毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
Michiさん おめで..
by nobkon2n at 19:55
お誕生日おめでとうござい..
by michi at 07:48
coco21 さん こ..
by nobkon2n at 22:33
はじめまして! 料理下..
by coco21 at 15:39
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
おはよう~~~ VIV..
by nobkon2n at 08:27
こんばんは 新茶をいた..
by vivi at 23:49
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3日分

b0089062_19273229.jpg

9時50分八重洲口から夜行バスで 大阪に バスで大阪往復は 今回でお終いにしたいです。多分今回で 終了と思うのですが・・・私も寄る年波には勝てず毎日 これだけのサプリメントを摂っています ビタミンD2錠 黒酢2錠 ブルーベリー1錠 ロイヤルゼリー3錠これだけ毎朝、朝食後に・・もちろん 大阪にも何時も 小分けにして 持って行くんですが・・・皆さんはサプリメントに手助けしてもらっていますか?
朝からフランスパンを6本焼きました ルバーブのジャムと・・大阪に持って帰ります。
b0089062_19343296.jpg

お隣さんにも1本差し上げましょう・・・・・そしてお友達にも・・待ってくれているんですよ
私ではなく パンを・・なんやねん!
b0089062_19352687.jpg

キムカツ(ローストビーフをキムカツ風に・・・胡麻を挟んで。。)
ほうれん草のお浸し
冷奴

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-27 19:39 | Comments(0)

ヤッター

携帯電話の写真を皆さんPCに取り込んで上手に使っていらっしやいます。・・・私 携帯の写真をPCに取り込むことが出来なかったんです。 自分のパソコンのメールに送信いたらいいのでは?と 助言を頂いていましたが 私 ホットメールでして・・・送信しても受け付けてもらえずに何時もエラーで帰ってきたんです。
b0089062_19394916.jpg

それがね↑この写真は携帯で撮った写真です。何でやねん なんで出来へんの?と ここ毎日 携帯とパソコンに悪戦苦闘していましたら なななななんと何処を如何触れたかわからしませんが PCに取り込めたではないですかぁ やったぁバンザイです。これからはデジカメを持って出かけなくても ちょっとの記録は携帯で間に合います。又明日から(夜)大阪に帰りますが 今回はデジカメを持たずに帰ろうと思います 軽装で 荷物を最小限でと心がけていると 結構デジカメ 嵩になるし重いんですよねぇ。今頃おかしいですよね もうとっくに皆さんは すばやくかっこよく 何でも使いこなしているんでしょうね。私皆さんの100歩も後ろからノロノロですわぁ!
b0089062_19533368.jpg

久しぶりにフランスパンを焼きました。美味しくできました 外カリカリ 中しっとり・・・中々いけますねぇ・・明日朝から6本焼いて 大阪に ちょうど到着時が息子の出社前の朝食時なんです。
お土産のパンを待っているんですよ 嬉しいなぁ・・・
b0089062_19571224.jpg

モヤシ炒め(豚細切れ モヤシ しし唐 えのきだけ)
ボイルタラバ三杯酢(たらば 胡瓜)
味噌汁(大根 人参の千六本 落とし卵)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-26 20:01 | Comments(0)

この位で一年です

b0089062_2016242.jpg

夫婦二人での一年間に食する ラッキョと新生姜の甘酢漬けを今日やっと漬け込みました。
今年はお砂糖は何時もの分量の半分を黒砂糖で補ってみました 初めてですので 漬け上がりが楽しみです 色は少々黒くなっているようですが・・・・
ラッキョも 生姜も 毎日食べるのではありませんので 我家では この位で一年間賄えるんですよ。 出来合いを買うよりも我家の味が一番ですものね。
b0089062_2022544.jpg

鰹タタキ・・・(レタス 小口葱 茗荷 土生姜)生の鰹を購入して 我家でタタキを・・・
フライパンで簡単に出来ますよ テフロンのフライパンを熱く焦がして全面を焦げ目が付く程度にジュゥと焼き 冷水に漬けます・・出来上がり
シラス丼(レタス わかめ 釜揚げシラス 卵黄 ポン酢をかけて・・・)
茄子の煮浸し


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-25 20:28 | Comments(0)

