毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
michiさん 460..
by nobkon2n at 22:52
うわぉ~~~(^_^;)..
by michi at 06:49
michiさん 同じで..
by nobkon2n at 22:51
結婚記念日おめでとうござ..
by michi at 07:26
michiさん私も貴女の..
by nobkon2n at 22:37
毎日の献立がすごい!!と..
by michi at 10:45
michiさんのようにパ..
by nobkon2n at 22:59
お気持ちよ~く分かります..
by michi at 21:10
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

凄い雷でした。

b0089062_19362114.jpg

凄い雷でしたねぇ・・
サットンは6時10分に何時も帰ってきます 6時前から雷が鳴り 大雨・・・傘は持っていっていません 迎えに来てと℡が入っても 行けないなぁ 雷恐いし この吹き降りでは と思っていたら チャイムが鳴りました 開けてみると スーツはボトボト 見事なずぶぬれで帰って来ました。 玄関の敲きで総て脱ぎ捨ててもらいましたよ パンツまで雨が通っています。
私のことを思って濡れて帰ってきたんですって・・・えへへへへちょっとのろけました。
そんなこんなで 今晩のおかず 写真撮り忘れました。
丁度そのときに 雷で点けていたPCの電源が落ちてしまったんです。
わぁ雷が 落ちたのか? 嫌な予感 初期化 ???どないしよう・・・こわごわPCを点けてみたら・・大丈夫 一安心です。

etsuさんにお昼から3時間ほど池袋でお会いしていました。
大阪からの頼まれ物をお渡ししていたのです そしたらねぇ 東武で八代亜紀さんがギャラリーで出くわしました。 バッチリでしょう!
今晩のおかず
焼き魚(太刀魚)
キンピラ(牛蒡 人参 コンニャク 牛肉)
サラダ7(レタス パプリカ ミニトマト シラス干)]

お夜食が出来ました(21時30分)追加
b0089062_2133193.jpg

クレープです

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-31 19:55 | Comments(0)

今日もパン

b0089062_20372026.jpg

立て続きにパン教室です 何かと忙しく 5月の教室のノルマがやっと果たせました。
今日はプロセスチーズ一杯の ウ゛ィエノワーズ です 一個703カロリーです。
このパンは薄力粉が三分の一が入っています とっても柔らかなパンですよ。
b0089062_21333711.jpg

陣内知則 藤原紀香の披露宴を笑い 涙で TV]漬けでした。格差婚と言われていたらしいですが そんなことあらへんよ!とっても陣内さん男らしい・・・9月に控えている息子の結婚式 披露宴を想像しながら見ていました。息子達も未だ先や!と言いつつも残り3ヶ月になります。
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆o(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)o
b0089062_21423582.jpg

小鯵の三杯酢漬け
蛸酢肉じゃが

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-30 21:44 | Comments(0)

支払い期限キリキリ

サトムリンの生命保険が支払期限キリキリ 滑り込みセーフで今日年払いの振込みをしてきました。私達夫婦の保険は住所変更していますが サトムリンの保険は大阪の住所になっています。家族の支払いは総て年払いにしていますので 金嵩が張りますが 一月分お徳ですものね(でも今は 年払いにしても ビビたるサービスとか?)
サトムリンのは此方に振込み証書が送られてこなかったんです。息子はこの金額を見て ビビッてしまい ほったらかしにしていたんですって。大阪の自宅のテーブルの上にポォンと掘り投げていたんです。今まで親が払っていたのを知らなかった・・・んですね。 「連絡してこな あかんでしょう!日にちが切れたら なんか在った時に 何の効力もないんやから!」と 脅しをかけて支払い証書を持ってきました。親からの支払いは今年まで 来年は若い二人にバトンタッチ受取人名義もお嫁ちゃんになる○○さんにバトンタッチをする事にしましょう。
b0089062_20353047.jpg

