毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
栄ちゃん お互いに家の..
by nobkon2n at 22:06
あれから2ゲームして、2..
by 栄ちゃん at 20:18
michiさんの絵に憧れ..
by nobkon2n at 08:42
うわぁ~~(*^。^*)..
by michi at 05:27
michiさん わかっ..
by nobkon2n at 21:08
わかる~~ わかる~~..
by michi at 17:34
michiさん サット..
by nobkon2n at 22:55
ご主人様大丈夫ですか? ..
by michi at 06:42
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっと ほんの一部・・・・

山形から帰り バタバタしていまして やっとほんの一部”登山&トレッキング”UP出来ました。
3日目の蔵王と 月山のお花などまだ 出来ていませんが ちょっくら 覗いてくださいませ。
b0089062_22373170.jpg

明日も又横浜まで出かけますので残りは明後日にUP出来るように頑張らないと・・・・
午前中はお土産のパンを焼いていました。
b0089062_2239124.jpg

今日は鰻丼です 本来ならば 昨日だったんですが・・来客で出ていましたので・・・前日から用意していて・・・鰻を見るや 何処ノンや? まさか○国ではないやろうね・・違いますぅ・・静岡でござりまする・・・と言いながら・・・ヤッパリ鰻は美味いなぁ だって 2段重ねです。
ジャガイモ 玉葱 油揚げの味噌汁
豆腐サラダ レタスパプリカ 胡瓜 ミニトマト


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-31 22:44 | Comments(0)

夜行高速バス

b0089062_23153315.jpg

大阪のお友達まさこさんご夫婦を先ほど八重洲口の高速バスまで送ってきました。
朝起きて さぁ今日の予定は? 何時に帰るの?新幹線 飛行機の時間は何時?と聞くと・・・
あのねぇ 私達も一度高速の夜行バスで帰ってみたいのよ!と言い出すんです。えぇ バスで帰るの? 止めといたら!しんどいよぉ!と私が言いますと まさこさん ご夫婦は のぶさんがバスで何回も帰っていたので 一度だけ体験してみたいと思っていたそうな・・物好きな事でんなぁ・・・何せ到着場所が魅力なんですよ・・みんなそれに釣られるのよねぇ 最寄の駅の近鉄ホテルの前に着くのがいいのです・・家まで10分も掛からないのがいいんです。その誘惑に負けるのねぇ・・知らないぞぉ 背中が痛くて 寝れなくっても・・・でも7時には着いているもの・・まぁ一度の経験はいいでしょう 一夏の経験と言う所かな(笑い)
9時半からPCで予約を取り ローソンにチケットを取りに行き用意は出来ましたよ。
さぁ夜の9時まで時間はたっぷり 有り余るほど・・何処にいこうか まずは午前中は石神井公園に 私のお歩きのコースを歩いて なんて思って出かけると 半分も行かない途中から雨がポツポツ・・また稲光がしだしましたよ  これはあきません 早々に帰って来ました。昼食は チャーハンを作り大雨で出ることも出来ず駄弁っていると2時前に雨も上がり ましたので6時にマルビルでサットンとの約束まで時間がありますので六本木まで出かけブラブラ、東京ミットタウンで 小物雑貨を買い求めたりして遊びました。
マルビルに5時55分に着くと↑こんなコンサートが・・・・ひと時を過ごして お食事に
b0089062_23251419.jpg

焼肉です 美味しかった!6時半からたっぷり2時間の飲んで喋って 食べて楽しい時間が持てました。
明日は山歩き纏めないと・・・・・


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-30 23:29 | Comments(0)

大阪から突然のお客様

お昼過ぎからの雷すさまじかったですねぇ。 恐かった!
山紀行の纏めに取り掛かっているときでした 稲光 落雷 バリバリドシャァン・・もう恐くて紀行文どころではない・・直ぐにPCの電源を落としました。 雨の一番激しい時・・携帯が鳴りました。
大阪の友人 まさこさんが お旦那様と一昨日から隅田川の花火大会にご同業社からのご招待で来ているとの事 これからお邪魔していいですか?との連絡が入りました まぁ そしたら我家にお泊りやす・・泊まってもいいよ・・話しがまとまり・・ありあわせの夕飯で久方ぶりに賑わいました やっとお風呂に入り 今 和室にてお休み願って・・・歳時記もこんな時間に(11時5分)なりました。
b0089062_2365452.jpg

