毎日の日記
by ノブコン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
マム。のつぶやき
私のお気に入り
春のよき日に
花図鑑
ゆりかごのつぶやき
素敵な人、ものにあこがれて
教室便り
自然の中で
もみじの部屋
最新のコメント
Michiさん おめで..
by nobkon2n at 19:55
お誕生日おめでとうござい..
by michi at 07:48
coco21 さん こ..
by nobkon2n at 22:33
はじめまして! 料理下..
by coco21 at 15:39
michiさんありがとう..
by nobkon2n at 22:20
素晴らしいです(*^。^..
by michi at 07:01
おはよう~~~ VIV..
by nobkon2n at 08:27
こんばんは 新茶をいた..
by vivi at 23:49
ヒロさん ブログUP見..
by nobkon2n at 23:06
毎日美味しそうなお料理が..
by hiroba-ba at 10:55
サットン&ノブコンのおもちゃ箱
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も一日

今日も一日昨日からの続き・・・布と針を持っていました。
作品は?火曜日頃仕上がるかな?チョッと斬新な事を考えて作っています。
出来上がりをみてもらったら なぁんだこんなのか?ときっと思うと思いますが、
これは3~4年考えていたことなんですよ!苦節~~ですよ!

辛抱が出来ません クーラーを作動させました・・もう皆さんのところは点けていますか?
今年の前期が今日で おしまいですね 明日からもう後期・・一年は早いですねぇ。
6枚綴りのカレンダーは残り7月を入れて3枚になりました。
これから毎日暑い 暑い でも食欲は落ちない・・なんでも美味しいなぁ と言いながら
ダイエットの 『ダ』は頭の隅に追いやって日々カレンダー3枚を塗りつぶしていくのでしょうね。
ああ あかんあかん 本腰入れて『ダ』取り組まないとね・・・・
b0089062_20323551.jpg

冷ご飯がチョッと足りないかな?冷麺・・一玉を半分づつ
冷麺(モヤシ 胡瓜 ハム 錦糸卵 ミニトマト 胡麻味噌たれ)
ハンバーグ(シメジ モヤシ とうもろこし アスパラ)
茄子の糠漬け
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-30 20:56 | Comments(0)

室内でも・・・

今日は暑かったですねぇ・・これからはこんな日が続くのだろうけれでも・・・・
お江戸の暑さな浪花の暑さと どうなのかしらねぇ・・・
チョッとばかり お江戸のほうが暑さが和らぐかな??
b0089062_20434581.jpg

もう11時過ぎから室内は32度はありましたねぇ・・何処にも行かずに こんな事をしていました
ヨーヨーキルト直径5cmを30枚作りました。
風の通る 室内の一等席で・・・何も考えずに
文化放送を聴きながら・・・ こんな時間が好きなのです。
 お出かけも好きですけれどもね・・・このヨーヨーを使って 何ができるのかなぁ・・こんな事も考えるのが 好きなんです。4時まで楽しんでいましたよ♪
b0089062_20553080.jpg

鰻丼
乾煎りこんにゃくの土佐酢オカカ和え(こんにゃく 土佐酢 糸かつぶし)
夏野菜の甘酢あえ(胡瓜 茄子 ミニトマト 茗荷 蕪 ロースハム)
わかめ汁
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-29 20:58 | Comments(0)

遅かったのか 早かったのか?

豊島園のあじさいリベンジで行ってきました。
昨日パン教室にデジカメを忘れていたので 待ち合わせの11時までに先に 東武13Fのお教室に・・カメラを取りに・・・11F以上はレストラン街になっていますので11F以上は11時迄登れないんですよね 10時からのお教室の生徒さんは 従業員の専用エレベーターで行くらしいのですが私は そんな事は知りませんでして 10Fまで来てびっくり・・チェーンで通せんぼう・・・・わぁ行けません どうしたらいいのでしょう??それでなくても 東武は解りにくいのに・・こんなところで時間を取っていたら 待ち合わせん間にあえへんがなぁ・・練馬の駅まで戻るのにぃ・・・店員さんに聞かないととうろうろしていると 白馬に乗った背の高い かっこいい 従業員の紳士が・・奥様いかがなさいましたか? (ねぇ奥様ですよ)13Fのパン教室にに行きたいのですが シャットアウトで 行けないんです。どの様に行ったらいいですか?私がご一緒させていただいてよろしいですか?ハイ勿論 チョッと皆様は入れない所ですが 私がお連れしますので・・・(秘密の迷路・・かっこいい・・コノカッチョイイ紳士と二人でねぇ・・チョッとお上品に 様子をしてね・・すみません 助かります なんて 言っちゃってさ!)ここまでは 対面での姿ばかり見ていたの!ここから 私は 紳士の後ろに・・・後ろからお頭を見て少々がっかり・・なんでって! みなまで 言わせないでよ 想像してよ ネッ お解りでしょう! ○ゲでしたのよ・・・前からは解らなかったんだ!直通で地下1階まで送ってもらったんですよ
(親切にしてもらったのに こんな事言ったら 怒られるねぇ・・堪忍!)
でもぅ~~~~~~~
おかげで11時かっきりに待ち合わせ間にあいました ちゃんと雅さんがもう待っていてくれましたよ!
b0089062_2057038.jpg