サーロインステーキ
ポテトサラダ
ほうれん草のポタージュ
薬味三点(らっちょ 新生姜の甘酢漬け 半割り大根 胡瓜)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-29 20:47 | Comments(0)

パン教室でした

b0089062_19521126.jpg

今日のパンは とってもリッチなパンです。
卵どっさり バターどっさり・・でもとってもサクッと美味しいのです。
カロリーを見て ビックリしますよ! ワンホール1373カロリー・・八分の一カット172カロリーです。 このパンワンホールで 糖尿食の一日分のカロリーです。美味しいのでつい厚切りを・・食べ過ぎにご用心ですねぇ。
そしてマンゴーのプチシフォンは一個あたり205カロリーです。
ここ大阪の行き帰りで体力を使いちょっとばかり ヘルスメーターの数字が落ちているのに 今日のパンを食べたら直ぐに もとに戻ってしまうようです。 おおぉ恐いなぁ・・・ご用心!
b0089062_201273.jpg

芋 蛸 南瓜 は女性の好物ですよね 私も大好き!
サツマイモの切り口を下に 水栽培をしています。こんなに葉が茂りました。
こんなお遊びも良いですねぇ・・・
b0089062_20183474.jpg

オムライス(鶏肉 玉葱 残りご飯で)
サーモンのバターソティー
冷奴(絹こし ほうれん草)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-28 20:23 | Comments(0)

こんな風になりました。

b0089062_19595590.jpg

金曜日の朝9時から 解体が始まりました 最初に取り掛かったのは お風呂からです。
ユニットバスを解体するのは見ていて大変ですねぇ・・・水漏れがしたら大変ですものねぇ・・
この様な状態になりました。 半日を要しましたよ。新しいバスルームが出来上がるのは30日とか・・それまでもちろんですが お風呂は入れません 朝晩 入浴&シャワーをしていた 息子には 毎日銭湯の出向くのは耐え難いことでしょうね。金曜日の深夜に帰ってきた息子は到る所この様な状態を見て あぁこんな状態何時まで続くのか?と嘆いていましたよ! ノブコンさんは これから帰って 数日してから様子を見に来る/・過程だけやから良いわなぁ ボクは毎日この瓦礫の隅で寝るんやでぇ(大袈裟な事言って!) ガスも止まり 出るのは水だけや!
と文句タラタラ・・・息子には強い事言っていますが 実情を見ると 住みながらの リホームの大変さ・・これは只者ではありませんねぇ。
帰ってくると気力がなえてしまい 一日中 ダラダラしていました お昼寝も2時間たっぷりと!
b0089062_20162281.jpg

冷しゃぶ(レタス 胡瓜 わかめ パプリカ トマト コンニャク ゆで卵 豚肉)
蕪と厚揚げの煮物

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-27 20:30 | Comments(0)

阿部野橋に・・・・

阿部野橋に6時40分に着きました。
朝早いと仕事がはかどりますねぇ・・今日はごみの日で集配までに小物を黒いゴミ袋に3重にして・・・大阪は未だ黒いゴミ袋もまかり通ります。分別もあってないようなもの・・そんなに厳しくありません こんなときには助かりますが・・いけないことと知りつつも・・お許しくださいませ!さて お昼ごはんは 何をと思いスーパーに出かけましたが 木曜日定休日でした もうすっかり忘れています。 食べるものがないしなぁ と思案していますと 行き付けの喫茶店が11時半までモーニングサービスをしています 時計を見るとちょうど11時半を少し過ぎていました。ドアを開け 未だいける?と聞くと わぁ 帰っていたの? えぇよ!と顔なじみの平川さんが快く
モーニングを作ってくれましたよ!うれしいねぇ 特別なんだって! ママは交代で留守だったの! 又明日の朝来るのでママにも言っておいてね・・・・

