「ほっ」と。キャンペーン

毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
ご主人様大丈夫ですか? ..
by michi at 06:42
michiさん 相棒 ..
by nobkon2n at 09:27
相棒見に行かれたのですね..
by michi at 04:43
michiさん ブログ..
by buredonobukon at 17:49
こうして頂くのですね(*..
by michi at 06:23
michi」さん 多く..
by nobkon2n at 22:21
夕食の献立を見て・・・ ..
by michi at 20:06
michiさん 11日..
by nobkon2n at 23:20
やはり・・・・ 平常心..
by michi at 21:41
michiさん ここに..
by nobkon2n at 22:01
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

和歌山でした

今日は和歌山に・・・・9時過ぎに息子の車を借りまして・・行ってきました。
阪和道を使い1時間30分で実家に着きます。甥の結婚式が12月10日でしたので 和歌山はそれ以来です。2月に帰ったときには実家には足をのばしませんでした。
 父がなくなって今年で15年です。4月25日でしたので 祥月命日の25日の墓参りを私たちが行くのを待っていてくれていました、甥達2人も大阪から帰っていましたので母を交え総勢9人で 墓参りに行ってきました 父もさぞかし喜んでいることでしょう。もう来年は17回忌の法要です。法要のたびに母は これが私がするのは最後だからね と言っていますが、さて 17回忌は 母が取り仕切ってくれることを祈っています。
b0089062_1794718.jpg

↑お墓参りの後は何時もの所で みんなそろって食事です。
墓参りの帰りに 車の中で 私の葬儀は 家族葬でやって頂戴ね。大掛かりには決してしないように 香典はご辞退してね と言っていました。 チョットこのようなことを聞くと あぁ 母もいろいろ終いの身支度終をしているのだなぁ と思い後ろの席で言葉少なく聞いていました・・・・
そうだね 私たちと子供たち 孫 ひ孫に囲まれての家族葬 これも良いですねお母ちゃん了解!夕飯を食べて8時10分に実家を・・9時半に我が家着!しきりに母は泊まって帰るように言いましたが ・・・寂しかったのでしょうか?

留守の間にもHPを覗いていただいているんですね 先ほどカウントを見てびっくり 20万が超えていました 皆さんおおきにです。

今日の夕飯は 手巻き寿司です。
b0089062_17111759.jpg

[PR]
by nobkon2n | 2007-04-30 22:03 | Comments(0)

京都に御墓参りに行って・・・・

大阪は最高のお天気です いつもと同じに6時前に目が覚め・・
もう息子はゴルフに出かけていませんでした。
夫婦で持ってきたパンを焼いてコーヒーを沸かし ・・冷蔵庫の中には何にもあらしません。
小さな冷蔵庫の片隅に夕張メロンのゼリーが転がっていたのを 賞味期限は大丈夫!朝食はこれでおしまい・・なさけなやぁ。
ごみぶくろを4個出して・・・あぁ それからそれから布団を干して シーツを洗濯・・・
b0089062_17222758.jpg

11時過ぎから京都に墓参り・・・1時にブンガさんとサットンを交えてイタリアンでランチ・・・
サットンはここでさようなら・・・いずこぇぇ・・・そうです 淀の競馬場へ行きましたわよぉ」!
私たちは席を変えて 
b0089062_1723963.jpg

お茶タイム・・久しぶりに話が弾んで楽しい3時間を過ごしてきましたよ!
5時過ぎに帰ってきたんですけれどもね サットンは未だ帰っていませんでした。
TV観戦ではなく生でのお馬ちゃん今日の成績は どうだったのかな?帰っての顔を見るのが楽しみだわぁ・・・

今日の夕食はお弁当
[PR]
by nobkon2n | 2007-04-29 18:31 | Comments(0)

味噌クッキーも出来たし!

b0089062_13113051.jpg

ビビアンさんレシピで味噌クッキーが出来ました。
作ろうと思っていなかったパンも焼いちゃいました。
味噌クッキーは大阪でのお八つにと思って持って行きます。そしてパンは明日の朝食久しぶりで親子3人トーストで食べましょう・・・・