何事にも・・・・

何事にも旬があるんですねぇ・・・
今日のお歩きは 小石川植物園と マタマタ 白山神社に行ってきました。
今日のお歩きは11567歩です。
小石川植物園は去年4月11日雨の中の桜を見に行ってきました。
雨の中の桜感激でしたが・・今回は紫陽花は色あせ 花菖蒲はもう終わり 寂しかったなぁ
b0089062_20401720.jpg

この紅葉のトンネルは 去年と変わらずに大好きなトンネルです。三度目の正直で紅葉の時にこのトンネルを潜ってみたいです。
そして帰りに白山神社の紫陽花は 未だ咲いているかな?と寄ってみたけれども・・・・
まぁなんとも あの狭い境内だったなんて 紫陽花祭りの時の華やかさは何処に行ったのでしょう。正に今日は 思いました 何処にでも旬 今が あるんですねぇ・・アンテナを張り巡らし旬を満喫しないといけませんねぇ・・・・
b0089062_20455947.jpg

牛肉のアスパラ巻き(アスパラ ジャンボシメジ)
山芋の卵黄和え
高野豆腐の含め煮(高野豆腐 椎茸)
キャベツ胡瓜の一夜漬け(キャベツ 胡瓜 ユーの酢 砂糖 塩 醤油)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-24 20:49 | Comments(0)

有明ビッグサイト

従妹と有明 東京ビックサイトにCISSのバーゲンに行ってきました。
10時半から3時過ぎまで 疲れました。お買い物って疲れますねぇ・・・・
お買い物はサットンのワイシャツ ネクタイ 等等・・・
こんな会場にベビーカーを持ち込んで 小さな赤ちゃんも沢山来ていました。若いパパはベンチで赤ちゃんのお守をしている方が沢山居ましたよ こんな人ごみでお守をしているんだったらお家で留守番して居たらよかろうにとつい老婆心を・・・子供は泣き叫ぶし大変でした。
人間ウォッチングも沢山出来ました。ちょっとお疲れです・・・思うような買い物が出来なかったのでよけいに疲れたのかもねぇ・・・

いま格闘しています・・・皆さんは携帯℡の写真をご自分のPCのメールに送ることはもちろん出来ますよねぇ・・私出来ません! エラーで受け付けてくれないんです。
私のアドレスはhotomailなんですが・・
そのせいなのでしょうか??わからしませ~~~ん (ノ_・、)クスン
b0089062_2013230.jpg

鯵の干物
ソーセージ
ザル蕎麦(薬味 茗荷 葱 土しょうが 山芋)
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-23 20:05 | Comments(0)

生活の一部

もう 私を含めホームページやブログを公開している人は PC は生活の一部です PCが調子が悪いと身体の一部がもぎ取られたように生活の張りが無くなるのは大袈裟でしょうかしら?
6時前に夢さんから℡が入りました PC入院したとか・・・さみしいょぉ・・・修理の日数はどの位掛かるかわからないけれども・・その間は家事に専念すると言っていたよ!おぉ解るよ 寂しいの・・私も最近ビクビクなのよ!立ち上がりがものすごく遅い・・・お友達に対処方法を教えてもらい 実行してみたけれども・・・対処前よりはやや早くなったような気がするでもないけれども・・・
何時もこんな調子でPCに向かっているんです。
夢さん お大事に!
b0089062_20184986.jpg

富山湾の蛍烏賊の酢味噌和え
宇都宮のジャンボ餃子
味噌汁(豆腐 わかめ)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-22 20:28 | Comments(0)

ピンポン

今時の新聞の勧誘は変わっていますねぇ・・・夕食の片づけをしているとピンポンと・・
サットンが出てくれました。 聞いていると・・「モネの絵画です 心が癒されますよ どうぞ ご主人 差し上げますので どうぞ」「結構です 只ほど恐いものはない 癒されるどころか 恐ろしい!」と・・会話が続いています。「ご主人 新聞は何処を?」「○日」「○売 ですが いかがですか」サットン あっさりと「○売 きらいやねん」 このようにばっさり切られると新聞の勧誘人はワハハハハと笑って退散するしかないですよね。
陰で聞いていて小気味よかったですよ!
嫌いやねん と大阪弁で・・・・・決して嫌いなわけではないんですよ でもねぇ新聞は浮気をした事はあらしません ・・子供のころから ○日一筋です。
b0089062_202549.jpg

お昼から汗を流しながら 朝食の食パン(オレンジピール入とクリームパンを焼きました。
クリームパンは カスタードクリームを作り ムラサキ芋の粉を使いましたよ これは今晩の夜食に・・・・暑いはずです 練馬は32.5度あったんですって!今晩もクーラーの出番です。
b0089062_2054850.jpg