豚冷しゃぶ
刺身盛り合わせ
焼き魚(カマス)
ザル豆腐
酢の物(胡瓜 茗荷 蟹身)
泉州水なすび糠漬け 胡瓜板ずり

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-29 23:10 | Comments(0)

へたり込んでいられません!

b0089062_20215116.jpg

25日から昨日27日まで山形のお山 月山 蔵王 に行ってきました。 今回はサットンは留守番で・・・私一人で オフ会の山登りでした。昨日8時半に帰りましたが昨晩は歳時記もサボってしまいました 雨を心配していましたが3日間お天気にも恵まれ最高の登山日よりでした。
私事で・・少々体調を崩しきつい面もありましたが 月山の豊富な高山植物にも逢えて疲れもふっ飛びました。でも我が体調を維持して登るのが精一杯で今回はあまり写真がありません。又ボチボチ 山歩きに纏めますので・・お目に留まりましたら覗いてくださいませね。
b0089062_20352143.jpg

今日は一日こんな事をしていました↑。洗濯機を4回も回しましたよ・・猛暑の中でよく乾い事!
b0089062_2037774.jpg

暑さのあまり食欲なし・・冷麺をしました。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-28 20:40 | Comments(0)

家紋

b0089062_19124588.jpg

我家のサットン家の家紋です。
息子はチャペルでの お式ですが 前撮りといって 和装の写真を8月の10日に撮るんですって!羽織(もちろん貸衣装です)の紋は桐になっています。 一生残りますので我家の紋をつけてもらうことにしました。聞いていたらちゃんと用意をしていたんですが21日にホテルの衣装合わせの時に どうしますか? と言われもちろん 我家の家紋をと・・口での伝達は間違いの元ですので コピーか写真を持ってきてとの事でしたので さくじつ帰るなり写真を撮り息子にメールで添付したんですが・・・・1時過ぎにウトウトしていうると℡で起こされました。 声変やで 寝てるの? そうや! 昼ねしていたんよ・・そうやろう 声で直ぐわかるよ。 今仕事をちょっと抜けて届けといたのでこの件は一件落着・・・・あのねぇ 10日の日に和装の写真撮りを見に行くと言っていたけれども 止めとく!そうか 別に好きにしたらいいやん! と言う事でこの件も一件落着・・あっさりしたもんや!
b0089062_1928921.jpg

ポークチャップ
野菜サラダ(レタス 茗荷 胡瓜 玉葱 わかめ)
ミニおでん(大根 厚揚げ 茹で卵)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-24 19:32 | Comments(0)

一人の姪

姪が結婚しました。
b0089062_20155181.jpg


サットン家ノブコン家の私達にとっては可愛い両家の甥や姪ですが 何故だか女の子が一人なんです。その姪が22日に長い交際でしたが結婚しました。職業柄(婿殿はデザイナー)お式はありきたりではなく 思い入れの入った手作りのお式でした 姪は前日まで式当日の用意をしていたとの事・・親達は あの細い身体で 疲れの蓄積が崩れて 倒れはしないだろうかと 心配していたようです。婿殿の弟君はプロのカメラマン ・・・その力を借りての映像も盛りだくさん・・・素晴らしいお式になりました。 我家の息子も9月に式を上げますが・・息子サトムリン参考になったかな? 息子達も 式の段取りは 二人で進めているようで 親は何にも分らずにお任せなんです。 今時は二人のこだわりがあるようで 口出しできませんね。

