「ほっ」と。キャンペーン

毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ご主人様大丈夫ですか? ..
by michi at 06:42
michiさん 相棒 ..
by nobkon2n at 09:27
相棒見に行かれたのですね..
by michi at 04:43
michiさん ブログ..
by buredonobukon at 17:49
こうして頂くのですね(*..
by michi at 06:23
michi」さん 多く..
by nobkon2n at 22:21
夕食の献立を見て・・・ ..
by michi at 20:06
michiさん 11日..
by nobkon2n at 23:20
やはり・・・・ 平常心..
by michi at 21:41
michiさん ここに..
by nobkon2n at 22:01
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日もダメだった・・・・

今日も3周回るうちに6回すれ違ったけれども お声掛けできなかった・・・・だめねぇ・・・

昨日 今日涼しいと 暖かいお味噌汁が飲みたくなります。今年は異常な気温で毎日の寒暖計がうなぎのぼり・・おでんや鍋物がブームになったとか? おでん 鍋物は冬の定番ですよね、でも この様な猛暑で地球温暖化ストップ少しでも室温を上げてエアコンを点けましょうと 歌っていても 室内はガンガン冷やしているので 温かい物を身体が要求するのでしょうね。デパート コンビにでは売り上げ大だったらしいですよ。この頃のご時勢 サッパリわからん!
b0089062_20263753.jpg

秋刀魚 スダチ添え
カラシメンタイコ
茄子とさつま揚げの炒め&茗荷味噌和え
味噌汁(ジャガイモ 玉葱)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-31 20:34 | Comments(0)

タイミング・・きっかけ・・・

今日は一日ぐずついた日和でした 雨が降るのか 降らないのか でも肌寒いくらいすずしい・・・・・・
タイミングって大事ですよねぇ 逃すと何時までもおかしな具合・・・
b0089062_20135236.jpg

この写真で↑後姿の方を確認できるでしょうか? 今日 すれ違いざまにデジカメでシャッターを切りました。毎朝の散歩で石神井公園 三宝池を一周すると大体1000歩歩きます 私のコースは最寄の駅~氷川神社~長命寺~石神井公園~三宝池と歩くのですが 三宝池を歩き出すとこの後姿のご婦人とすれ違います一周する間に2回すれ違うのです。私はここを3周しますのでこの方と6回もすれ違うんですよね・・・とっても気になる 人になってしまいましたが・・最初のタイミング(だいぶ日にちがたっています)を外してしまい 「おはようございます」の挨拶も一言も声を掛けたことがないのです。 お互いにすれ違ざまには何故だか目のやり場が無く下を向いてすれ違います。何故だかこの方とお話がしたいのに 声を掛けられない・・今更おかしいかしら?と躊躇してしまうんですね。昨日は30分後れていっていますので お会いできないかな・と思っていたら 黙々と歩いていたんです 私が3周でこの場を離れるのに未だ回っている/・10周ぐらいするのかな?一声お声がけしていれば 色々お話が出来るのに・・・・毎朝 すれ違いざまに 何時 声を掛けようか?と思案しているんです。タイミングも必要ですが 勇気も要りますよね。こんな事ってありませんか??意外とあかんたれな私です (ノ_・、)クスン
b0089062_20502.jpg

巾着(鶏ミンチ  玉葱みじん切り 鶉卵 ダッチや豆)
さつま揚げ(スダチで頂きます) カラシメンタイ・・・・鹿児島から
だっちゃ豆


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-30 20:13 | Comments(0)

嬉しいプレゼント

うれしいプレゼントが届きました。我家の娘(来月の8日に正式に娘になります)からです。月曜日に一通の手紙が・・・今まで生まれ育った名字が「○○津」から「○村」へ変わる複雑な心境を・・・・○子さんなりにサトムリン サットン ノブコンを大切にしていきたいと思っている・・とそして改名記念?!に我家の末永い幸せを祈って サットン ノブコンに心ばかりのものを送りますと・・・まぁなんでしょう その言葉 気持ちだけで充分幸せを感じている私達夫婦でしたが・・・
朝食時に使ってくださいと・・ 嬉しいプレゼントが届きました。 明けてみてビックリ・・・ブルーローズのモーニングセット・・・・華麗なる一族になったみたいやねぇ・・・ドームのテーブルウェアフェスティバルでため息 指をくわえていたブルーローズが出てきたんですよ。(すいません  嬉しくて書いてしまいました)
サットンが夕食パスでしたので オープンサンドでの夕食です 早速使いました。
明日からの朝食で使わせてもらいましょう・・・○子さんおおきにね
b0089062_220182.jpg



サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-29 22:03 | Comments(0)

