毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
> michiさん あ..
by nobkon2n at 23:09
夏のお疲れが出ましたか?..
by michi at 22:33
どうぞどうぞ お使いくだ..
by nobkon2n at 22:37
それ良いですね(*^。^..
by michi at 15:52
Michiさん おめで..
by nobkon2n at 19:55
お誕生日おめでとうござい..
by michi at 07:48
coco21 さん こ..
by nobkon2n at 22:33
はじめまして! 料理下..
by coco21 at 15:39
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年も残り5時間

b0089062_1943598.jpg

今年も残り5時間になりました 今年一年もネットの繋がりで 素敵な出会いが沢山ありました。皆様と仲良く手を繋いで頂き おもちゃ箱も運営できた事を感謝しております おおきにでした。又2007年も変わらずに 宜しくお願いいたします。
私 この暮れは 日頃の不摂生で ここ一週間偏頭痛に悩まされて 毎日薬漬けの生活を送っていました そんな事をしながら 29日~30日に房総半島に一泊で行ってきたりしていましたが・・・・気持ちの持ちようでしょうか?今朝から服用せずに 持ちこたえております・・やっとホットしている状態です・・・ 息子が6時にこちらのほうに来ましたので 久方ぶりに 3人で食卓を・・・それが嬉しくて頭も治ったのかな??親ばかですねぇ・・30歳以上の年を食っているのにねぇ・・・
b0089062_19155386.jpg

すき焼き(息子のお歳暮のようなもの・・三田牛のすき焼きセットで・・ヤッパリ三田牛はおいしゅうございます)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-31 19:19 | Comments(0)

薬の力って・・・

偏頭痛も薬の力で 治まっています。 一日3回 ちゃんと飲んでいると日常の家事はボチボチこなしています。朝はサットンが出社してから9時半までゴロゴロ・・薬が効いてきて やっとこさと シャキッとしなければと思い 顔の壁塗りをして・・・気持ちがだらけると 余計に頭の痛さが・・・・こんな暮れは所帯を持って初めての経験です。こんな事もいいかもねぇ・・・
6時までTVドラマ”大奥”をねっ転がって見ていました・・・
b0089062_2055856.jpg

なんちゃって散らし寿司(白米一合を炊き 寿司飯に! 昨日の切り干し大根と椎茸の冷凍含め煮を入れて薄焼き卵 スモークサーモンを散らして)
焼き魚(イサギ)
蒲鉾(和歌山から の贈り物)
ほうれん草のおひたし

サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-28 21:02 | Comments(0)

何もかも駆け込みで・・・

この忙しいのに もうどうに止まらない偏頭痛・・駆け込みで内科に行ってきました。 
先生 もうあきません どうにかしてください・・イブで我慢していましたが・・・
口をあけて も度も調子を見て 風邪ではありませんね 吐き気はありませんね では21錠お薬を出しておきましよう・・・ロキソニン・・・必ず食後に・・痛き時に飲むこと!
お昼に飲んで2時間の昼寝  だいぶスッキリしました 。年賀状の宛名が未だ印刷済んでいませんでした プリンターの調子が悪くて 葉書の没が30枚・・・もうこれ以上このプリンターで していたら 私の頭と同様ワヤクチャです。駆け込みで裏のヤマダ電機に買いに行ってきました。最新式 コピー スキャナー付き デジカメのプリントも パソコンを通さずに直接できるとか・・・
なんとも早 進んでいるんですねぇ・・・・
サットンが帰ってきてパソコンに接続してもらい 先ほど仕上げました・・なんと 今までのプリンターは ガチャガチャ うるさい音 振動 ものすごかったのに この最新式は 音もしなくスムーズ なんとなんと おりこうさんなんでしょう。失敗なんか 一枚もなし・・もう頭の痛さなんか忘れて感激しています。プリンターで悩んでいて余計に頭が痛かったのかもねぇ・・
明日やっと年賀状 投函できます。お一日にご挨拶届くでしょうか!
b0089062_22484820.jpg

鰻巻(鰻 卵)サーモンの盛り合わせ
切干大根(切り干し大根 人参 舞茸 油揚げ)
しっぽくミニうどん」(ご飯がたらないようでしたので・・・)


サットン&ノブコンノおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-27 22:51 | Comments(0)