あじさいは 花が もう終わったのか 早かったのか 早いと言う事はないですよね。
きっと先週ごろが身頃だったのでしょう 総体に チョッと元気がないようでした。あじさいは雨が似合いますものね・・・でも見たこともない 山あじさいと会えて 雅さん手作りのお弁当を頂き
いい一日でした。
b0089062_216728.jpg

ふぐのから揚げ(鯖ふぐ 塩コショウで カタクリで・・・ レモン汁で頂きます)
山芋とお蔵の梅肉和え(山芋 オクラ 梅干 オカカ)
茄子の煮浸し(なす)
胡瓜の糠漬け
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-28 21:09 | Comments(0)

デジカメ忘れてきたんです


b0089062_20264462.jpg
今日はパン教室でした。パンの名前はマロン ロゼッタ。マロンと言うのは勿論 栗が入っています。パンの形はバラの形です。 バラの花に見えますでしょう。いかがですか?
 ロゼッタとは小さなバラと言う意味です。ワンホール1143カロリー 六分の一カット191カロリーです。美味しいですよ!!
b0089062_2004783.jpg

湿度も高くお日様ギラリ 今日は暑かったですねぇ これからはこの様な暑さで思いやられす。引越しの荷物にお座敷扇風機はもって来ませんでした もって来たのはホームセンターで売っている1000円未満の小さなものが一台・・だけ これは洗面所に取り付けています。
夜もここ2~3日エアコンを点けるには未だ早いし 扇風機がほしいなぁと思っていたんですが
パン教室の帰りに裏のヤマダ電機を覗いたら 活きよいよくプロペラが回り とっても清涼な風が・・・(それはそうだわねぇ 室内のクーラーが罹っている冷たい空気が回っているんだものねぇ)メーカーもアチャラのもの お値段もメチャ安!夢遊病のように扇風機の箱を持っていました。そして レジに・・何も考えずに 我が家の子になりました。組み立ても私にでも簡単に出来ました・・物は軽くて けっして 良い物ではありませんが 2年間使えたら1年1500円 納得ですよ!
b0089062_2054173.jpg

焼き鳥(東武地下で)
豆腐サラダ(豆腐 アルファルファもやし トマト シラス←ノンオイル紫蘇ドレッシングで)
よしなの昆布和え(よしな?山菜です頂きました これをさぁっと茹でてふじっ子の塩分控えめ
の昆布で合えました)めちゃ美味しいです これは美味 癖になりますよぉ・・・
胡瓜の糠漬け(自家製)

今日の写真チョッとピンボケです・・実は愛用のデジカメ パン教室に忘れてきましたんですぅ
扇風機をデジする段になり バッグをまさぐったが 中に入っていない・・マタマタ冷や汗・・・
直ぐに教室に℡しました あのぉ 窓際のいちばん左においていると思いますが 忘れていませんか?  ありましたよ お預かりしておきますね・・明日10時過ぎに頂に行きます・・・
(明日は絶対に必要なんです・・あじさい見に行くんだもの・・・カメラがなかったら・・ね!)
何時もこんなどじばかりです 嫌になるわぁ・・ (ノ_・、)クスン
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-27 20:19 | Comments(0)