雷恐い

7時過ぎから凄い雷でPCの電源を落としました。 やっと治まったようです。雨も治まってしまいました。もう少し降ってもいいのにと思いますが・・・今晩は一晩中この様な調子で っ降ったり止んだりだとか 今日は6年ぶりの皆既月食なのに東京では見えませんねぇ。そして明日は一日中雨模様とのこと ほんとかなぁ・・・
今朝のお歩きで今日も私の 尾崎と遭遇///今日はリクエストして あつかましく 卒業を歌ってもらいました。 前は21日火曜日でした・・今日も火曜日・・何時も火曜日に歌っているのかな?もしそうだとしたら これから 火曜日のお歩きが楽しみになりましたが・・・・
茗荷が沢山ありますので茗荷味噌を作りました パンも焼きましたよ。 胡桃バケット チーズドッチャリバケットです。
b0089062_21241955.jpg

今日のパン焼きはクーラー点けずに焼けたので少しは気温が低かったのでしょうね・・・温度計壊れて我家ありません。
b0089062_21251174.jpg

冬瓜と豚肉の葛餡かけ
蛍烏賊 酢味噌で・・・
茗荷味噌

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-28 21:32 | Comments(0)

4時過ぎに

b0089062_20415191.jpg

届きました。これで ホッです。少々お隣さんに 冷蔵庫の中身っを預けたりもらってもらったりしましたが・・そのまま我家にお家置いたものは 手作りジャムなどは防腐剤など一切入っていないのでカビが生えたりしていました 悪くなったものは総て ポイしました。冷蔵庫が無かったら 食生活の安全は保障されませんね。 配達をしてくれたお兄さんに 嬉しい事を言ってもらいました(お世辞だと思いますが・・・)故障の冷蔵庫を見るなり 奥さんこの冷蔵庫ですか?未だ新品ではないですか? まぁ嬉しい事を言ってくれますねぇ・・外観は新品みたいですが10年使っているんですよ、 修理の日にちがかかるので 買いました 無理を頼んで今日配達していただき 感謝ですよ! そうですよねぇ この暑さでは 冷蔵庫がないと生活できませんよね 良くわかります。帰り間際も ほんと 何処が悪いのかと思うくらい 新品みたいですよ・・・と 嬉しいなぁ あんまり言ってもらうと 今後のお掃除は益々手が抜けませんねぇ・・・
b0089062_20531141.jpg

バナナ酢の2回目を仕込みました教えていただいた分量では直ぐになくなるので今日は2セットを・・毎日3回飲んでいます 何故か身体が軽くなったような??これは続けないとね・・・・
b0089062_2056032.jpg

ジャガイモ豚肉炒め(ジャガイモ短冊 モヤシ シメジ ピーマン しゃぶしゃぶ用豚肉 塩胡椒)ポン酢で頂きます。
納豆(納豆 卵)
大根千切り梅干&オカカ和え


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-27 20:59 | Comments(0)

想定外・・・の出来事!

b0089062_2047229.jpg

もう このどうにもならん暑さの中・・我家のキッチンは もうワヤクチャです。冷蔵庫が壊れました(怒) 留守中に作動していなかったかも・・・・今朝冷凍庫の冷凍していた秋刀魚を触ってみると・・なんか 半解凍のような状態・・???ちょっと おかしいな?と思っていましたが あまり 気にも留めず お昼まで そのまま・・・昼食の用意をしようと・・冷蔵庫を明けると 水滴が・・生暖かな冷気・・・冷蔵庫が 冷蔵庫が 動いていないようです・・アジャジャどうなってるのぉ・・・
とりあえずメーカーのサービスに℡を入れるも修理に伺うのは9月5日ですと平然とメーカーのお姉さんは言いました・・えぇぇこの暑いのに どうなるんですか 冷蔵庫が無かったら生活できませんよ・・・問答していても らちがあきません。 裏のヤマダ電機に走りました。冷蔵庫のブースには 我家と同じような人が・・急に壊れまして・・と言う人が2~3人近場にいらっしゃったような?最短でも3日間かかると言うではありませんか 明日にでもどうにかなりませんか?我家100メートルも行かないお隣なんですけれどもねぇ・・・住所を聞くとほんとにお隣なんですねぇと気の毒そうに・・・この機種2階の倉庫に在庫があったらねじ込んで明日お届けしますが・・もうそれを聞いて 贅沢なんて言っていられません 手を打ちました。庫内のものは3軒先のお隣さんにお願いしました・・・要る物は使ってね、とお願いしてきたんです。連日クーラーと冷蔵庫の駆け込み購入が多いらしいです。こう暑いとモーターも傷むんですって!
b0089062_21261597.jpg

親子丼(鶏もも肉 白髪葱 たまご 三つ葉)
酢の物(胡瓜 茗荷)
冷やっこ
アサリの味噌汁


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-26 21:29 | Comments(0)

最後の夏休み

b0089062_2273675.jpg

昨日から 那須大丸温泉(宿泊)~那須山~朝日岳を縦走して来ました(100名山)お山の気温は19度とても涼しく登ってきました 朝日岳は似非穂高と言うんですって 岩場 鎖場とってもスリリングで面白い山でした お花は少なくて残念でした。紅葉のときは素晴らしいですってよ。常連さんは 言っていました 是非秋に紅葉の時に登ってくださいと・・・・・・秋ってもう直ぐですよねぇ・・・
7時半に池袋に着き 今日のお夕飯はデパ地下で握りの盛り合わせを買ってきましたよ!