さすが3時過ぎに一段落して1時間昼寝をしてしまいました。
4時過ぎからマサ子さんのところに行って先日の(中国旅行)のお土産をもらいまたまた4人集まり話に花が咲き 7時過ぎから義母の手手作りのバラ寿司をご馳走なり 帰ってきたところです。 それからこれから 又我が家に 他の友人が二人来るらしいです 今日は午前様になるでしょうね。
やっと明日8時から 工事が始まります 遊んで居ながらの片付けも今日まで明日 明後日は考えただけで・・嫌になるなぁ・・・・
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-24 21:12 | Comments(0)

夜行バスに乗って

夜行バスに乗って 大阪に・・・・
b0089062_18534988.jpg


留守の間のパンです オレンジピールを入れてねじり食パン
メロンパン 抹茶を入れました マスクの下はチョコチップを・・・150gの粉で6個出来上がり
4個お隣さんにお土産に・・・約束をしていたんです。
これから入浴して 8時28分の電車で・・・夜ですのでね バスでは寝るだけ・・
お顔の上塗りはいたしません。 スキンケァーだけで良いでしょう・・・・楽チン!
留守中の食事は
ご飯を3日分炊いて冷蔵庫に・・お茶碗一膳をチンして食べ手もらいます
おかずは駅前のお惣菜屋さんで 4品ほど少しずつ秤に入れて買ってくるそうです。
この お店が出来たので 最近は 留守にしても食事の心配をしなくて 気持ちが楽になりました。
b0089062_1853943.jpg

肉じゃが
冷奴
酢の物(胡瓜 モズク 海老



[PR]
by nobkon2n | 2007-05-23 18:59 | Comments(0)

パン教室でした


b0089062_1032820.jpg
パン教室でした 今日でマスターコースを終了いたしました。
ライセンス取得実技テストと筆記試験がありまして 合格しました。(まじめにお教室に通っていたら誰でも合格するんですよね)元がかかっておりますもの (^~^)
パンを作ること大好きですので マダマダ お教室に通おうと思っています。
ライセンス取得は通過点だと思っています。
今日のパンはカレーパン  1個 283カロリー
リング&ツイスト ドーナツ 1個226カロリーです。
b0089062_20591627.jpg

子持ち鰈の煮付け
ビビアンレシピから 醋辛捲菜(ツー ラァ チュアン ツァイ)
味噌汁(ジャガイモ 玉葱)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-22 21:02 | Comments(0)

西沢渓谷に・・・

b0089062_20414875.jpg

昨晩8時ごろ急に思い立って山梨の西沢渓谷のトレッキング9Kに出かけてきました。
秩父の夜祭でお世話になった 大平観光のバスツァーです。丁度まだ席に空きがあり滑り込みセーフでしたよ 参加費もバスの中で・・最高のお天気に渓谷トレッキングを楽しんできました。
時間は6時半から 高野台の駅に6時過ぎ 中央高速もスムーズに環八もスムーズに 今日はほんと気持ちよい一日でした。
b0089062_20491032.jpg

キャベツ 玉葱の蒸煮(キャベツ 玉葱 腸詰ウインナー バター コンソメ 酢 塩コショウ)
椎茸のバターソティー
ザル豆腐

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-21 20:54 | Comments(0)

とっても 重くて・・・・

私の体重も重いけれども・・PCも重くて立ち上がりなど10分以上もかかります。これっておかしいですよねぇ・・何か原因があるのでしょうか?写真の載せすぎかなぁ・・・
午前中サットンと石神井公園に行ってきました 区生60周年とかで 子供祭りが開催されていました。 小さいデジカメを持っていって 良かったですよ。 今はお花も咲いていないし 持たずにとも 思いましたが サットンの一声で 持って行っといたらいいやんか!おかげで 可愛い催しがぶらり探訪でUPできます。今晩中にUPしますよって 見てくださいね!
b0089062_21462384.jpg

刺身(鱧 甘エビ ホタテ)
グリンピースの卵とじ(玉葱 グリンピース 卵)
貝汁(アサリ )

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-05-20 21:49 | Comments(0)