満足したみたい・・・

b0089062_19211556.jpg
今日は11時過ぎから池袋までお買い物・・・11時半着くなりお昼・・炭火たん焼 新宿 ねぎし へ ここのたん焼き食べたかったんですって・・ノブさんネットで調べたらサンシャインの向かいにあるらしいで!今度出かけたら 見てきてくれへんか!と おおせつかっていました。
前にロフトに人工大理石の麺台を買いに行った時に 見つけていました。なぁんや 何時もこの前を通っているやないの・・気にかけていないから 通り過ぎるのよねぇ 大きな看板が出ているのにぃ・・と言う事で 前置きが長いねぇ・・それでどうしたのさ!ですよね!そうです それで念願のねぎし定食を食べたのです。 麦飯 とろろ汁 牛タン テールスープ お腹にもたれずに久方ぶりで美味しいねぇ こんなのがいいねぇ と言いながら満足で・・
お値段も満足で1200円 何度でも行きたい所です。

それからサンシャインの5Fインポートセンターのパスポート申請のところへ・・・
皆さんこんな事 ご存知でしたか?
こちらに住所が変わってパスポートの住所変更をしておかないと 使えないのかなぁと思っていました。今日はそのつもりで来ていませんので 持ち合わせていないけれどもついでなので仔細明細を聞いておこうと上がったのです そしたらね 本籍や名前が変わっていなかったら引越ししたからって 変更しなくてもいいのですって 住まいの住所は自分の覚書なので
関係ないらしいですよ・・やったぁ・・これで何時でも海外に行けるぞぉ・・・
何時でも行けるわょ サットン 何処にでも連れて行ってくださいよ 山は何時も貴方の言う事を聞いて行ってあげているんですから・・・海外だったら文句も言わずに直ぐに用意いたしますわよぉ(@゜▽゜@)きゃ~♪言っちゃった!!

お腹も満足したし これからが 今日はサットンのお買い物・・パンツ2本 半そでクールビズ対応カッターシャツ おまけに黒のTシャツ ジャケットは気に入ったのがなかったので今回は見送り REGELの靴  等等・・身に付けるものは あてがいぶちでは無理があるものねぇ 下着はともかく・・・思っていたものが買えて本人も私も 今日は いい買い物が出来ました 喜んでいますよ! 私は登山のステッキが使いにくくなっていたので 一本新しくしました。
チョッと寄り道で
b0089062_19544419.jpg

宮城ふるさとプラザで今晩のおかずを調達・・・
b0089062_19574413.jpg

今日は二人のおかずは違います。
サットン 納豆 シラス
ノブコン シラス丼
共通 小松菜とえのきの煮浸し(小松菜 えのき 油揚げ)
    さつま揚げ
    アサリの味噌汁
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-26 20:04 | Comments(0)

今日のお八つはなぁに?

b0089062_21285776.jpg
我が家は主が(サットン)がお休みで家に居る時は お八つに頭を悩まします。
今日は何かなぁ・・3時にはノブさん、アイスコーヒーと何?お昼を食べるなり聞いてきます。待ってて今から『ワラビ餅』を作るからね・・・出来上がりましたよ・・・3時にはぺロリです。

b0089062_2134307.jpg
そして先ほどお夜食にさくらんぼもぺロリこれ『佐藤錦』??とスーパーで書いていたけれども・・・
どうなんやろう?とか何とか・・言いながらこれまた二人でぺロリ・・・
あぁl食べてばかりやなぁ・・なんでもお付き合いしているので 何時もダイエットは明日から 明日からと言い訳ばかり・・・
食べる事に関しては言い訳の多い毎日を送っています。(@¬_¬) ジーーーッ
b0089062_21381699.jpg

アンコウが手に入りましたので・・・汗だくだくで 今日は鮟鱇鍋 鮟鱇雑炊
美味しかったわぁ 暑い時の鍋も よろしいですねぇ★・・・・\(゜▽゜@)(@゜▽゜)/・・・・★
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-25 21:40 | Comments(0)

突然のお客様

今朝の おはよう♪o~)/♪\(~o~)/で今日は一人だよぉ と書いたらね・・・
お友達から℡がありまして・・・遊びに行ってもいいですかぁ?と、 
勿論 ひましています~~お出でくださいな! 
そうなんです 雅さんが お花の苗を沢山持って遊びに来てくれました。
ピンポン とチャイムが鳴ったときに私 悪戦苦闘していたんです 
大粒の冷や汗がタラァリ・・・
丁度PCが固まってビクともしない・・雅さんとの挨拶もなし状態で・・「雅さん 見てみて PC固まって動かないのよ キーボードの電源も落ちないし ハードディスクの電源も落ちない ねぇおかしいと思わない?明日はサットン使うのに又壊れたんだったら 怒られるやろうなぁ・」

