時5分の電車に乗って 横浜日吉まで・・・
b0089062_21264215.jpg

日吉の駅を降りるともう慶應日吉キャンバスの銀杏の並木が続いています。
この銀杏並木の黄葉も素晴らしいですよ。まだまだですねぇ。
今年も昭和記念公園の銀杏の紅葉を見に行こうね と今話しています。
私達の期間限定も忙しくなってきました。
ラッシュの山手線にも立ちんぼで乗れたし 足のほうは もう大丈夫のようです。
そうなるとねぇ・・出かけたいのですよねぇ・・・・
あそうそう 今日の日吉行きは 息子達の式の写真を届けにいったんですよ.
伯父は今日はケアーセンターに行って居て留守でした。
週2回のセンターでは伯父は人気者で
皆さんお待ちかねなんですって 人気者なんですよ。
伯父の歳まで生きようと思ったら後30年 試練ですねぇ・・・
これからの課題が大きいです。さぁどうしましょう・・・・・
b0089062_204528100.jpg

鰹ノタタキ
茄子と厚揚げの煮物 (茄子 厚揚げ 舞茸)
一口ハンバーグ マカロニサラダ(残り物)
ワンタンスープ(出来合い)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-30 20:53 | Comments(0)

ちょっと歩いてみました

今日からお歩き開始・・・サットンの出勤に合わせて 出かけました。
徐々に足慣らしにと思いまして 今日から 少しずつ 距離を延ばしていこうかな?
と思っています。
氷川神社 長命寺を回って5000歩・2ヶ所の社寺でのお礼参り・・・ここまでのヒビで治まったことのお礼です 何時ものお賽銭は10円ですが 現金なもの今日は 100円 奮発しちゃいましたよ!神仏はお賽銭でお願い事を左右しないですよね。するかしら?しないよねぇ・・・
気は心 ですよね。40日ぶりの散歩・・常連さんとも行きかい 久しぶり 何処かご旅行でも?
なんて言われちゃった! ご旅行・・それだったらいいけれどもねぇ。
これこれしかじか・・・ フンフンなるほど 私達も他人事といえないわよねぇ 肝に命じて気をつけないと・・とお仲間は 大きな反応でしたよぉ。。。
b0089062_2115262.jpg

紅玉が手に入りましたので ジャムを作りました。
b0089062_21161740.jpg
甘酸っぱいリンゴジャムが出来ました じゃぁ パンを焼かなくっちゃね!
ジャムにマッチングするように リーンなパンを焼きましたよ。






b0089062_2119296.jpg

ニラレバ炒め(鶏レバー ニラ モヤシ 舞茸 土しょうが クレージーソルト 胡椒 オイスターソース)
マカロニサラダ(ゆで卵 マカロニ 胡瓜 リンゴ ハム パプリカ マヨネーズ)
焼き魚(鯖)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-29 21:31 | Comments(0)

いいお天気でしたねぇ

秋そのもの とっても爽やかな 快晴のお天気でした。
今歳時記をUPしています レースのカーテン越しに綺麗な十三夜でしょうか ちょっと欠けた
月が闇夜を照らしています少しの間カーテンを開いて月を眺めていましょう・・・・
b0089062_2062571.jpg

今日のお三時は丹波笹山の黒豆の枝豆でした。 
丹波の黒豆は全国ブランド とっても大粒です 山形のだっちや豆 といいこの枝豆といい今年は美味しい枝豆を沢山頂きました。お豆は畑の牛肉ですものね 歳とともにこの様な食材を好んで食するようになりました。
10時すぎから西武にサットンのスーツを・・・一昨年初めて西武で仕立てたスーツの採寸が
ぴったりで最高の出来上がりだったんです。今日も一昨年の人に採寸をしてもらいたいと希望を持って出かけました。メジャーを首から掛けて 採寸していました。早速サットンは ご指名です。指名ですから少し時間を待たされましたが・・・・一昨年の採寸票と今日の採寸を照らし合わせて・・・ちょっと体重が減っていますので各サイズ1cmずつ 少ないようです。
2着のオーダーです。少々出費が・・・・・スーツはサラリーマンのお仕事着ですものね。
しっかり稼いでもらうんだから 仕方ないよねぇ・・・・。
b0089062_2039989.jpg