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-25 22:15 | Comments(0)

涼しかったので・・・・

とっても涼しくパンを捏ねていても汗をかかずに済みました。
b0089062_23324588.jpg

朝9時からフランスパンを焼き 昼食用にピザを焼きました。そして3時から銀座でお買い物・・・(銀座でお買い物なんて おしゃれねぇ・・ついでです )サットンは何故だか昔からもう40年以上前から靴はリーガルなんです。リーガル専門店なら何処でもいいのですが・・偶にはついでと言う事もあり 銀座で買うか!と言う事になり 銀座で・・・・
b0089062_23331540.jpg

メインは6時開演の八月納涼大歌舞伎でした。待望の勘三郎でした。今をときめく勘三郎様 迫力があり最高でした 私勘三郎は初めてでしたの・・・七之助 勘太郎 親子競演でした 9時半までの長丁場 夫婦で興奮して帰って来ましたよ。ヤッパリ歌舞伎は最高だわぁ・・・
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-23 23:38 | Comments(0)

一日へたっていました。

一日へたっていました。
b0089062_20472817.jpg

元気なのはベランダの鉢で元気に真っ赤に燃えている ツメキリソウ です。
何処に行くでもなく練馬は37.4度・・・嬉しい悲鳴ですよぉ(こうでも思っていないと やりきれないのよねぇ!)でも明日の最高気温30度 一気に7度以上も下がるんです 明日は涼しく過ごせるかな? ←この言い方可笑しいですよね 30度で涼しく過ごせると喜んでいるのって!一昔前は30度もあると 暑いなぁ30度だよ。。なんてビックリしていたのにねぇ・・・・夕方ベランダに打ち水をしました 気持ちほんの一瞬だけれども2~3度は体感で下がったようですよ。
サットンは つたやでパイレーズを借りてきてDVD観賞・・我家TVではDVDの装置がありませんので パソコンでへばりついて観ていましたよ・・・小さい椅子でたっぷり2時間お尻が痛かったでしょうね。私といえば 何もせず一日ゴロゴロでしたぁ。
b0089062_20573330.jpg

餃子(28個作りました)
モロキュウ トマト
タラコ サクランボ漬け


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-22 21:01 | Comments(0)

私だけのコンサート

b0089062_20232893.jpg

今日のお歩きから 石神井公園の小高い野外ステージの丘から聞きなれた ギターの音色と尾崎豊の歌が・・・あのオザキの歌声が・・何やぁ 尾崎のテープ? 私丘の上に汗ダラダラ流しながら駆け上がりました。若者が 一心不乱に尾崎の曲を歌っているではありませんか。私 鳥肌が立ちました 尾崎だぁ・・若者の視界に入らぬように 背中に周り立ち止まって聞いていました。一曲終わり 若者はペットボトルの水を・・・私はすかさず”尾崎”ですよね!ハイ・若者は嬉しそうに微笑みました。私ね 尾崎 大好きなんですよ! 若者は そうですか いいですよねぇと言いました。写真撮ってもいいですか?若者ははにかんで ハイ といって又歌ってくれました。ベンチに座り 4曲も・・私だけの私だけのコンサートと思い聞きほれていました。
卒業 15の夜 17歳の地図 I Love You 感激でした。拍手拍手おおきに 絶対に今日はいい一日でしょうとお別れしてきました 余韻が冷めないうちに しばしCDで尾崎をしのんでいましたよ。 今年で15年になるんですよ 尾崎が亡くなって (ノ_・、)クスン。
27歳の若さで。。今生存していたら42歳 尾崎は どんなになっていたかなぁ・・ヤッパリ尾崎でしょうね。
2005年10月10日に・・・ぶらり探訪で・・・青山~外苑前 表参道 でこう書いているのを思い出しました。
もう感激です・・・
尾崎豊はここで歌っていたんですね 豊の原点を偶然見つけました。
子育てをしながら 尾崎のテープをよく聞いて日々を送っていました。
♪卒業♪は今でも聞いています。 尾崎大好きなんです。♪

b0089062_20485448.jpg

マグロ 帆立貝のステーキ(トマト オクラ 大葉 酢 バージンオイル 塩コショウ)
南瓜の煮つけ
ソーメン・・・何年振りでしょうか? サットンが胃を切ってからソーメンは苦手になってあまり食卓に上がりません・・オイシカッタァ 茗荷 オロシショウガ 小口葱


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-08-21 20:53 | Comments(0)