雅さんは 私と違い冷静ですわよ、「アイコンが全部消えているよ 」 ほんまやぁ・・どないしよ!一か八か本体の主力電源を抜いて見ようか? これで本当に壊れていたら 雅さんが 抜いて見たらと言ったので抜いたんだよと、サットンに言えるやぁん(嘘ですよぉ 私が率先して抜いたんですよ! ゞ(゜∇゜@)おいおい)
抜いたら勿論PCは真っ黒・・切れました・・さぁこれから コンセント入れてみようか? もう少し時間を置いて入れたほうがいいのでは?と言ってくれますが 私入れてしまいました。
私はPCの後ろで這い蹲ってコンセントを入れていました。そして 恐る恐る キーボードとハードデスクの電源を入れました さぁ ちゃんと 立ち上がるのでしょうか?・・・ジャジャジャァン・・やったぁ お馴染みのまちうけ壁紙が現れました やったぁ 壊れていなかったんですね、
ホッ!よかったぁ あれはなんやったんでしょう・・・・いつまでもPCには振り回されます そして理解できない事がありすぎます。

一段落したらお腹がすいて・・お昼の時間は 過ぎていましたが ソーメンをすすり やっと落ち着きました。 そして水曜日に 豊島園にあじさいを見に行きましょう と 約束をしちゃいました。
もしよろしかったら お近くの皆様も練馬で待ち合わせますので ご一緒しませんか?
丁度満開でいいと思います。
b0089062_20501861.jpg

鯵の南蛮漬け
こんにゃくの昆布〆(最高のお味 何にもたれ等つけずとも いけますよ!
              水菜 蟹かまぼこ 包んで頂いても最高!)
つぶし大豆と昆布の煮物(昆布〆の昆布で )
天ぷら(かき揚げ なす オクラ お昼の残り)
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-24 20:57 | Comments(0)

今日はイタリアン

b0089062_2040789.jpg

飛び魚が手に入りましたぁ・・一生懸命に手に入るように探しましたぁ・・・
飛び魚やぁ 飛び魚さんよ 飛び魚ちゃん 飛び魚様 これだけ連呼していたら 新鮮な飛び魚様がありました・・・ビビアンさんの美味しいお気に入りでUPのジャガイモの重ね焼きを食べて見たかったんです 早速作りました。 今日はイタリアンですよぉ!
b0089062_20452830.jpg

ジャガイモと飛び魚のオーブン焼き(ジャガイモ 飛び魚 オレガノ トマト オリーブの実
オリーブオイル塩コショウ 180度のオーブンで20分)
渡り蟹のパスタ
水菜とカリカリベーコンのサラダ(水菜 胡瓜 ベーコン)
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-23 20:54 | Comments(0)

さぁさぁ さぁ・・・・

さぁ明日3時半(今晩夜中)ですねぇ・・皆さんは 起きてTVの前で応援しますか?
私共は勿論寝ます 夢の中で応援しますわぁ・・おきてられない・・・
サットンは勝つのが解っていたら 起きててもいいけれども・・だとさ!

奈良の一家3人焼死事件・・・ 長男が・・どんな心の闇があったのでしょうか?
理解できません・・・
b0089062_1921647.jpg

ホタテのバターソテー(生ホタテ バター キウィソース←オリーブオイル 酢 砂糖をミキサーで・・・)
豆腐サラダ(豆腐 貝割れ 蟹かまぼこ)
大根と厚揚げの炊き合わせ(大根 厚揚げ 舞茸)
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-22 19:27 | Comments(0)

こんにゃくの昆布〆

b0089062_22262381.jpg

ビビアンさんのお部屋で今話題の こんにゃくの昆布〆 作りました 2~3日で食べられるかな? どんなお味がするのかな? 蕨の昆布〆は経験済みだけれども・・・
棒ノ嶺を登山&トレッキングでUPしました よろしかったら 遊びに来てね!
今日はチョッとばかり大腿筋が痛とうおますがねぇ・・・・
b0089062_22344255.jpg

コロッケ(ジャガイモ ひじきの煮物の残りを具に)
オクラ 長芋のねばねば合え(オクラ 長芋 オカカ)
胡瓜スティック(胡瓜 からし味噌←頂き物)
味噌汁(白菜 舞茸)
[PR]
by nobkon2n | 2006-06-21 22:38 | Comments(0)