青椒牛肉(チンジャオロウスゥ)・・・昨日大阪の若夫婦の献立だったようです・・
真似してしまいました(笑)牛肉 赤ピーマン 椎茸 土しょうが
エボシ鯛の干物
酢の物(胡瓜 ハム)
味噌汁(大根 人参 落とし 卵)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-28 20:49 | Comments(0)

おまたせぇ

b0089062_19293440.jpg

息子達の結婚式に出席してくれた 親戚筋にお配りする写真が出来上がりました。
ホテルでの正式な写真を富士カラーのパレットプラザでプリントしてもらい 台紙をつけてもらいました。ホテルでの焼き増しは1枚6000円だとか そんなに高額なのは皆さんにもらってもらえないよぉ!無理無理・・どうしょう!
一軒に二組の写真を両家最低15軒ほどお配りするのがあるのに 写真代だけでも馬鹿になりませんよね!・・先輩の妹夫婦が良いことを教えてくれました。 
この元の写真を プリントしてくれるからそれにしたら、我家のこの写真もそうよ!へぇ・・甥の写真を引っ張り出して 見ましたよ・・何だぁそうなんだ 妹夫婦は えらい張り込んだんだなぁと思っていたんですよ。
で早速駅前のパレットプラザにお願いしました 綺麗に出来上がりました なんと一組910円お金の事を言うのもなんなんですが ねぇ送料を入れても2000円ちょっとで ・・・・
これで充分と自画自賛しているんです。
物事知っているようで 知らない事が山ほどあります。
情報は上手にキャッチして上手に取り入れていかないといけませんね。 
又一つ賢くなりました。
お待たせしました・・月曜日には郵送できますよぉ 
写真で来たから 待っててねと ℡をしたら
とある親族は ねぇ 私 綺麗に写ってる?て開口一番・・まぁね それはそれなりに 大丈夫
綺麗だよ(幾つになっても女だねぇ・・・・)
b0089062_207452.jpg

ビーフシチュー(シチュウー用牛肉 ニンニク ジャガイモ 玉葱 人参 ホールトマト コンソメ
赤ワイン 小麦粉 塩 胡椒 生クリーム少々)
サラダ(レタス パプリカ 胡瓜 トマト ゆで卵)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-27 20:13 | Comments(0)

卒業証書

一日中雨でしたね。
午前中も雨 小降りになった午後に病院に行って来ました。
レントゲンを撮って 最後の診察になりました 先生に卒業証書を頂きましたよ!
未だスゥット薄いヒビの線が見えるけれども 大丈夫でしょう と 普通の生活をいてもいいですよ!靴にあたり痛みは日にちの薬 毎日マッサージをする事 先生の見立ては 凄いねぇ
最初の診察どおり 一月かかりました。 今まで足元をまったく見ないで歩いていましたが これからは 多少足元を見て歩かないと・・何時までも 若くないんだからね!と自分に言い聞かせているんです。
歳時記を読んでいただいている 皆様 には大変心配をおかけいたしました。
これからは日にちの薬で 徐々に痛みも消えていくと思います。
皆様もどうぞ なんでもないような所での落とし穴に出くわす事のないように ご用心 ご用心!
b0089062_218725.jpg

b0089062_2184079.jpg

むかご飯
白菜と豚肉の挟み蒸(紫蘇ドレッシングで・・・)
天ぷら(むかご 玉葱 ピーマン 椎茸)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-26 21:13 | Comments(0)