偏頭痛なんです

一昨日からの偏頭痛は 今回は ちょっと きついです・・もう思考能力が ありませんねぇ・・
イブ を飲んでいますが 効きません 明日病院に行こうと思います サットンに 怒られました
 何で病院にいかんのや 人には うるさいくらい病院に行けというのにと・・・大変な病気やったら どうするのやと 脅かされています。
パソコンも 悪いのでしょうね・・・・BBS 今日で お休みさせていただきます。
皆様 ご挨拶にお伺いできませんが 良いお年をお迎えくださいませ。来年1月1日には元気な声で BBSでおめでとうのご挨拶をいたします。
歳時記はちょこっと書ける時に書いてUPしますので 覗いてくださいね。
b0089062_2020499.jpg

うな丼(今日は 二重重ねです)
蕪の煮物(蕪 厚揚げ 椎茸)
味噌汁(ジャガイモ 玉葱 油揚げ)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-26 20:22 | Comments(0)

パン教室でした

b0089062_19333784.jpg

今年最後のパン教室でした クリスマスパンを作るのであえて 25日今日に授業を取っていたのです・・でもねぇ夕べから 強度の偏頭痛・・夕べは眠りも浅く しんどかったんですが 薬を飲みながら行ってきました 教室に着くなり 講師の先生に 今日は思考能力ゼロですから先生お手柔らかに・・と言いながら 今日の授業は4時間 今日から5月まで月一回の4時間の授業になります 新しい科目の一回目 お休みできません!
今日のパンはクリスマスパンです クグロフ とパネットーネ クグロフはフランスのパンでマリーアントワネットがひろめたパンと言われているらしいです お祝いに作るパンとか!
ワンホール2130Cal 
パネトーネはイタリア ミラノのクリスマスパンです。一つ887Calです
このパンがあるので今年はケーキは作りませんでした 去年はブッシュ・ド・ノエルを作りましたが・・・・・
b0089062_1951254.jpg

レンジフードや五徳のお掃除は済みましたでしょうか?
私は4~5時間 家を空けるときには レンジフードや五徳の付け置きお掃除をしていきます。シンクにお湯を張り 酸素系漂白剤(1カップ)もしくは今人気の重曹 マジックリン(3押しシュッシュ)キッチンハイター(3押しシュッシュ)してつけて出かけます その時に 布巾 茶渋のついたカップも・・・帰ってきて スポンジで軽く擦るだけで 嘘のように綺麗になっていますよ。一度お試しください。これを月に1回 していれば何時もレンジフードはピカピカですよ!
b0089062_2003422.jpg
 
チャーハンのパプリカ詰め
チャーハンをパプリカに詰めて190度のオーブンで20分 ホワイトソースで・・・
ホタテの缶詰を使いましたホワイトソースにも缶詰の煮汁を入れて・・・
パスタ(ホタテ わさび菜 舞茸 玉葱 オリーブオイル 塩 胡椒)
ローストチキン(鶏もも肉・・ 塩コショウして 煮汁タレと一緒に圧力釜で3分シュルシュル・・・
3分経ったら 煮詰めます) 


サットン&ノブコンノおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-25 20:07 | Comments(0)

クリスマスカードが届きました。

b0089062_19183659.jpg
アメリカ ニューヨークから健太ママからクリスマスカードが届きました。我家では 外国からのカードは健太ママからだけ・・・健太くんは9月から一年生になりました。健太おおまま(トミーさん)は早く日本に帰ってきてほしいらしいけれども 未だ4~5年は アチラに・・・健太ママが滞在中に遊びに行きたいな!


b0089062_19365763.jpg

握り盛り合わせ(デパ地下で)
タラバガニ 胡瓜
澄し汁(わかめ エリンギ)

サットン&ノブコンノおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-24 19:43 | Comments(0)