21日に1時半に伊丹に着き息子の式場となっているホテルで2時からドレスの最終チェックを一緒に立ち合い二人して目じりを下げてきました。
私達家族3人とお父さまを除いたあちら様のご家族3人でお茶をしてお開きに・・・我家へ6時過ぎに・・・サァてこれからが・・・サットンは四角い部屋の中を見るのは初めてです。どのような反応を???ドアのキーを開けるなり・・マンションですから お玄関ですよね ・・おぉおおおおおお 廊下を渡り左右を・・おぉおおおおお 洗面所 バスルーム トイレ おぉおおおおお キッチン・・おぉおおおおお リビング・・おぉおおおおお 和室・・おぉおおおおお
クローゼット・・おぉおおおお・・・ノブさんバスで辛いめをして4回通っただけあるねぇ・・あんたの希望通り 描いていたとおりに 工務店さんは 仕上げてくれたねぇ・・ サトムリンも大変やったろうけれども 満足やなぁ・・・浦島太郎のサットンは 私の途中経過を聞くだけでしたので こんな状態とは・・設計図だけでは絵が浮かばなかったようで 満足していました。未だお支払いの請求書は来ていませんが キット見積もりよりも~~~でしょうね。 でも しゃぁないなぁと・・・
お支払いのほう たのんまっせ!私一生に一度のおねだりが 出来上がりましたんです。
b0089062_208645.jpg

鶏もも肉の竜田揚げ
酢の物(胡瓜 茗荷 )
コンニャク味噌田楽


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-23 20:11 | Comments(0)

落語

b0089062_21561241.jpg

お歩きから帰ってきてパンを焼いていると℡が入りました。 サットンから・・ヤッパリ落語会に行くから5時40分に高野台の駅で待っていて!・・えぇぇ ヤッパリ行くの?キャンセルするといっていたやんかぁ・・・会社 ちょっとばかり早くに退散するんですって!
b0089062_21595268.jpg

3人の演者で2時間たっぷりと・・・上方落語は生でノ経験がありますが・・お江戸の落語は歯切れがよくてよろしいなぁ・・・2時間たっぷり笑い転げていましたよ。
三遊亭 歌彦  三遊亭好二郎 柳家 小糸(三味線 都々逸)
b0089062_22182611.jpg

カレーライス
サラダ
ラッキョ(今年のが漬かりました)

明日から大阪に3日間帰ってきます 息子のPCでさいじきだけは書こうと思っています。留守にしますが 覗いてくださいね。

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-20 22:21 | Comments(0)

1K焼きました

今日もパン焼きに精を出しました。
大阪に2軒分と我家の明日からのパンです。3時半に宅配のお兄さんに取りに来てもらい一件落着です 明日も焼きますよぉ・・・・明日の分は大阪にもって帰ります 大阪で食べる分です。
私って天性のパン職人かも・・パンを捏ねていると 無心になれて 幸せなんですよ!(ちょっと言いすぎかしら?)(* ^)(◎o◎)
b0089062_21194336.jpg

シーフードパスタ
ザル豆腐
キンピラ(牛蒡 人参 豚肉)

サットンノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-19 21:20 | Comments(0)

今日から3日間

今日から3日間パン焼きです。
b0089062_20261344.jpg

とりあえずおんなじものを焼こうと思っています。クロネコのお兄さんと3日間の約束を
クールで毎日3時過ぎに取りに来てねと・・・・・
今日は21度 汗かきの私には パン焼きには最高の温度でした 汗もかかずに・・・・
明日は光波行かないですよねぇ 26度位になるといいますからね。
胡桃とドライフルーツドッチャリの お気に入りパンと
餡子とリンゴを・・網の中に入れてみました 甘酸っぱくて
美味しくできましたよ。

九州南部梅雨明けになったとか?梅雨明けも北上して来ますね。
ボチボチ夏休みなんでしょうか? 最近この手の事は疎くなりました。
b0089062_20392137.jpg

焼き鳥(デパ地下)
厚揚げとしゃくし菜の煮浸し
納豆オクラ(納豆 オクラ 茗荷)


サットンノブコンのおもちゃ箱

[PR]
by nobkon2n | 2007-07-18 20:43 | Comments(0)

高めようと思いまして!

b0089062_20152452.jpg

強く 優しく 美しい 女性になるための 66の法則・・・今からでも遅くない・・と思い読んでいます。 読むだけでは 品格は 備わりませんね。実行せねば!今からでは 遅いですか?
いいえ 遅くはありません 幾つになっても 装いから生き方まで 品格を保たなければ・・・・
今度お会いするまでには・・そう見違えますわよ(@゜▽゜@)ノ彡☆バンバン!
b0089062_20213623.jpg

秋刀魚の蒲焼
卵豆腐
野菜の味噌いため(ジャガイモ 玉葱 しし唐 なす ピーマン 白味噌 砂糖)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-07-17 20:24 | Comments(0)