パン教室でした

今日は先月20日以来のパン教室でした。
b0089062_19563059.jpg

ベーッコンエビ
1個565カロリーです。
お仲間や 講師の先生達に 長い間お休みでしたね。
 足を引きずっているけれども どうしたんですか?と皆さんに質問攻め・
又 実はねえ・・これこれしかじか///講談を一席・・・・同じテーブルの皆様5人は我が事のように・・・ちょっとの段差は恐いねぇ 今日のテーブルは若い生徒さんが半分だったけれども 皆さん一同足元にはご用心と納得で ・・・骨折の授業ではありませんよ パンの教室ですよぉ!
b0089062_20182982.jpg

焼き魚(ホッケ)
厚揚げと小松菜の煮浸し
酢の物(胡瓜 蛸 烏賊)
味噌汁(白菜 シメジ 豆腐)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-25 20:24 | Comments(0)

ちょっと大変な事に・・・

ちょっと大変な事になっているようです。
今日おもちゃ箱の表紙を変えようと思って触っていたら・・・・
なんだか解らなくなり 何処かを触ったのでしょうか?
きっちりバックアップを取っていなかったのでHPの素材が総て消えてなくなりました。
UP出来ません 当分ブログだけ ・・・
時間を掛けてHPを手直ししていかないとしょうがないですねぇ・・・私に出来るでしょうか?
もう今日はショックで立ち直れません。
b0089062_21433024.jpg

今日は鍋です これから鍋の季節 ちょいちょい登場ですね。
豚肉 鱈 白菜 白ねぎ  菊菜 エリンギ シメジ 豆腐


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-24 21:51 | Comments(0)

案の定

10時前に℡をしました やはり自転車は撤去されていました。
駐輪代100円をケチッタ訳ではありませんが・・・4000円の引き取り代金。
去年は場所を移動の移動で代金は要らなかったんですがね。
懲りもせずに またもや・・・
4000円中古の自転車が買えそうですねぇ・・
4000円 上等なランチが食べれますねぇ・・・
b0089062_1940668.jpg

炊き込みご飯(冷凍 残り物)
秋刀魚
シメジの電子レンジでチン(紫蘇ドレッシングで)
野菜ガラスープ&牛乳(蕪 玉葱 ジャガイモ ハム)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-23 19:44 | Comments(0)

えらい事です・・・

えらい事です!
自転車が撤去されたようなんです。
来客の荷物をクロネコで送るために(ダンボール3箱)コンビニへ荷物を運ぶ祭に重たいので
自転車に荷物を積んで出かけました(何時もは荷物を引き取りに来てもらうのですが)出ぬけにして羽田の夜の便で帰るので留守にする加減でコンビにまで持って行きました。
5時過ぎに放置したいたところに行って見ますと・・・ありません・・
何処を探しても 二重にロックをしていたんですが・・・盗難にあったのかしら? 放置自転車としてキット撤去されたんでしょうね。 もう情けないです 足を引きずって帰って来ました。
b0089062_19163082.jpg

来客の最終日のお遊びは・・・私がこんな状態で思うように動け回れませんので 今日もサットンは会社を休んでの一日でした。今日は川越に行って来ました『小江戸』蔵の町ですよね。
昨日は車椅子で疲れ知らずでしたが やはり今日は タクシーを使いながらですが ぐったり疲れました。 蔵作りの通りはやはり歩かないと情緒がわきませんものね・・ここは足を引きずって歩いたんですよ!今日は川越祭りの後で御菓子横丁もお休みで 最初に行ったほどの感激はなく物足りなかったわぁ・・・川越って 良い所だよといって連れて行ったのに ちょっと”シュンタロウ”で 物足りなかったろうなぁ・・・やはりホスト ホステスのテンションが落ちると 我家の来客も心なしか・・・・・・のようでした。
3日間の東京駆け足見て歩きも一件落着です。
そうこうしている内に もう大阪に着くころです。 お疲れさん! あぁ私も疲れましたぁ・・・
サットンは 夕食を済ませ ソファーで寝ていますよ。
b0089062_19352179.jpg

納豆
ズワイガニの缶詰&胡瓜和え
生鮭のバターソティー

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-10-22 19:38 | Comments(0)