4時過ぎに最寄の駅を乗ろうと思うのに3時過ぎから雷の嵐でした・・キャリーバックを引きずっていくのに・・かなわんなぁと思っていたら小降りになり今しかないと思い少し早めに出ました。
透明傘は不要となり飛行場のトイレに 忘れました(故意に・・・)何方か もらってくれますように!そうこうしていましたら 聞いたことがある名前のアナウンスが「JAL133でに搭乗のノブコンさん総合案内書までお越しください」と・・・・えぇぇぇサットン時間に間に合わないのやろか?
困ったなぁ・・・案内所に行きました ノブコンですが・・・TELかことづけでしょうか(もう心臓パクパク  冷や汗タラァリ・・・)「いいえ お連れ様がお探しですよ!」探すって・・私約束の場所にいるのにねぇ・・・サットン携帯を持たない人なんです 持ってよ と言っても必要ないと言って頑固でしょう!待っていたら向こうから来るではありませんか 何処うろうろ してるねん!2回も回ったやないか と偉そうに言いますねん。チョット東京バナナをお土産に買っていた隙だったんでしょうね!・・・ぶつぶつ言いながら搭乗手続き完了 ・・・我が家に食事を済ませて9時に到着!
主はいずこに・・いません でも今日はすっきり片付いていましたよ。 やれやれです。

ミニ天丼セットを食べました。
わぁヤッパリ関西の麺類のお汁は美味しいなぁ・・満足!
b0089062_1727097.jpg

[PR]
by nobkon2n | 2007-04-28 13:18 | Comments(0)

会えませんでした。

昨日みずきの木の下でデジした おじちゃんに プリントを 渡す事が出来ませんでした。アチラから 毎日子ノン\ベンチに座っているから 写真をくださいね と言っていたので 持って行ったのになぁ・・明日から一週間 大阪に帰るので お歩き行かないのに・・きっと入れ違いで明日はベンチに座って 待っていてくれるのかな?毎日 毎日 一週間・・・あの奥さん調子のいいこと言って ヤッパリ持ってきてくれないではないか?おじちゃん 私はちゃんと今日持っていったんですよぉ・・調子良いけれども 無責任ではないですよぉ・・・7日まで待っていたねぇ・・・
ここで言っても伝われへんけれども・・・
b0089062_21225242.jpg

ローストビーフ サーモン盛り合わせ
南瓜の煮物
湯豆腐 ほうれん草 糸鰹
味噌汁(ほうれん草 チラシ卵)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-04-27 21:30 | Comments(0)

みずきの 下で・・・

先日区会議員に当選した 若干25歳の○○さん 最寄の駅で当選の報告の為の立ちんぼをしていました。通勤時間帯ですので エスカレーターに乗る人に「行っていらっしゃいませ」と一人ひとりに挨拶をしています。 いつも 私 エスカレーターの前でサットンに小さな声で「行ってらっしゃい」と見送って 本格的に お歩きの開始なんですが・・・○ ○さんを見つけて 私 嬉しくなって 当選おめでとう と言いながら エスカレーターの前を通り過ぎますと 気づいたらしく駆け寄ってきて 有難うございます 頑張りますとすと気持ちよく挨拶を返してくれました。いつもスッピンのような感じで 去年から立ちんぼしていましたか 心なしか今日は 薄化粧をしていたようです 溌剌として とっても綺麗で 感じが良かった。初心を忘れずに活躍してほしいものです。
b0089062_20595494.jpg

↑お散歩道から今日はカメラを首からぶら下げて出かけました パチパチとっていますと こんなに可愛い お年寄りが お姉さんは カメラが趣味ですか?と話しかけてきました。カメラを向けりと映してくれるの?とベンチに座り ポーズをとりました。毎日この時間帯にお姉さんを見かけますね なんて言われちゃった。私は気が付かなかったんですが・・・・プリントアウトして持っていってあげましょう
b0089062_2165110.jpg

ひじきコロッケ(先日のひじきに煮物 )
ほうれん草のお浸し(ほうれん草 桜海老)
納豆

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-04-26 21:19 | Comments(0)

あれぇ今日は・・・

お食事って 大勢で食べると 何を食べ手も美味しいですね。
今日の夕飯は 久しぶりに若いお客様でした レイコ嬢・・ここ2~3日一人で留守番でしたので
食事においで・・普通のおかずで 何にも無いけれどもと言って誘っていました。母上のサーゴさんは 次女が広島に転勤で一人遠い彼方にいますので チョクチョク様子を見に行くんですね。若い お嬢がいるたなんと華やかになるのでしょうね サットンは上機嫌で レイちゃん我家の娘になるかぁ?(オイオイ我家にももう直ぐに娘が出来ますねん!ええかいな!)
b0089062_2139952.jpg

ちょっとバラ寿司(レンコン 絹さや 鰻 干瓢 牛蒡 錦糸卵)
カレイノバターソテー
サツマイモのおかず煮
味噌汁(豆腐 油揚げ 葱)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-04-25 21:45 | Comments(0)