肉じゃが
焼き茄子
胡瓜の糠漬け

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-21 20:07 | Comments(0)

あぁぁ我慢できないよぉ

日中は一日扇風機を回していました。
サットンが帰ってきてからもう 限界です 先ほど7時半からクーラーを点けました。
気温設定26度 除湿ですが・・あぁぁなんと過ごしやすいのでしょう・・我慢せずに早く点けたらよかったのにねぇ・・・この爽やかさもご馳走ですね
そして今日の最高のご馳走は 初めての体験のお赤飯を頂きました。(雅さんに)お昼にも頂きましたが 今晩の夕食にも・・そして残りはおにぎりにして冷凍に3個しましたよ!
このお赤飯は小豆ではなく甘く煮て食べる金時豆を使い醤油をベースです とっても美味しくいただきました。 作り方を教わったので今度挑戦してみましょう。
b0089062_20263053.jpg

お赤飯
グラタン(ハンバー部の種にジャガイモをかねてとろけるチーズで・・・)
ほうれん草のおひたし(ほうれん草 シラス)
卵豆腐
胡瓜の糠漬け

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-20 20:34 | Comments(0)

重宝しています

b0089062_19304789.jpg

今 一番重宝しているもの・・T・FALの電気ケトルです 我家は電気ポットは使っていません。一人でのお茶を飲むとき急須一杯のお湯を沸か酢の二1分も掛かりません お湯飲みを出したりしているうちにもうお湯が沸くんです。わくと電源は切れるし本当に優れもの!
カップ麺を食べるときにもいいですねぇ。
通販生活で購入しました。(コマーシャルみたいですね)

サットンが歯医者さんや 接骨医の通院でお休みしました 5時から二人でお歩きに石神井公園に その帰り石神井公園駅前で夕飯は回転寿司より少しだけ上等なおすし屋さんでお寿司を食べて来ました。 息子からの父の日のプレゼントは何も無かったので 私が代わりに父の日のプレゼントで~~す。(笑い)と言いながら食べて来ました。なんやそれ!と言いながら・・〆て4500円お安いお寿司でしたぁ・・・・

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-19 19:52 | Comments(0)

ゴロゴロ ごろごろ

6時前に八重洲口に着き 我家には7時10分ですサットンの出勤に何時も間に合います。今朝はコーヒーを点ててくれていました。まぁお優しい事ですなぁ・・・(ウルウル・・・・)
昼ねするんやでぇ・・と言ってサットンはご出勤 お言葉に甘えまして 今日は一日ゴロゴロしていました 昼寝をすると身体がだるくて 余計にシンドイですねぇ・・・・
b0089062_20413787.jpg

今回の大阪行きはリホームの最後の詰めでした 壁紙 天井 ふすま 畳 や諸々の選択でした。沢山のサンプル帳も目の前にして さぁここから どうぞと言っても 迷うばかり・・・
私 結構決断力が早いんです これにします これでいいわ 工務店の社長は 笑いながらこういいます こんなにも 重いのを何冊も持ってきているんだから 一晩じっくりと考えて 決めたら?と・・・こんなに沢山 迷っていても 仕方ない 直感で これでいいですよ と・・即決 でも難しいですねぇ 私の希望は シンプル何事もシンプルで通しましたので 間違いは無いと思うのだけれども・・工務店は 洗面所 トイレは 少し遊びを入れて 可愛いのを選んだら?なんて!ンンンンこれでも遊んだ心算なんだけれどもなぁ・・未だ 地味でっか?思っている通りに出来上がるかしら・・・後10日ぐらい掛かるとか・・・・・
土曜日にはトミーさんのお得意なバラ寿司をご馳走になり マサコさんのお刺身 ミヨ3の酢の物の差し入れで4人で酒盛り・・私はトミーさんの家でお泊り 日曜の朝は 久方ぶりで田辺温泉に朝風呂・・・そしてロンドン塔でモーニング・・あぁ 朝風呂はいいねぇ・・2年ぶりの垢すりで身も心もスッキリして帰ってきたんですよ。
b0089062_20564688.jpg

ハンバーグ(和風にしました 大根おろしで 付け合せ エリンギ アスパラ)
酢のもの(胡瓜 シラス)
とうもろこし トマト

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-06-18 20:59 | Comments(0)