予定とは しばし変更になるんです。

b0089062_1943316.jpg
しばし予定とは変わるものです・なんちゃって!
今朝は今日は何をしましょうか?午前中 パンを焼いて 午後からお買い物・・・そして換気扇のお掃除 これで一日終わっちゃいますねろ計画を立てていましたが・・パンは焼きました(明日の朝食べるのがないので・・・)それ以降は計画倒れ・・一歩も外にでていません。
でも賀状を刷り上げました やっと100枚・・・年賀状を作成するにあたって PCの中身を見ているとワードとエクセルが 見当たらないのが、一週間前に気が付きました!なんでぇ 去年はちゃんとあったやん!(年賀状の時にしかワードを使わないので気にもしていない暢気者)
午前中パンを焼きながら 大変やぁ年賀状出されへん、どないしたらいいの?といじくり回していて 気がついたんです そう住所録を入力している筆まめで 作成してみよぉっと!と・・・筆まめの利用は住所の印刷だけだったんです 後はワードで作成していました・・使い方が ハッキリ理解できていませんので 自分のものにするまで あぁでもない こうでもない と マスターするまでに 2時間 パンと同じやわぁ・・・やったぁ 出来た!ここまで来たら 文章を打ち込み仕上げてしまおうっと・・と言う事で お昼からの予定は総て後回し これだけやっておけば後は住所の印刷だけで・・・後2日もあったらポストに投函できるでしょう・・
それはそうと何故! ワード とエクセル消えちゃったんでしょう? 
こんな事ってあるんでしょうか?摩訶不思議
b0089062_2045174.jpg

焼き魚(秋刀魚 大根おろし)
巾着(油揚げ 鶏ミンチ 玉葱 鶉卵)ブロッコリー
ミニトマト ポテトサラダ 漬物


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-23 20:08 | Comments(0)

ちょっと早いXマス

b0089062_22245085.jpg

早めのXmasディナーをしてきました。
サットンと銀座で6時15分待ち合わせ・・・ちょっとオシャレをして出かけてきました。
サットンも金曜日はカジュアルデーと言いまして スーツではなくてラフな装いで出勤します。今日は黒のコーデュロイのパンツとシャツ シャツの下は白のハイネックの薄手のセーター そして革のジャケット・結構このいでたち、本人も私も気にっているんですよヾ(@ー_☆@)ノ
そして”ダズンロージス”に行って来ましたよ・・・ここは気ままさんのブログで紹介されていました ご主人のお誕生日に行かれたとか・・・サットンがこのブログを見て ここに行こうという事で行ってきたんです。 三席のテーブル席・・あとの二席は若いカップル 真ん中の席は私達 オジサン オバサンノ ちょっとくたびれたカップルで・・・・サットンの目線は知らず知らず お隣の若い二人のほうに・・私テーブルの下で向かいの足をつっいて・・・もうオジサンは適いませんねぇ・目の前にドレスアップをした婦人同伴なのにねぇ。何を考えているのか!プンプン

サットン&ノブコンノおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-22 23:20 | Comments(0)

ここ何処?

b0089062_20404093.jpg
ここのペイント可愛いでしょう・・・我家の筋向いの公園のトイレです。お歩きの時に たまぁに お借りすことがあります。昨日の朝にはたぶんブルー一色でしたが・・今朝気が付きました。公園のトイレって 汚い ちょっと怖い 入りにくい イメージがありますよね でもこんな可愛いイラストにしてもらうと・・悪さの落書きなんか出来ませんよね。そして気持ちよく用を足せますよね。
b0089062_20551896.jpg

一口カツ(柚子塩で・・・)キャベツ
ポテトサラダ(胡瓜 玉葱 林檎 ジャガイモ 人参 湯で卵 ハム マヨネーズ ユーの酢)
付記と油揚げの煮びたし
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-21 20:58 | Comments(0)

これなぁに?

b0089062_19575896.jpg
これは私の愛用の綺麗になる お薬です。種無しプルーんです 毎週一回 夕食後にこれを5個食べます。そうすると翌朝 スッキリ サッパリ コッキリ ドサット・・・・ややもすれば一日なんです。なにがぁ? 私 ようお答えできません!皆様各自答えを出してくださいませよ 多分正解だと思いますぅ(@゜▽゜;Aアセアセ・・
皆さんは何か独自の特効薬をお持ちかしら? なにぃ そんなの要らないって!それはうらやましい事でござりまする。
b0089062_2053031.jpg

ハンバーグ(エリンゲ ブロッコリー)
サラダ(わさび菜 ハム ミニトマト)
味噌汁(大根 豆腐 油揚げ)


サットン&ノブコンのおもちゃ箱
[PR]
by nobkon2n | 2006-12-20 20:08 | Comments(0)