16日になります。

b0089062_2133083.jpg

この靴を履き出して16日になります 毎日朝のお歩きに履いています テレショップで買いました。片足1.2kあります 両足で2.4k重いですよぉ・・・初日に8日の日に(都知事選挙の日)に始めて履きました 足元がふらついて・・千鳥足 デモね選挙を済ませてから石神井公園まで行ったんですが 流石帰りは へとへと・・それがね偉いもので慣れとは凄いものでここ一週間は2時間歩いても息は切れずに爽やかに・・今日は13591歩・・(あのねぇこの靴の謳いは1ヶ月毎日1時間歩いて3k痩せると言うんですけれどもねぇ・・・私?未だ効果の兆候は見られません!後14日 3k痩せるのかしら・・・・・・無理 無理 と 何処かで声が聞こえてきますよぉ!
b0089062_2137216.jpg

フーヨーハイ(ニラ 玉葱  筍 蟹身 コンソメ ケチャップ 卵)
味噌田楽(コンニャク 筍)
ひじきの煮物(ひじき 人参 油揚げ)
ワンタンスープ


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-04-24 21:45 | Comments(0)

すごぉい

b0089062_20184413.jpg

区会議員の当落が決定しました。夕刊を見ていると・・なななんとぉ 私の投票した彼女 当選していました それも上位で・・去年からそうですねぇ 夏ごろからかな? 毎朝一人で地道に人となりをアピールしていました 朝早くに・・頭は黒いゴムで一つに結わえてお化粧なしで・・冬には上下白のスゥエットスーツでこんなに若い人が 政治に参加するのかな?と軽い気持ちで なにができるんだろうか 単なるカワイこちゃん と ちょっと冷ややかに 見ていましたが 毎日 エスカレーターの前で 訴えている姿を見ていると 私の視点も違ってきました。親のように思えてきて 心の中で ○○ちゃん 頑張って 応援しているよ!にかわってきたんですね。新聞を見るまで 落ちているだろうな?と思っていましたが・・上位当選 本当におめでとう 政党でなく 人柄で選んだ今回の選挙でした。何事も大きなことを訴えるのでなく 日頃の行動が必要ですね 貴女の人柄をかって入れた一票を裏切らないでくださいね。
b0089062_20334333.jpg

煮込みハンバーグ(人参 ブロッコリー)
ひじきの酢の物(胡瓜 人参 セロリ 土しょうが 酢 砂糖 白だし醤油)
蜆の味噌汁
キムチ大根

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-04-23 20:33 | Comments(0)

選挙の帰りは

b0089062_20293857.jpg

八重桜の下を通り抜け選挙に行ってきました 今日の強い風で今年の桜もお終いになるのでしょうか、区長 区会の選挙でしたが なんと区会議員は定員50人とか大勢の議員先生が誕生するのですね。住みやすい 練馬にしておくれやす。
b0089062_2050984.jpg

選挙を済ませ練馬の駅まで歩いて平成つつじ公園に行ってきました 去年は4月30日に行っているんです ツツジ祭りは29日からですが品種によって 満開 咲き始め などで 丁度良い見頃でした。

b0089062_20504624.jpg

刺身(鯛 サーモン)
キンピラ(牛蒡 人参 牛肉)
温奴(豆腐湯通し 葱 トロロ昆布 鰹節)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-04-22 20:54 | Comments(0)

一つ間違えれば・・・・

b0089062_20292519.jpg

HPのトップのラブちゃんとぷーちゃんのトップの写真を撮ろうと・・・ベランダの手すりに座らせまして・・そう簡単に座れません・・種を明かせば麻紐で足元から胴体にかけて手すりにグルグル巻き付けて座らせています。 その最中に横に立てかけていた柄杓が1階のお宅のお庭に落ちてしまいました・・・わぁ 赤ちゃんがいるお宅・・お庭で日光浴デモしていたら・・大変です。恐る恐る身体を乗り出して下を見ました。誰も外に出ていないようです ちょっと一安心!
早く柏餅を作って お持ちして謝ってこなくては・・・顔も見たことの無い人なんです どんな人なのかしら?柏餅で許してもらおうなんて ちょっと虫が良いでしょうか?
ピンポン306号のノブコンデスが・・・お庭に柄杓を落としてしまいました。ゴメンなさいね これからは 気をつけますので お許しください・・と快く 許しをもらいました。柏餅のおかげかな?そんな事ないよね! でも今日は 冷や汗でした・・怪我でもさせてしまったら大変 ごめんなさいでは すみませんものね。
蕎麦を打ちました 今日で2回目 最初は団子のような 蕎麦がきのような代物でしたが今回は限りなく蕎麦に近かったです 次回3回目は もう少し細く蕎麦のように見えるでしょうか?
この蕎麦は今日の昼食です。美味しかったです それテンプラを揚げました(サツマイモ シメジ 海老)
b0089062_219278.jpg

うに丼(生うに のり わさび)
野菜とさつま揚げの煮物(白菜 茄子 シメジ さつま揚げ)
味噌汁(ジャガイモ 玉葱 シメジ)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2007-04-21 21:16 | Comments(0)